お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 20   メモコレクション1 イギリス製のメモ
UPDATE:
2004/5/9 (Sun) 

わたしはメモ帳が好きだ。
近所の雑貨屋の片隅にある、センスの良い文具コーナーに、いろいろなメモ類が置いてある。
 
たまに訪れた時に限って、目新しいものがおいてあるので、コレクターとしては色違いで揃えたくなる。
これも、3色でそろえたが、一冊、家族が欲しいと言うのであげてしまった。
 
家族からは、それだけ大量のメモを買って使いきれるのかと笑われるが、たぶん、ほとんどは使わないような気がする。
 
写真のメモも、近所の雑貨屋で購入したメモの中の一冊。
イギリス製という以外、特に特徴も無いリングメモである。
 
同じものをソニープラザでも見かけたので、そんなにマイナーなものではないのかなという程度の認識しかなく、引き出しの中にしまいこんでいた。
 
ところが、先日購入した「文房具を買いに」を見てみると、44Pにこのメモの写真が登場していた。
 
現金なものである。
それ以来、何度かこのメモを机の上に取り出して眺めている。
以前より少し愛着が出てきたような気がする。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com