【特集】万年筆を買いに

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/
筆記具関係のコラムのページ
私のお気に入りのペンや購入記の紹介
ドクターヤンセン ジュール・ヴェルヌ

ドクターヤンセンのジュール・ヴェルヌを伊東屋で入手した。
ボルドー系やブラウン系ばかり購入していたので、久しぶりの青系インキである。
 
Deep Sea Blueとあるように、深海をイメージした青なのだろう。
ペリカンのロイヤルブルーに慣れきった私の目には、鮮やかというか濃いい青に写る。
なかなか新鮮なので、常用のインキにしようと考え、ペリカンの昔のトラディショナルに吸わせてみることにした。
一本はFでもう一本はEFである。
 
これらのペンは、現行のペン先に比べてワンランク上の太さに近いので、今のペン先ではMとFに相当する太さなのだが、書斎の机の上で、すぐに手にできるところに置いている。
なので、書斎で手帳やチョッとしたメモ書きをする時は、最近は、このジューンベルグで書き書きしているのだ。
 
筆跡を見ると、なんだか水性ペンで書いたような感じである。
更新日時:
前のページ 目次 次のページ



tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com