一日目


鹿児島に着きました



1.鹿児島だけが晴れて暑い

一日目 二日目


       
  

  仙巌園からの桜島
   
   とりあえずここで昼食のようです。
   黒豚のトロトロに煮たのが美味しかった!
   仙巌園、島津家の別荘・・・ほとんど覚えていません。  
  

   線路脇の塀の切れ目からの桜島

   仙巌園から一人脱走

   海に貝を獲りに行くぞー・・・。  
  

   カラー電車と桜島

   ぜんぜん情緒ってものが無い
   もっとこげ茶色っぽいのとか、肌色のとか
電車はわりと走っているようでしばしば見かけました。  
  

磯海水浴場からの桜島
   
   小さな海水浴場まで、走ってきました
   かなり、酒飲んでいるので辛い
   でも、景色はいいなあ・・・。  



ところで、貝拾いは・・・
   
   砂浜は軽石ばかりで、貝がまったく落ちていません。
熱帯系の、珍しい貝期待していたのに・・・


びっくり!ザトウムシ
   クモのようでクモでない?

   仙巌園のトイレで出くわした時はさすが南国鹿児島!
   変な蜘蛛がいるんだと感心しました
  

大砲
   
   仙巌園の庭で、、、、なぜ大砲があるのか?
   看板読まなかったので、わかりません。
   写真に撮っておかないといけませんです。ハイ。(デフォ・藁)  
  

   鶴嶺神社
   
   仙巌園の隣にありました。
   
これから、水族館へ行きます。  
  

ジンベイザメ
   
   いおワールド鹿児島水族館
   ジンベイザメ大きい!水槽の上からも覗けます。
   ちょっと、水槽が狭く感じます・・・  
  

   ヤクシマダカラ発見
   
   生きているようです。
   外套膜出してよ
魚より貝に目が行く、重症だな  



→二日目へ

 
一日目 二日目




番外へ

ホームへ