お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 80   伊東屋の「ふろしき」
UPDATE:
2008/2/3 (Sun) 

伊東屋のレジ。
色々なフロアで、クルッと巻いたこの風呂敷が、これでもか!と陳列してある。
見るたびに、カワイイなと思っていたのだが、使い道が思い浮かばなかったので、スルーしていた。
 
たぶん、初めて見たのは半年以上前のような気がするのだが、この時にスルーしていたのがいけなかったのだろう。
先日、気が付いたら、2個買いしていた。
 
さて、買ったのはいいが、何につかおうか?
それも、2個。
 
価格は500円程度なので、ナイロン製。
しかし、おもったより丈夫そう。
 
パッケージを外してみると、裏に、実際のフロシキの包み方が書いてあった。
いわゆるフリーフォーマットのために、汎用性は大きい。
和のこころ、しばわんこの世界である。
 
勤務先での会議。
別フロアであるときは、いつも資料を抱えて持って行く。
資料が多いときは、エレベータ内の人にボタンを押してもらうこともあるので、、今度、この風呂敷に包んで持っていってみよう。
 
スマート性以前に、多分、会議室に入ったとたん注目の的となるだろう。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com