番長方面 TOP PAGE・コラム - MARCH 1998
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
FEB 1998 << MAR 1998 >> APR 1998



- MARCH 28 1998 -

仕事忙しくて。でも、深夜まで働くとかはないんです。「これくらいで忙しいとかいってんじゃねぇ」とか言われそうなんですが。しかし、気合を入れて仕事しているためか、帰宅するとどっと疲れが出てもうへろへろぐったり。このページの扉絵を変えたいんですがね。絵を書くパワーがありませんです。


また「大岡越前」の話題。この前の火、水曜日の再放送がオープン戦で潰されました。オープン戦、しかも録画! おのれ巨人!! おのれTBS!! 私の毎日の楽しみををっ!!

その悔しさが、「大岡越前を夢に見る」という形で現れました。ただ、夢の中の越前は病にふせっていて、悲しかったです。

木曜日、無事に再放送が再開され、若く元気な忠相と再会。あぁ、至福だなぁ…。



- MARCH 23 1998 -

ここ数日、体調を崩しています。
腹の具合が悪いわ、頭はクラクラズキズキするは、異様に眠いわ(最後だけへっぽこ)。なんか身体の中がカーニバルですな。

今日も仕事に出はしたものの、プログラムを画面に表示しても、読めない(^_~; なんかぼーっと眺めるだけなんですわ。こりゃアカンわってなコトで、早々に帰ってきて寝てました。またこれがぐっすり眠れるのな〜(^^;

今もぼや〜んとした状態でコレ書いてるんですが、こういう時にプログラムいじると逆に破壊してしまう可能性があります。実際、とんでもない物を作ってしまった経験があるので、手をつけないようにしているんですよねぇ。

仕事の方もあまり余裕がない…というか、結構ヤバい状況なんで、早いトコ体調を治さねばイカンです。とりあえず…寝るか(とにかく眠い)。



- MARCH 16 1998 -

近所にマーヴルコミックスの邦訳本が入らなくなってしまったので、最近は全然読んでません。まぁ、少々飽きていたコトもあるので、それほど執着心も無いのですが…。

それにかわって私の中で熱いのが、何回か取り上げている「大岡越前」。「水戸黄門」とか「遠山の金さん」とかはあまり好きにならないのですが、大岡越前は別です。

で、その大岡越前の再放送が今日から変わりまして、猛烈に古い時代のものになりました。大岡忠相(加藤剛)も榊原伊織(竹脇無我)も若い若い、あまりにも若過ぎる! 特に竹脇無我は既に別人!!(笑)

話の内容から察するに、一番初めの大岡越前らしく、途中からの大岡フリークである私はそのルーツを見る思いで、とても嬉しいです。大岡 the First、毎日の楽しみがまた増えました(^-^)



- MARCH 12 1998 -

今週に入ってからというもの、仕事のやる気がどっと失せました。もー、全然できない。ダメダメ。

あまりにもダメ人間と化してしまったので、よっぽどのコトをしないと復活できないと思いまして…で、今日から朝早く会社に出るようにしてみました。ここんとこ怠けて10時頃に出ていたので、とりあえず8時に出社。

基本的に朝は強いので眠くなったりはしなかったんですが、「午前」がこんなに長いものとは(笑) 「もうそろそろ昼やろ」とか思いつつ時計を見たらまだ11時で、空腹感が大挙して打ち寄せるのを感じました。

腹減るのはともかく、仕事は結構やれたので、しばらくこれでいこうかと。明日は7時出社ですな。



- MARCH 3 1998 -

先週、パソコンでトラブりまくって散々な目に会いました。金銭的ダメージが痛かったのも確かなのですが、精神的ダメージはもっと大きかったです。金銭的ダメージは心にも来ますしね(^^;

それと、パソコンが使えない(かもしれない)という状況が辛かったです。パソコン通信やインターネットへの接続は日常生活の一部ですからねぇ。それこそ、TVが無くなるコトより辛いような気がします。

で、そんなダメージで結構打ちのめされたのですが、それがここしばらくほうけていた私の尻を叩いてくれたようで、なんだか心がシャキッと引き締まってきました。高い金掛かりましたが、ま、それだけの価値はあったようです。

 
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
FEB 1998 << MAR 1998 >> APR 1998