観音崎の花と虫たち2


いつものお散歩コース。昨日に引き続き出かけました。
昨夜の大雨も止んで、良い天気になりました。



いこいの森

 
いこいの森1 いこいの森2いこいの森3





バショウの林
走水から いこいの森へ向かう途中。

薄暗い森から ちょっと明るくなった所で
突然目に入ってくる風景は、熱帯ジャングル的です。


バショウの花
小さなバナナのようなものもあります。
きっと、おしべのような物だと思います。

毎週見に行っても ちっとも大きくならなかった経験あり。
ちゃんと実になるのかなあ?種はできるのかなあ?


ヤブミョウガ
薄暗い森の道端にたくさん見かけます。
小さな白い花をたくさん咲かせます。


ヤブミョウガの花
きれいな花ですね。
薄暗い森の中でも良く目立ちます。


ヤブミョウガのつぼみ
白く一塊になっています。
おや、ひとつ咲いていました。


走水の町
木々の間から、走水の町が見えました。

高さ100メートルもない山ですが、けっこう高く感じます。


アオダイショウ
今日はヘビがたくさん出てきました。
アオダイショウ3匹見ました。

急に出てくるとかなりびっくりしますよ!



→先へ進む

上へ いこいの森2 いこいの森3




お散歩表紙へ

ホームへ