山木屋のわプロジェクト


2012年3月16日
CD『ぼくたち わたしたちの「わ」』を届けました。

山木屋小五年生の子どもたちと作ったCD。まずは子どもたちに届けます。学年末の慌ただしい中、みんなワクワクして待っていてくれました。

100枚入り二箱を持って山木屋小学校に到着しました。

まずは一年生、二年生の教室です。

「ほら!きのしたさん、ここにいるよ!」

次に三年生、四年生の教室。「わー!出来てるー!」

「ジャケットのウラに、自分の写真見つけたかな?」「はーい!」

卒業間近の六年生です。

喜びを噛みしめているようですが、自然と笑みがこぼれます。

いよいよ五年生の番になりました。
「これひと箱で何枚?」「100枚だよ!」「すげー!」

「みんな開けてごらん!」「もったいなーい!」
「そうだ、先生の開けようよ!」「先生の開けてみてよー!」

みなさんからお礼のお手紙をいただきました。
上松さん、渡辺さん、菅野新也さん宛のお手紙もあります。

みんな笑顔で記念撮影!

CDは、山木屋小学校の先生方全員にもお渡ししました。また、この日に合わせて、渡辺実音さんがコンサートのDVDを人数分用意して下さいました。

子どもたちに手渡すために、演奏家、スタッフ全員最高品質のCDにこだわりました。非売品であっても、一切妥協のないプロフェッショナルな仕事です。


2012年3月20日
木下尊惇『山木屋の「わ」』トーク&コンサート

上松美香さんの協力を得て、『山木屋の「わ」』トーク&コンサートを開催しました。とても心地の良い春分の日、たくさんの方々にお越しいただきました。

会場は蒲田教会。林牧師さんが、無償で提供して下さいました。

三春町からは『ドン・ミゲルのエンパナーダ』が助っ人に来てくださいました。

福島市や飯舘村からもお客様が!

第一部は3月3日と同じプログラムでコンサート。

第二部の映像を交えながらのトークにも、熱心に耳を傾けてくださいました。

第三部は交流会。

みなさんとの記念写真もたくさん撮りました。

このイベントの収益金は、すべて『山木屋の「わ」』プロジェクトの支援金としてさせていただきました。ドン・ミゲルも、すべてのエンパナーダを寄付してくださいました。みなさまのご厚情に、心より感謝いたします。

-2012年4月-

山木屋の『わ』 CD制作&コンサート ご支援について