【特集】万年筆を買いに

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/
筆記具関係のコラムのページ
私のお気に入りのペンや購入記の紹介
万年筆の収納

最近、万年筆の数が増殖してきた。
何か良い整理方法はないかと考えていた。
 
趣味の文具箱Vol.5のP66からペン収納ということで、コレクションケースの特集がある。
いずれ、高級万年筆を多数持てるようになれば、こうしたいい雰囲気のケースに収めてあげたいのだが、増殖しているのは5千円未満のチープ系。
なので、あまりかしこまったケースに納めるのではなく、気軽に収めれるものはないかなと考えていた。
 
同じ趣味文のP67に東急ハンズのカスタマイズ系ケースが紹介されていたのだが、このケースの仕切りをあえて付けないものがあれば良いのにと思った。
 
実はこのハンズのケース、2年位前に時計のコレクションケースを購入して1箱持っているのだが、万年筆の収納にもちょうどいいなと思っていた。
なので、さっそくハンズに行ってみた。
 
仕切無しの、いわゆる箱に柔らかい布がひいてあるだけのシンプルなもので@2520円。
サファリを収めてみたら、なかなかいい雰囲気。
 
ハンズで同規格品が入手できそうなので、しばらくは増殖しても大丈夫かな?
 
(06/04/02)
更新日時:
前のページ 目次 次のページ



tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com