労働社会保険手続・給与計算・就業規則等作成支援

            
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  就業規則作成・変更

就業規則を作成する目的は・・・、

□経営者が掲げる目標やビジョンを達成する、
□ルールや約束事を全従業員に同じ認識を持たせる
□ルールや約束事は口約束にはせず、明文化する
□会社の将来や人材作りに向き合うとこと
□労使間のトラブル防止やリスクヘッジ、
□労使の信頼関係を強め、魅力ある働きやすい職場環境づくり



「リスク管理」だけで大丈夫?

少子化、人材難の時代です。そんな中で今よりも業績をアップするには、
業績を伸ばしていくうえで重要な要素に「顧客満足度」というのがあります。
顧客満足度が低い企業は淘汰されていきます。実際に顧客と接するのは従業員ですから、
従業員が不満だらけの状態で、顧客を満足させることできるとは到底思えません。
就業規則を作成する目的は、労使双方がお互いの立場を理解しあい、
働きやすく意欲の持てる職場環境を実現し、業績の向上につなげることです。
「リスク管理+従業員納得」の就業規則を作成しましょう。


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