CDナビゲーション→DVDナビゲーション



ナビあるからOKさ♪
と、いざナビで目的地をセット!
ルンルンドライブのはずがションボリ迷子へ…
CDナビの全国版(更新暦なし)はさすがに都内で使えない
残念ーっ!!!
社外品のHDDナビも考えたのですが
純正との2画面も邪魔だし
社外の映像を純正に映すのももったいないし


とりあえず純正を眺める事5分間(この時、日曜の午前5時)

外して2分検討

どうせなら手持ちの純正DVDナビで解決しよう!
(たまたま過去に戴いた品物です)

配線図を見て空想に1時間…
思い立ったが吉日ってヤツだ♪

とり合えず配線を適当に繋ぎ合わせて

おーっ!映った!!
いざ緊張の瞬間!

と、ディスクが空っぽでした

気を取り直してディスク挿入しもう一回

おーっバッチリ動くぞ♪
では早速いじくって遊ぼう♪

なーんて!
ここで落とし穴!
今回使ったナビがDVDボイスナビゲーションのタッチパネル式!
元々のナビ操作は8ボタン+方向キー
当然方式が違い操作不能へ…

これが多分タッチパネルの信号線

さらにクラウンのEMV(エレクトロマルチビジョン)タッチパネルを割り込ませ
操作の確認をしてみた
結果はバッチリ操作可能!
一つ問題はクラウンのパネルを認識するとそれ以降再起動するまで
全AVが停止します
機器のID重複が原因かも

トヨタ純正はDVD+RのDL(片面2層)
読み込み速度は遅いですが読めました

トヨタ純正ナビ今まで侮っていましたが
結構良い感じです!

待望の25mの縮尺(市街地表示)が出来た♪
これでもう迷わないぞ!!!

結局2画面で対応する事に…
延長コードは余り物のRS232Cケーブルです

2画面です!上のクラウンEMVで操作すると
下の画面も同じように表示します!
電波時計も同じく共通!

装着完了の図!手前のスイッチがクラウンEMV起動スイッチで
右のスイッチがシステム再起動スイッチ(電源断)

再起動はFUSEボックスの電源を落とすリレーを組み込みました
操作は結構メンドクサイです


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