知恵ノート:xodkandanp89さんに送り付けられた横浜市南区に本部がある大山ねずの命神示教会信者からの迷惑メール


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/xodkandanp89


 過去の質問・回答を拝見すると大山ねずの命神示教会信者の母親との間に根深い確執がある模様


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232386592
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432386919
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336130828


 質問の中でxodkandanp89さんに暴言を浴びせたねず信者がいるようです。


atakeyukariさんの発言
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/atakeyukari
すみません、それって「おおやまねずのみこと」って読むのですか?
それなら私も信者なんですが、離婚を命じたりとかの私生活への具体的な法的行為の指示は、絶対にありえないです。
ついでに言うなら、教祖は亡くなってまして、継承者がいますけど、教祖とは呼ばれませんし、教祖を名乗る指導者もいないです。
家族をないがしろにするような行為は、教えの中でも禁じられてますので、家を出ろとか離婚しなさいなんてのは、教会の職員なら絶対に言いません。
本部はどこでしょう、名を語るパクリ教祖があちこちにいるんです。
信者を騙してお金を巻き上げて除名された元信者が、教祖を騙って詐欺をしてるんですよ。
それに引っかかったんじゃないんですか。

うーん、復讐かー、気持ちはわかるんですけどあまり薦めたい行為じゃないです。
だって、それって相手のレベルと同じラインに立つ事になるんですよ?
文章を読む限りじゃ、あまりに低レベルな人格すぎて、関係を断絶した方がいいじゃないかって思いました。
障害が母親の保護責任不履行の結果なんですから、賠償金でも請求してはどうですか?
医者に早期の治療で完治したって言われたんなら、あきらかに保護責任遺棄ですよ。
とことん搾り取ってやりなさいな。

30年以上前ですか、信者になる前の出来事は、ごめんなさいわからないです。
その家にいては幸せにならない、だから離婚しなさいって言ったんでしょうか?
きつい事でも正直に全部告げていたとは聞いていましたが、それはマズイ対応でしたね。
本来だったら、だからこうして家族との幸せを構築しなさいって助言すべきでした。
いまさら私が謝った所で、元には戻りませんけど、関係している者の一人として、謝罪します。
幼い質問者さんの心に傷をつけるような行為を煽ってしまって、ごめんなさい。
編集日時:2009/10/31 13:37:23
回答日時:2009/10/31 00:46:48
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132389941

(1回目のメール) 受信日時 2010/8/15 14:01

件名:知恵袋の事で
本文:私は大山ねずの命の信者です。私はあなたの質問、回答を見たとき、とても残念に思いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244254317

大山ねずの命はオウム真理教やアレフのようにはあまり有名ではない宗教です。
オウム真理教は殺人宗教ですし、アレフは殺人宗教からまた生まれた宗教です。
しかし、大山ねずの命は、そのような人を傷つけるような宗教ではありません。
説明をすると、とても長くなってしまいますが、一度、サイトを見てみたらどうでしょうか?
(大山ねずの命神示教会のホームページのアドレス・邪宗のホームページはリンクいたしません)

これを見て大山ねずの命に入れとは言いません。 まあ、あなたには大山ねずの命がすごい神様だとはわからないでしょうね。
※ xodkandanp89さんはこれに対し、あまりに非常識なメールのため、知恵袋にて公表することと、もしも今後再度このような迷惑行為があった場合にはヤフーに通報することを返信。

 (2回目のメール) 受信日時 2010/8/19 10:10


本文:お返事が遅れてしまいました。大変申し訳ありませんでした。今後このような事がないように気をつけます。

(3回目のメール) 受信日時 2010/8/19 10:36

※ 上記にある2回目のメールを受信後、30分も経たない内に以下のメールを受信(↓)。

本文:公表できてないじゃんww 早くしなよww もしかしたら、ウチの事脅してたの〜〜〜!?ウケルww
っつーか、大山の信者じゃねぇしw全っっ然信者じゃねぇからwwなんで言ったかって?ウチの母ちゃんが言え言えうるせぇんだよ
公表すんならさっさとやれば?通報すんならさっさとやれば?


xodkandanp89さんの見解


以上です。上記にもあるように、送り主である大山ねず信者本人のたっての希望により、これら一連の迷惑メールを公表させて頂くこととなりました。送り主本人も楽しみに見ているでしょうから、この頭のイカレた寄生虫に皆さんからもどうぞ一言いってやって下さいな。w
大山ねず信者といってみたり、オウムとは違うんだと息巻いてみたり、そうかと思えば信者じゃないと嘘をついてみたり。

謝ったかと思えば今度は挑発してみたり。一体何なんだろうね、この生物は。w だいたい信者でもない奴が、わざわざ大山ねずのHPリンクまで貼ってメールをよこすような手の込んだマネはしないでしょうよ。自分で自分とこの宗教の価値下げてるよ。アホらし。w 
皆さんはこのような宗教キチガイの寄生虫をどう思いますか?また、このような寄生虫を撃退・駆除する何か良い方法があれば教えて下さい。 (ちなみにヤフー事務局へは上記のメールを添付し、通報しました。)

 hikarimrcさんの見解


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hikarimrc
まっよく知らない宗教なんでw
メアド分かってるなら
裁判所からプロバイダーへ情報開示の仮処分を申し立てて相手の情報から裁判にもってけば良いんじゃない?
詳しくは、最寄りの弁護士まで
好きなだけ凹ましてあげて

 xodkandanp89さんより


情報開示の仮処分について分かりやすく教えて下さってありがとうございます。ほんと助かりました。是非これを参考にさせて頂きます!
>好きなだけ凹ましてあげて
了解致しました!(笑) 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445628069

 paederus_fuscipesさんの見解


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/paederus_fuscipes

いや、新興宗教の気違い共に恨みがあるのは質問者様の以前の質問を見て解りましたが・・・
一応ここは知恵袋ですから、質問の形式をとっていただかないと削除されるだけですよ。
というより、こんなところに出すのではなく警察か弁護士か新興宗教問題を担当しているNPO法人に相談された方がいいと思いますが。
質問者様の幸せを切に願います。

 xodkandanp89さんより


ご親切に教えて下さってありがとうございました。確かにこういう輩はオウムといっしょで何をやらかすか分からないので、もし今度何かあった時には頂いたアドバイスのとおり対処することに致します。本当にありがとうございました! 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145628406

 たかぼんより


http://www.beach.jp/circle/af01846

ねず信者の弟からの脅迫じみたり人を見下した内容のメールや手紙があった場合はただちに公表いたします。
早く送って来ないかなあ、と思っているくらいです。

ここに彼らねず賊どもの先輩がいます。
当方を脅迫している邪宗応顕寺所属冨士宗学研究なる団体です。

xodkandanp89さんと違い私は優しくありませんので反論など一切せず粛々と対処するだけです。
大山ねずの命神示教会を折伏し抜き、撲滅することを日蓮正宗大石寺にまします戒壇の大御本尊様にお誓い申し上げています。

本題に戻しますが、

宗教とは信仰の対象とする本尊や教祖にいかに近づくかということにあります。
これを「感応妙」といいます。
狂った教祖や狂った教えを信仰の対象にいたしますとそのインチキな性格に感応され信仰するものも似てくるのです。

大山ねずの命教団の場合は教祖稲飯和雄、森日出子・正人がインチキに長け、狂った教えを説いているので信者もそれに感応され、インチキな性格を真似、キチガイじみた言説や異常行動で社会に害毒を与えているのです。

初代教祖の稲飯貞雄自体が妻と離婚して、息子とも離別して一家離散しています。
xodkandanp89さんの母親も初代教祖稲飯に感応され子供を捨てて逃げ出したのです。
これは恐ろしい事ですね。1日も早く脱会していただきたいものです。

しかしながら費用対効果で相手の開示請求はあまり得策ではありません。相手にしないでブロックしてしまうのが1番良い対処法でしょう。

 たかぼん所感


ねず信者のatakeyukariなる痴犬にBAを与えたのが根本的な誤り。
犯人は弱いとみて攻撃を仕掛けて来ているのです。
誤ったメッセージを敵に与えないことです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/atakeyukari

 あやぱんさんより


何度も申し上げますが、下記知恵ノートを要約しますと、

自分より目下とみなした人には信者・非信者に関わらず、高飛車で失礼な態度を平気で取り、暴言を浴びせたり、不当な要求をしたり、一方的にその人の全人格を否定する言動を取って多くの被害者を出しています。

そのような輩とは身内でもこちらからは一切相手にせず、関わらず、付き合わないことです。
価値観が違うのです。付き合うとこちらが疲れるだけです。

参考資料:大山ねずの命神示教会被害者の会の「ねず信者の特徴」を検証する

xodkandanp89さんにこのようなお母さんや教団とは今後一切関わりあいにはならない、そして死亡したら相続放棄、それで完全に縁が切れます、そうした方がいいとお話させていただいてこの知恵ノートを終わります。