シッキムヒマラヤ・カンチェンジュンガ トレッキング  
   2003・4・19〜5・3  
       
   4月30日 ヨクサム(2000m) (8時間) ダージリン(2134m)     
       
       
   画像をクリックすると大きくなります。    
   

 

 
  7時30分にロッジを出発。
あの道を又走ると思うとヒヤヒヤものだけど、この前の上手な運転手さんだったので一安心、バスのバンパーの下には安全のおまじないに靴が片方ぶら下げてある。
 サーダー(バグドグラまでサポート)とサブサーダーしかいない。見送りに来ても寂しいだけだし、帰ったとたんに朝から家の仕事があるのだろう。また、あくまでもトレッキングの間だけのビジネスライクな関係という事。
 途中の街レニシップの人々の暮らし、初めて見た猫、交通渋滞で本気で口喧嘩している人等です。
 
       
       
   5月1日 ダージリン(2134m) (6時間) バグドグラ  ニューデリー    
       
    

  早朝にはホテルからカンチェンジュンガ山群は雲の中だったのに、朝食後、食堂の窓から見え出したので、みんな大慌てで撮影タイム。最後まで運がいいわ〜。
 War Memorial Batasia Loopで民族衣装の子供達
 
       
                         
     
   ダージリン〜ニュージャルパイグリ を走る有名なトイ・トレイン  
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
   バクドグラ空港ではデリーより厳しいチェックを受けた。(デジカメの電池まで没収されたり、全部出さされたりした人もいた。)
4/20と同じレストランで昼食となったが、不思議なもので、こんなに綺麗な所だったのか〜と思った。食事もおいしかったし〜。
トイレには相変わらず女の人が・・・(デリーの高級ホテルにもいました。)