番長方面雑記 - JANUARY 1999
TOP | 番長方面雑記インデックス
DECEMBER 1998 << JANUARY 1999 >> FEBRUARY 1999



- JANUARY 21 1999 -

うぅむ…ここ、「番長方面雑記」はなかなか更新できないですね。PCとアダルトゲーム以外は何もやってないんかい?!と思われそうで恐いのですが。まぁ、ここを更新しなくとも、毎日「PC(しろうと)番長」と「ゲーム番長X」のどちらかを更新するようにしているので、問題はないと思っています。

一応、当Webページ「番長方面」は毎日更新を基本としていますが、1週間に1日だけ休みを取るコトは自分に許しています。だいたい木曜日辺りに疲れ果てて更新しないことが多いですね。とはいえ…。



多くのWebページにもあるように、このページにも「アクセスカウンタ」を付けさせていただいています。ページの一番下にあるし、見たからどうだというモノなので特にチェックしている方はいないと思いますが、私は一応毎日カウントを記録させていただいてます。ちなみにカウント数以外の要素(アクセス元の情報とか)は特に取っていません。というか、そもそもそういうことはできないサーバに作りましたし。で、今年に入ってこのカウントの1日あたりの増分が増えたんです。何があったんだろう。う〜む(←といいつつ何も考えてない)。



…とはいえ、更新を休んだ次の日にアクセスカウンタの増えた数を確認すると、「これだけの人が、アクセスして更新されてないのを見て、失望してしまったのだな」と、ちょっと心にチクリときます。あちこちのWebページでよく『祝! XXXXXアクセス!!』とか書いてあるのを見ますが、その中にはどのくらいの失望があるのだろうなぁ…などと考える私は、やっぱ暗いですか?(汗)



- JANUARY 3 1999 -

年始から景気の悪い話で恐縮ですが…1/2に風邪をひきまして、本日(1/3)はもう風邪さん全開フルスロットルで加速中という感じです。喉喉〜鼻鼻〜頭頭〜熱熱〜!! まぁ、連休中のダウンで良かったというところですな。

今日の午前は買い物やらゲーセンに出かけてみたんですが、案の定悪化して午後は布団の中でくたばってしまいました。そんなうつろな意識の中で考えたコトが、『なんかマグワイアよりもソーサの方が人気あるんじゃないか?』というコト。

ホームラン70本という記録を作ってソーサに勝ったのはマグワイアなのに、少なくとも日本ではソーサの方が人気があるように見えるんですが…そんなことはないですかね?

拙者的結論として、『ソーサの方が分かりやすいから』なんじゃあないかと。あのピースサインがあるじゃあないですか。マグワイヤの真似なんかしても誰も分からないし、そもそもどうやって真似たらいいか思いつかない。でも、ソーサの場合、とりあえずあのピースサインしとけば分かりますし、実際アレを真似ている芸能人やスポーツマンをTVでよく見ました。

…う〜ん、うまいオチが思いつきませんな。風邪のせいかな。早く治さないとイケませんな。

 
TOP | 番長方面雑記インデックス
DECEMBER 1998 << JANUARY 1999 >> FEBRUARY 1999