ミニチュアの街角 HP Gallery

HOME > Gallery Top > 1/43 Top > 1/43 > 1/43 自動車整備工場 ガレージ

P1150609.jpg

P1150575.jpg

P1150616.jpg

自動車整備工場 a

昭和テイストの自動車整備工場です。依頼主より国産のフェンダーミラーの頃の自動車に似合うジオラマとのリクエストで製作しました。となればやはり外壁はトタンでしょう。ベースに配置した時のバランスでシンメトリーなのは格好悪いと思い、ガレージを左にオフセットして、右側には事務所であろうプレハブを配置しました。

自動車整備工場 a 内部

内部を覗き込んだ写真です。中にはミニカー4台配置できます。天井の一部は半透明の波板になっています。明かり取りの意味も有りますが、なんと言ってもこのアングルから覗き込んだ時のインパクトが一番の狙いです。LEDも20ヶ以上仕込んであります。天井は外す事が出来ます。最後の写真は製作途中の骨組みです。

P1150582.jpg

P1150600.jpg

P1150354.jpg

CIMG0136.jpg

CIMG0138.jpg

CIMG0141.jpg

CIMG0253.jpg

自動車整備工場 b

こちらの整備工場は内部がL字になっていてシャッターが2カ所あるタイプです。
建物が完成した時の写真なので、まだミニカーや工具等配置していません。
こちらも天井は取り外せます。

自動車整備工場 c

別のパターンです。整備工場と屋根付きのガレージの組み合わせです。

整備工場1.jpg

自動車整備工場 d

さらに別のタイプです。
自分の作品には珍しく人形を配置しています。

整備工場2.JPG

ガレージ

洋風のちょっと洒落た感じのガレージです。
フェラーリとポルシェ、少しアレンジを替えて2タイプ製作しました。

フェラーリガレージ.jpg

ポルシェガレージ.jpg