お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 58   伊東屋の鉛筆
UPDATE:
2006/3/19 (Sun) 

学童文具フェアをやっているとのことで、新一年生の親のふりをして伊東屋に行ってみた。
目的はただ一つ、新一年生でなく、自分の鉛筆の名入れ。
 
前からやってみたい事の一つに、伊東屋オリジナルのイートン鉛筆に自分の名前をアルファベットで入れてもらい、マイ鉛筆を作って貰うことがあった。
 
えんぴつが置いてある7階でも、常時名入れ承る旨の掲示があるが、あのフロアも3階まではいかないが、中途半端にお客が多くて、なんだか店員さんに声をかけにくい。
 
そこで、今回の学童文具フェアを狙って行ってみたのだ。
 
学童とあるので、名入れはひらがなだけですと言われたらどうしようと思ったが、ローマ字での名入れももちろんOKとのこと。
 
9階の特設フロアに、名入れの機械も2台設置されており、いつのも慌しそうな7階であわててやってもらうより、丁寧な仕事をして貰えそう。
 
家族に聞いたら、自分の分も欲しいとのことなので、わたしの分とあわせて2ダースお願いする事に。
 
鉛筆は、イートン鉛筆の赤の艶アリと艶消しの2種類をそれぞれ6本ずつの組み合わせにして、1ダースを2組にした。
専用の申し込み用紙があるので、それに刻印してもらいたい文字(アルファベットは大文字だけ)を記入して先に清算。
今回は30分待ちとのことなので、ラウンジで、これからの店内徘徊計画を練りながら待つことにした。
 
写真の箱は別売りで52円。
名入れ代が210円。
鉛筆が63円×12本で756円。
 
あわせて、1ダース1,018円で自分の名入りイートン鉛筆の完成である。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com