diary6へ進む




 2010. 8/7(土)  


今日から来週の土曜日まで 
ユゥ季は学校の合宿で留守です
ちょっとのんびり・・・・(*´▽`*)
でもいつもあまり家にいないので そんなに変りはしないのですが・・・

逆になんか物足りない気もしますね
そろそろ大学を考え始めた娘ですが
地方の大学も視野に入れているみたいです
ずーっといないと思うと 寂しい気もしますね
親から旅立つ日も近いということでしょう
親も子離れの準備をしないとね・・・





 2010. 7/18(日)  


梅雨のはじめ
まだエアコンをつけるのには早い頃
洗濯物の臭いがとても気になりました
今は エアコンと扇風機のダブルで大丈夫です♪

その頃 ミョウバンがちょっと気になりだし調べてみました
茄子の漬物に使ったりするミョウバン
それを水やお湯で溶かしただけの原水を作り
用途に応じて 薄めて使うだけなんですけど・・・・

ミョウバンパワー (´∀`)v☆ すごいですね!!
まず一番実感しているのが hidebo-です
暑い現場に一日いるので 足の臭い 脇など汗の臭いが気になっていました
今季はミョウバンをスプレーしてみたところ
臭わなくなったということです
「ミョウバン凄いよ!!」と感想を言ってました

私は洗顔の時薄めて使っています
肌がいい感じ・・・・
まだ長期で使っているわけではないので 変化はよく分かりませんが
続けて使ってみようかなと思います

10円玉とミョウバンを入れたお風呂もいいらしいので
こんど試してみようと思っています
制汗やデオドラントに効果があるそうです







 2010. 6/27(日)  


超多忙のたっくん家です
hidebo-は毎日あちこちを飛び回り 深夜もお仕事したり・・・
家にいる時間はとっても少なく
昨日は久しぶりに家族みんなで夕飯を食べました

ユゥ季は朝6時半頃出かけるようになってしまいました
7時半に先生が教室に来てくれるので 数学のお勉強です
部活のダンスは ビデオ選考に通過し 8月に全国大会とか
練習も多くなってきました
そんな忙しい中でも 放課後のお勉強をして帰ります
何でも 19時まで学校で自習できるのでやって
下校後は 近くの図書館で勉強するのだとか・・・
(゜O゜;) こんなに自主的に勉強するなんて!?
誰に似たのでしょう?????

家では一番暇?な私
6時40分に起きて 職場に行き
ほとんど座る暇なく頑張ってお仕事し
病院やら買い物やらして 帰宅は7時過ぎ
残業すると8時過ぎ・・・・・
そこから夕飯のしたくと お弁当の準備
この頃 夕飯は10時頃になってしまいます
さあご飯!! と座る頃には 疲れすぎ 一休みしないと食べれません (;´д` )






 2010. 4/29(土)  

先日、娘の体育祭に行ってきました
「今日は楽しかった!」と声をからして話す娘
クラスが変わって心配していましたが ホッとしました
初めてハチミツレモンを作って持って行きましたが
とっても気に入ってお友達と食べたようです


昨日担任の先生からお電話を頂きました
これで2回目です
1回目は体調を気にしての事
2回目は受講する講座の選択について
とっても熱い先生で頼もしいです

1年ちょっと前
希望の学校に進めませんでしたが
この1年を振り返ってみると これでよかったと思えてきます
娘は反発するかもしれませんが・・・
そのまま希望の学校に入っていたら
今のように必死になっていなかった気がするのです
お友達とのこと
クラブの事
勉強や進路の事  などなど・・・・
そして なんと
昨日、生徒会にも立候補することになってしまいました


何か日々を満喫している娘を見ていると
私も頑張らなくては と思ってしまうのです







 2010. 4/18(日)  

昨日4月17日は私の誕生日でした
38歳になりました(笑)
 ヾ(--;)ぉぃぉぃって・・・?

誕生日プレゼントは昨年パソコンを買ってもらったので数年はありません
・・・のはずでしたが
ソーラー電波時計をなくしてしまい 100円+税の時計をしている私を不憫に思い?
hidebo-がまたまたソーラー電波時計を買ってくれました (´∀`)v☆

                やったね〜!!






 2010. 4/3(土)  


  種から芽を出したミニシクラメン

やっと 花を咲かせました 今のところ2つだけですが・・・
下記の写真 赤っぽい花とピンクの花しかないのですが
咲いた花は何故か白
隔世遺伝か(゜O゜;)

でもなんでも、花が咲いたことは嬉しいですね!

そうそう、私の介護福祉士国家試験も 桜咲きました (*´▽`*)






 2010. 3/13(土)  


花粉が飛ぶとぶ♪ 今日も飛ぶぅ〜(;´д` )
今年は量が少ないと噂を聞いたのですが
薬飲んでいるのに くしゃみやら鼻水やら・・・お鼻むずむずです

でも春だから良しとしましょうか

     

冬の間、枯れ木に見えていたあじさいに新しい葉っぱが出始めました

     

ミニシクラメンも咲きました
種から芽を出したものは 花はまだですが 元気に大きくなっています
水仙もきれいに咲きました

冬の間殺風景だったベランダもにぎやかになってきました






 2010. 2/21(日)  


 ここ2〜3年 
歯医者へ通院していませんでした
金曜日夜、するめを食べていたら 
「あれ?!」
前歯がーーーーーーーあ!!
被せていた詰め物が取れてしまいました
舌で触ってみると なんだかすごく滑稽な顔が予想されました
鏡で見てみると そんなに酷くはないんですけどね
次の日早速歯科に電話
土曜日なので予約がいっぱいで…
という受付の人に 前歯なのでそこを何とか!!と頼み込み
元に戻った次第です

歯科から戻ってみると
以前受けた介護福祉士の試験結果はがきが届いていました
なんと筆記試験合格! ヽ(^o^)丿
いいのでしょうか?
なんか勉強した方たちに申し訳ない気がしてしまいます
ホントに何も勉強してなかったので…
きっとぎりぎりで合格したんでしょうね

二次の実技試験は たくあの誕生日3月7日です
今度はちょっとまじめに勉強しようと思います






 2010. 2/14(日)  


 今日はバレンタインデー♪
ユゥ季は手作りチョコケーキを持ってお出かけ中!
昨日味噌作りをしようと カレンダーに「みそ」と書いておいたら
「私がチョコを作るんだからだめ!」と宣言されてしまい
午後は夜まで台所を占領されてしまいました
そして今朝も最後の仕上げで 台所は占領されてしまいました
私の味噌作り(いつの間にか我が家のではなくなっている・・・(-"-) )は
午後になってやっと作ることができました
バレンタインデーは手作りチョコならぬ 手作り味噌!!

いつも恵比寿ビールを戴いているHさんに おすそ分けするので
去年作って一年寝かせておいたものと
かなり熟成させたものの二種類袋詰めしました
もちろん味見も…
「きゅうりーーーー!!」と叫びたいですねぇ
特に熟成させたもの!!
塩分がマイルドになっていて 美味しいのです♪

そうだ! あの方に チョコではなくお味噌をあげようかしら…むふふふ・・・・






 2009. 11/2(月)  


 おととい日の
土曜日、ユゥ季が「お父さんの誕生日プレゼント!」と
パイを作りました
北海道の祖父母から送ってもらったかぼちゃを使い
ハロウィンでもあるのでパンプキンパイでした
(ちなみにhidebo−の誕生日は10/20です)
(^−^)//"" パチパチ
とってもおいしかったです




パイ生地は生協の冷凍物ですが・・・






 2009. 10/4(日)  


 昨日の夜は、十五夜。お月見でしたね
天気予報をみて 月は見れないかも・・・・と思っていましたが
夜には雲の切れ間が出てきて 綺麗な十五夜お月様を見ることが出来ました

とても綺麗だったので、ウチの近くの公園で 写真を撮ってみました





夕食後、ベランダに出て 月を見ながら お団子を食べました





と言うと、とても風流に思えますが・・・・

実は、ベランダから顔をのぞかせ 「月見た!」と言って 口に放り込んだだけです
しかも、夫婦・・・ひとりずつ・・・・アホな夫婦・・・・(^〜^;)ゞ

ホントは「月見には月見団子がなくてはいけない!!」とユゥ季が毎年言うので
今年も買っておいたのですよ
ユゥ季はほぼ毎年ベランダに出て 月を楽しみながらお団子を食べていたのです

なのに、昨日帰ってくるなり「一週間ダイエット!!」宣言をしたので
月見団子はいらないと・・・・・
そんな・・・・・・(゜O゜;)

でも、私に気を遣ったのか ひとつだけ食べました
月は、学校の帰りがけに十分見てきたから 見なくていい・・・とな・・・・ヾ(--;)ハハハハハ・・・・








 2009. 9/19(土)  


 昨日の夜は21時半スタート 終了が24時を過ぎるというレイトショーに行く
                      。
                      。
                      。
予定でした
職場を出る時も「今夜観に行くんだ」と言って帰ってきました

何を観るか?
それは、ハリーポッターです!!
もう公開してからかなりになりますが まだ観ていないのです
私たち夫婦は・・・

娘はもうとっくに観に行っているのですが
娘も「観たのは吹き替え版じゃないから・・」
「ハリーポッターは吹き替えじゃなきゃ!!」と
私達と一緒に行くんだと張り切っていました

ところがです・・・
時間を確認するためネットで見てみると
ありゃりゃ
23時以降は18歳未満の鑑賞は保護者同伴であっても駄目なんですねぇ
都の条例というやつがあったのですね〜 

「11時になったら出ますって入っちゃえば!?」と娘
「電話で聞いてみようか?」
「日にち変える?」
「私は部活で土日ダメ・・・もう一度観てるから 二人で行ってきたら?」
「吹き替えにこだわらなかったら もっと楽な条件で観に行けるから 延期する?」
などなど・・・
いろいろ考えていたら・・・ぴんぽ〜ん
インターホンが鳴りました

「お荷物ですー!!」
なんと、次の日届くと思っていた蟹とお魚が一日早く届いたのでした

レイトショー中止!!
即決でした
             ・・・ちゃんちゃん

お義父さん お義母さん  ありがと〜〜〜〜〜う!!
ハリーポッター 炎のゴブレットDVDを観ながら 蟹を堪能しました






 2009. 8/9(日)  


臨時収入・・・・・ないですねえ
それどころか
上原ひろみちゃんのライブ見逃しました (((p(>o<)q)))

hidebo-が大枚をはたいて買ってくれたチケットだったのに。。。

はっと気がついて 「ライブいつだっけ?」と聞くと
チケットに手を伸ばしたhidebo-
でも届かず あとで・・・・・

その日はそのままになってしまい
次の日、またはっと思い出し
「ねえ、いつだっけ?」とチケットと見てみたら

なんと、ちょうどライブが終わるであろうその時間だったのです

あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜
あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜
あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜あ゜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悔いても悔いても・・・・・・・・・・・・・・・・・悔やみきれない
その後、その話は夫婦の間でタブーです





 2009. 8/9(日)  


 今日
は、私達夫婦の結婚記念日です!
といっても、特別な事はしませんけど・・・
1年目にケーキを作り ご馳走を作り お祝いして以来
2年目からは「今日結婚記念日だね」と言うくらいで
何にもしない私達で〜す

そうそう、8/6(木)は満月でした
皆さんはご存知ですか?
満月に向かってお財布をふりふりするということを・・・
臨時収入があるらしいですよ!!
我が家も 各自各々で実行してみました
さあ!!臨時収入につながるでしょうか?
いいことがあったら ご報告したいと思います





 diary4へ戻る