南房総3(伊戸から相の浜まで、たった6.5キロ♪)


今日のお散歩遠足は、南房総の伊戸から相の浜へ平砂浦を歩いて来ました。

昨年の犬石〜名倉、金谷〜館山につづく第三段。
館山市の南側、太平洋に面した平砂浦のお散歩です。
連休ど真ん中なのに何この人の少なさは・・・。
フラワーラインのバスは満員なのに・・・。
だ〜れもいない海〜♪なんて歌わないよ!歌ったかも?

そんな、のんびりお散歩でした。
では・・・



伊戸

伊戸 平砂浦1 平砂浦2 平砂浦3 平砂浦4 平砂浦5 平砂浦6 フェリー





伊戸バス停
とりあえず帰りのバス時間のチェック
へたすると、帰れなくなるので・・・。
時刻表の写真を撮っておくと便利です。


バス停から海に向かって一直線
すぐに海に出られました。
この辺りは岩場です。


風車
今日は勢いよく回っていました。
南風の強い日でした。

プロペラが小さいけど高速回転なのね。


岩場と砂浜
岩場の間に砂場が混ざるようになってきました。
海は波も強い。


浜が見えてきました。
貝殻の打上げも多いです。
でも、先を急ぐのであまり貝拾いはできません。


ここから平砂浦の始まりです。
約6キロメートル、砂浜が続きます。
数人の観光客らしき人達がいました。



→先へ進む

上へ 平砂浦1 平砂浦2 平砂浦3 平砂浦4 平砂浦5 平砂浦6 フェリー




お散歩表紙へ

ホームへ