お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 49   Cavallini社の紙製品
UPDATE:
2005/11/21 (Mon) 

伊東屋のフロア案内図を見ると、2階の案内はソーシャルステーショナリーとなっている。
この、ソーシャルステーショナリーという単語、なんとなくフロアに置いてあるモノから雰囲気はわかるのだが、検索をかけてもその意味にヒットしない。
日本語に当てはめると、どういう意味になるのだろうか?
 
少し前まで、このフロア、全く興味がなかったのだが、不思議なもので、最近は伊東屋に行く楽しみの一つに、このフロアの製品がある。
ガラスペン、名刺、レターセット等々、いくら眺めていても飽きない。
いつかは、ここで名刺を作って貰おうと思っている。
 
そんな伊東屋の2階で、見ていて楽しいものの一つに、Cavallini社の紙製品がある。
 
以前、モールスキンに貼るラベルとして購入した(写真右)蔵書ラベルで、この会社の製品に初めて出合ったのだが、その魅惑的な図柄にたちまち虜になってしまった。
 
最近、モールスキンのダイアリ用にもう一つ、蔵書ラベルを購入した。
クラッシックモダンで国産にない雰囲気は、いくつでも集めて、額に入れて部屋に飾っておきたいと思うほど。
 
この時に一緒に購入したのが、地図の模様が印刷されたファイルフォルダである。
 
サイズはUSレターサイズなので、実用には向かないが、デザインがいいので購入した。価格は200円程度。
今回は試しに購入したのだが、かなりいい感じなのでラッピングして書斎に飾っている。
 
このファイルフォルダも、まだ数種類あったので、今度行った時には、使う分と飾り用としていくつか選んでみよう。
 
実用からはかけ離れた贅沢だが、紙製品のため、ビックリするような金額でもない。
 
この会社の製品を手にするのが、最近のささやかな贅沢である。
 
http://www.cavallini.com/






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com