リンク  : 法人本部 スカイパレット 熊谷さくら |

農作業の紹介

27年最初の収穫

27年最初の収穫です。万願寺とうがらしと、なすが獲れました。
他の野菜も育ってきています。

ラッカセイ



ラッカセイを収穫しました。
育つか分かりませんでしたが、形にはなりました。
茹でて食べようと思います。

H26.11
小玉スイカ



畑で小玉スイカが獲れました。
まるまる育ち、収穫。
残念ながら味はそれほど・・・。次回に期待。

H26.8
野菜採れてます

野菜がぞくぞく採れてます
えだまめ、きゅうり、いんげん等々。他の野菜も育成中。

H26.6
いんげん収穫



いんげんが獲れました。
うまく育ち、食べてみたところ味もなかなかのものでした。

H26.6
大根獲れました



畑の大根です。大きく育ちました。
ミニ大根の種を育てた物ですがとても大きいです。

H26.6
プランター栽培

プランター栽培をしています。ししとう、ミニトマトを植えました。 土を盛り、肥料をまき、苗を植え付けました。 育成記録も付け、育て、無事その実を収穫出来ました。

トラクター

県の補助金を受けトラクターを整備しました。
手仕事、機材だけでは、大変な農作業も、この車両があればこころ強いです。

ゴーヤ

ゴーヤです。
畑で実りました。大きさも十分です。
たくさん植えて収穫を増やしていきたいです。

花 卉

畑の色どり豊かな花達です。
野菜の他に花を育てて咲かせています。
育った花は施設の花瓶へ、その他バザーに出荷の予定です。 しっかりと咲いてくれました。

獲れ立てキャベツ

キャベツが獲れました。新鮮獲れ立てです。 施設の皆で塩もみして食べました。シャキシャキ甘味のあるおいしいキャベツでした。

オクラを収穫

オクラを収穫しました。4月頃より種から育てました。 無事実り、大きいものから収穫しています。 写真は施設の調理会で出されたオクラです。



Copyright 2009 tanpopo