まさぽんプリウス
前期型(NHW10)
水色からオールペイントを致しまして黒くなりました!
プリウスメニュー↓
6連CDチェンジャー取り付け | 写真16枚 |
CDナビゲーション→DVDナビゲーション | 写真18枚 |
外部VTR入力+DVDプレイヤー | 写真5枚 |
ETC取り付け | 写真5枚 |
オイル漏れ修理 New!!! | 写真6枚 |
インバータ、コンバータ故障New!!! | 写真18枚 |
フルノーマルで乗るつもりだったのに…
ぷちローダウン…
車高短プリウス…略して「シャコプリ」
何でもプリが付くとカワイイのです♪
ワイドトレッドなど付けてみたり…
暗いライトをHID化したり…
結局は何乗ってもやる事はいっしょなんだよねー
そして現在は黒!
2007年の元旦をつかって仕上げました♪
高級感があってGooood!
乗り換えたわけではありません!
プシュー( --)/占==3
かなりお気に入り!
まさしく水の張ったツヤ!
が未だに磨いておりません!(塗りっぱなし)
ナイスなご協力者様に感謝します(*゜ー゜)b
名古屋のトヨタ博物館での記念写真!
純正EMV(エレクトリックマルチビジョン)
のオープニング画面!!ようこそプリウスへ♪
うわさ?の亀さんマーク
バッテリー残量が無くなってピンチの証…
純正のインジケーターに亀もどうかと思うけどねぇ
出力規制で遅いですが、マークがカワイイから良いね♪
停車中で充電中の図
トランクに入っている充電器(補機バッテリ→ニッケルメタルへ)
まさぽん号(前期)は40個バッテリーが直結になってるらしい。
車検時に整備モードでエンジンのみにした時の表示
長い上り坂でピンチな時使えそう!(充電中止するっぽい)
結構速く走る気がするぞ♪
この288Vってのが気になるなぁ!
この電圧が電子音の元なのか?
「チュイン」とか「ヒーン」とか「チィーチィー」とか
インバータやらモーターやらが唸りつつ頑張ってます!
何だか電車っぽい、つか近未来的!
エアコンシステムにあるフィルター!
汚れで詰まってたのでひとまず清掃♪
清掃後に風量がアップした
花粉もいけるっぽい!花粉症の俺には最高♪
頼れるヤツの予感!!!
むつかしー能書きが…
「発電が必要です。Nでは発電が出来ません。」って、
必死に訴えられると直ちに指示に従いたくなります
ハイブリッドのインバーター部分
専用にクーラントがまわってます
エンジン停止中に「シュー」って水ポンプがうなります
W-V-Uって動力3相…
感電注意っすね
トヨタ純正ナビゲーション最高!
で表示アイコンはトヨタより日産の方が
微妙に小さいのです!微妙に!
ソフト制作した人が微妙な気を使ったのでしょうね♪
ディスクをバージョンアップしたら
日産のロゴも新しくなりました♪
つか、この場所前から日産は日産でもニッサンUDなんだけど…
UDも銀のエンブレムなのかな?
2005年11月8日 零時零分丁度付近
メーターの数字がキリの良い数字になりました
でも、何だかデジパネがお疲れで
バグってるみたいだなー
2006年6月14日 午後11時7分
またまたキリの良い数字♪
ラーメン二郎ツアー中都内にて
2006年6月14日 午後11時時58分
またまたまたまたキリの良い数字♪
ラーメン二郎ツアー(麺切れにて断念)
改め、なんでんかんでんツアーの帰り道、経堂にて
さぁて、次は18万キロだ!
てんとう虫!
プリウスには似合う気がする…何でかな?
2台写ってますが画像加工ではありません!
はたしてまさぽん号はどちらでしょうか…
この2ショットは一目瞭然ですね!
赤いプリウスも悪くないなー
2006年8月7日180000キロを撮り損ね…
2007年6月3日 午前0時28分
トヨタ博物館を目指し東名高速に乗ってすぐ♪
2007年6月18日 午前3時24分
会社でプチ寝後、帰宅中…
家に到着したらあと5キロ足りない
とドライブがてら足を伸ばしたら町田駅に到着!
2007年8月30日 午前3時20分
3時20分台が連発だ!何だかねぇ…
寝れずに横浜港まで釣りへ行く時の出来事でした。
あっ!っと思い撮ってみたら速度も19キロでした
20万キロまであとちょっとだ♪
エンジンかけずにキーONで惰性で動き
途中でエンジンかけたら電動パワステ無しモードへ突入
プリウスで重ステを回すは結構辛いです