番長方面雑記 - AUGUST 1998
TOP | 番長方面雑記インデックス
JULY 1998 << AUGUST 1998 >> SEPTEMBER 1998



- AUGUST 29 1998 -

この1週間、風邪でズタボロになっていました。会社を休みまくって仕事も遅れまくり。さ、流石にヤバさ全開かな〜と恐怖を感じていますが。病院へ行くのがイヤなので、近所の薬屋で風邪薬やらノド薬を買って飲んでいたのですが、さっぱり治りませんでした。諦めて金曜日に病院へ。やはり病院の薬は一味違うのか、一気に治りつつあります(でも喉だけはなかなか…)。

なぜ病院に行くのがイヤかというと、何に付けても「待つ」という行為が嫌いだから、というのが大きいのですが、やはり数年前の経験が理由になっています。その朝、私は腹部の激痛で目が覚めました。経験したことのないその痛みは、まともに歩くことすら難しいほどのものでした。

なんとか病院にたどり着き受付を済ませたのですが、それからが長かった。なかなか診察に呼ばれない。腹部の激痛は続いています。いつまで耐えなければならないのか。隣で足を折ったおにーさんが、女の子と親しげに話しているのが聞こえる。なんでもスキーに行って折ってしまったらしい。どっ、道楽アニキがこんなとこで人生無駄にだらだらと楽しげに過ごしてんじゃねぇーっ! ここにはオレのように地獄を味わってるヤツが居るんだぜーっ! この***野郎がぁーっ!!!(脂汗)

結局、3時間も待たされました。それ以来、病院は大嫌いなのです。



- AUGUST 25 1998 -

前回、風邪気味だったのにもかかわらず秋葉原まで行ったと書きましたが、特に症状が悪化することはありませんでした。調子に乗って深夜まで遊んでいたりしたんですが…悪化しました(汗)

微熱が続いてボーッとなっちゃうのと、咳が止まらなくなって胸が痛いほどです。特に夜、寝ようとする時に、下半身に痛みを伴なう寒気とともに咳が襲ってきます。これが毎日ですからねぇ…結構キツいです(^^; 昨日会社を休んで、今日は会社に行ったのですが耐え切れずに午後には帰宅してしまいました。部屋で昼食をとって寝たのですが、夕方起きると今度は頭痛です。やんなっちゃいます(泣)

そんなワケでこちらの更新が遅れがちになると思います。ご了承ください。



- AUGUST 22 1998 -

今朝起きると、外はとても涼しかったのですが、私の頭は熱で熱かったのです。前日から風邪気味で発熱と喉の痛みで苦しんでまして。しかし、せっかくこんなに涼しい日に出かけない手はないだろうと、無理やり秋葉原まで出てみました。

しかし、自由に使えるお金も全然無い状態で行くには、あまり適さないところではありますね(笑) ぐるっと廻って、何も買わないで帰ってきました。体調はあまり悪化していないので、ホッとしています(^^;

そんな訳で今日は秋葉原まで行ったのですが、いつもは面倒なので横浜で電車を降りてしまうことが多いです。しかし、今日はそうしないで正解だったように思います。甲子園で、横浜高校がノーヒットノーランで優勝を決めていましたからね。ひょっとしたら凄い騒ぎになってたりして、とか思います。どーだったのかなぁ。



対して、私の高校時代は暗黒であったので、あまり記憶には残っていません。残っていても、思い出せないように鍵が掛かっていると思います(汗) 先日、その高校時代の友人から電話が掛かってきました。8、9年ぶりでしたがなんだか大変そうで、切羽詰まった内容の電話でした。つい、「がんばれよ」と言ってしまいましたが、これは間違いだったかもしれません。

既に頑張っている人間に、「がんばれ」と声をかけるのは拷問に等しい…そう、どこかで聞いたことがあります。だから、「リラックスしようよ」という言葉をかけるように気をつけているんですがね。まだまだ、人間できてませんね>拙者



- AUGUST 16 1998 -

帰省先の北海道から神奈川に戻ってきたワケですが、あまりの暑さの違いのために夕方まで外に出る気になれなくなりました(^_^; かといって、日が出てる間に外に出ないと不健康な感じがしますし、買い物にも出なくちゃいけないし。でも暑いし。今日も以前から買い物に行きたかった秋葉原まで行こうと思っていたのですが、暑さで断念しました。

涼しいうちに用を済ませたいんですが、朝9時の時点でもう充分暑いですしね。そんな時間で買い物なんて出来やしません。やっぱ、サマータイムを導入しませんかね。

それと、最近は昼飯を取ると、どっと眠気が襲ってきます。お昼寝タイムというヤツですね。あぁ、なんかどんどんオジサン化が進んでいるような気が(汗) でも、この間買ってきた「い草カーペット」の上に寝転がると、気持ちの良い感触で一気にドリーミングタイムに突入です。会社にも1枚、い草カーペットが欲しいですね…って寝る気かい>自分

会社といえば、明日から仕事です。こんな暑い中、会社に行くのはイヤですなぁ。少しでも涼しい時間に出社するため、また朝5時過ぎ辺りに起きる生活に戻らなければいけません。厳しいですなぁ〜。

でも、来週から「大岡越前・第15部」がTBSで始まります。これを糧に頑張っていく所存なり〜。



- AUGUST 7 1998 〜 AUGUST 12 1998 -

別ページ、「
帰省編」をご覧ください。



- AUGUST 3 1998 -

今日、久しぶりにスーツを着ました。一体何ヶ月ぶりでしょうか。腹の部分がちゃんと締まるかどうか、ちょっと不安でした(笑)

しかし、やはりスーツを着るとこの時期暑くてかなわないですね。私は特に汗かきなので、襟とか背中がびしょびしょになってしまいます。これだけ暑いと、確かに室内の冷房をガンガンにかけたくなるのも分からないでもないです。

現在、私の部屋の冷房は28度に設定しています。これに扇風機を廻すと、ちょうどいい涼しさです。去年まではもっと低く設定していたのですが、今ではこれより1度低くしても寒くて凍えてしまいます。ま、健康にはこれくらいがいいのではないでしょうか。しかし、冷房の効いたお店や電車なんかに入ると、ぞくぞくと悪寒の走るのが困りものです。

一方、現在の住まいは床がフローリングだったのですが、冷たくて足を悪くしそうだったので、”い草カーペット”を買ってきて敷きました。畳とほぼ同じ感触なワケですが、この涼しくもあり暖かくもある感触には、ほっと安心しますね。

この「番長方面」のTOPページは背景が緑色ですが、これは暖かくもあり涼しくもあるこの色が好きなので使っています。…どうですかね。

 
TOP | 番長方面雑記インデックス
JULY 1998 << AUGUST 1998 >> SEPTEMBER 1998