番長方面 TOP PAGE・コラム - MAY 1998
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
APR 1998 << MAY 1998 >> JUNE 1998



- MAY 31 1998 -

最近の休日って、あまり余裕の無い生活を送っているような気がします。必死こいて(3つの)部屋の整理整頓をやってますからねぇ。この週末もCDラックやらMDラックやら押し入れ収納用ボックスやら買ってきて、組み立てて使ってました。

押し入れの中身を全部出して、いる物・いらない物を分類したんですが、この「いらない物」をとりあえずココに置いといて…というコトを続けていたら、隣の部屋が凄いコトになってしまいました(笑) 私って、昔は物持ち良かったからなぁ…。

14,800円で買ったラックが来週届くので、それが「配備」されれば整理整頓もかなり進むんじゃないかと期待しています。それにしても、7〜800冊にもなったいらない本・雑誌はどうしましょうかねぇ…(汗)



- MAY 23 1998 -

激渋で格好いいアニメ「カウボーイビバップ」(TV東京系・金曜18:00〜)の音楽CDが発売されているハズなのですが、近所のCD屋に入荷していません。今はゲーム「FIGHTING VIPERS 2」の音楽CDを聴きまくっているのでいいけれど、できる限り早いうちの入荷を希望〜。私って、発売日に入手しないとその後急速に物欲がしぼむので〜。



最近の休日は、起きてとりあえず外出してゲーセン&買い物。昼飯食べて部屋の掃除・整理整頓。夕方、また外出てゲーセン。帰ってきて、飯、風呂、Webの更新して、あとはボーーって感じ。掃除&整理整頓ってのは、それなりの運動になるし(結構汗をかく)、目に見えて部屋(ちなみに部屋と言っても3部屋です)がスッキリしてくるのでストレス解消になります。今日見つけてきた14,000円のラックを入手すれば、さらに整理整頓が進むと思われるのですが…そこは給料待ちなワケです。

あ、そうだ。平日見れなくて録りだめしてある「大岡越前」もちゃんと見とかなくては。ひー忙しい。



- MAY 15 1998 -

今めっちゃブルーやねん…。仕事の方で結構最悪な形で週末を迎えてしまったもので、来週からのコトを考えるとそりゃもうどんよよよ〜んってなもんでさぁ。

あぁ、折角ここ数日はまともな精神状態に戻っていたというのになぁ。また緊張感や焦燥感に追われる日々に戻りそうです。厳しいっすな。

暇を見てずっと続けていた部屋の整理整頓が、ようやく折り返し地点を廻った雰囲気です。なにしろ500冊位にもなる雑誌の処分ってのがありまして。まだ結構残ってるんですが、もう新たな雑誌は発掘されないハズ。

突っ張り棒とかハンガーとかバケツとか、ちょっとしたものを買って来るだけですごく整理しやすくなってます。PCばかりにお金かけてる場合じゃあないですなぁ。



- MAY 9 1998 -

結局、連休中(ウチは5/6まで休み)は1日しか会社を休めませんでした。まぁ、とりあえず仕事に一区切りが付いたので、昨日から休みを取っています。ようやくゴールデンウィークがやってきたというコトでしょうか。

しかしねぇ…お金無いと大したコトできないッすよ(笑) 昨日は久しぶりに秋葉原に行ってきたんですが、なーんも買わんで帰ってきました。電車でずーっと立ってたもんで、太もも痛くなったダケ(笑) 今日も部屋の掃除とかしてたし。それに次に入ってる仕事のコト考えちゃったりして、全然リラックスできてないです。うぅ。



- MAY 1 1998 -

島本和彦先生、あなたの作品はいつも私にやる気パルスを送ってくれます…。

以前から探していた、島本先生の熱血テニスマンガ「燃えるV」が会社の近所の本屋に売られているのを発見して、全3巻購入してきました。3巻めはちょっと私的にはイマイチな感じでしたが、1、2巻はなかなか燃えさせていただきました。お、俺も頑張らなきゃイカン! うおぉーっ! そこにパッシング!!(セリフ言ってどうする)



ちなみに私の連休はカレンダー通り…というか、土日も適度に出ます(泣)

 
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
APR 1998 << MAY 1998 >> JUNE 1998