お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 82   伊東屋オリヂナルパンチ
UPDATE:
2008/6/1 (Sun) 

伊東屋のショッピングカタログ、「レッドクリップセレクション」。
伊東屋がオススメする文房具が、あふれんばかりに紹介されているのだが、その中で一番私の物欲を刺激してきたのがコレ!!
 
カールの「伊東屋オリヂナルパンチ」。
 
目を引く真っ赤なボディに、白地で伊東屋のロゴ。
今まで、穴あけパンチでカッコイイと思えるものに出会ったことがなかっただけに、この衝撃は大きかった。
 
ところで、この穴あけパンチ、職場での利用頻度は高い文房具だとは思うが、自宅でパンチを使う人はあまりいないのではと思う。
ただ、わたしの場合は、記録魔で各種手続き書類はコピーを取ったものをパンチで穴をあけてファイリングしているので、最低でも、週一回は自宅で穴あけパンチを手にする。
私にとって、穴あけパンチはハサミなどより、利用頻度が高い文房具なのだ。
 
ちなみに、これまで自宅で使っていたのは、近所の文房具店で購入した、水色のいかにも事務器というデザイン。
なので、パンチを使うたびに、もう少しカッコイイものがないかなと思っていた。
 
そこに、伊東屋のレッドクリップセレクションである。
この本を入手した翌週には、再度、銀座まで足を運び、この目的のブツを早速入手した。
それも、2コ!!
 
630円という値段が2コ買いさせてしまったのである。
早々、こわれるものではないと思うが、一応の予備として。
 
使っていて楽しい。
見ていて楽しい。
 
文房具の楽しみに、値段は関係ないということを思い出させてくれた一品である。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com