お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 21   メモコレクション2 made in USAのメモ
UPDATE:
2004/5/16 (Sun) 

meadのリングメモ。
水性ペンで書くとチョッとにじんでしまうし、紙の質だけで見れば、国産のもののほうがはるかに質の良い製品が多い。
 
だけど、お店でこのmeadを見かけるとつい買ってしまう。
理由は上手く言い表せないが、国産品とどこか異なる雰囲気が好きなのだと思う。
 
RHODIAやモールスキンなど、国産品を凌ぐメモの名作もたくさんあるが、これらのほとんどはヨーロッパ製である。
どちらかといえば、荒削りな文具が多いUSA製品。
 
OFFの日の服装は、安くて頑丈なmade in USA製品にとりつかれているわたしだが、それに似た雰囲気がこのメモにもあるのかもしれない。
(注:このメモは決して頑丈ではありません)






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com