お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 22   メモコレクション3 フランス製のメモ
UPDATE:
2004/5/20 (Thu) 

今回のメモはRHODIA。
 
わたしがはじめてGETしたRHODIAは、#16のA5サイズだった。
3、4年前だと思うが、よく行く近所の雑貨屋の文具コーナーに数冊積んであったのを、3冊購入。
オレンジの表紙がオッ、カッコいいと思ったのが第一印象だった。
 
買ったあとで、Webでいろいろ調べてみると色々なサイズが揃った優れもののノートであることが次第にわかってきた。
 
こうなると、どうしても他のサイズが欲しくなってくる。
でも、近所の文房具屋をいろいろ探してみたけど取り扱いがない。結局伊東屋まで足をのばすことに。
 
ある、ある、山のようにRHODIAが積んであった。
とりあえず、#11と#12を数冊ずつGET。
 
携帯メモとして最初に使ったのは#12。
それまで、メモはシステム手帳のメモを使っていたのだが、出し入れが面倒くさくメモとして機能しているとは言いがたかった。
いつも携帯して、さっと取り出せるメモでいいものが無いかと思っていたが、デザインがピンとくるものが今ひとつない。
 
そんな時に出会ったこのRHODIAは、デザイン、機能ともに十分満足のいくものだった。
このRHODIAを使い始めて、わたしのメモ環境は一変。
 
常にメモが手元にある環境がこのRHODIAのおかげで手に入った。
 
写真は、「文房具を買いに」風にストック分を積み上げてみた。
最近は、伊東屋だけでなくハンズやソニプラでもいろいろなサイズを取り揃えてくれるようになったので、RHODIAファンとしてはうれしい。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com