番長方面 TOP PAGE・コラム - FEBRUARY 1998
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
JAN 1998 << FEB 1998 >> MAR 1998



- FEBRUARY 21 1998 -

社長室に入ると社長がバニーガールの格好をしていた、というインパクトのあるCMを流したスタッフサービス。そのCMの続編がまたなかなか面白いです。

「水戸黄門編」とでもいうのでしょうか。助さん・角さんが水戸黄門に対して「もう国内はいいでしょう」「金あるんだし、海外にしましょう」とか言って、失望した黄門様がスタッフサービスに電話する…といった粗筋で、なかなか笑えました。


最近は午後9時を過ぎるとパワーが切れます。布団の中にもぐりこんで、ゴロゴロしながらTVを見てたりしています。でもこのページの更新なんかもその時間帯になるので、「頑張れ自分〜」と身体を起こすのが大変です。すっかり年取った親父って感じですが(^_^;



- FEBRUARY 17 1998 -

もし私が女性であって、その機会があったとしても、原田雅彦という男とは結婚しない(笑)

何しろ心臓に悪すぎますぜ、あの人は(^_^; あの人といると、いつまで経っても安心できないような気がします。今日の長野五輪・ジャンプ団体でも、1回目は気象状況が悪かった事もあって失敗ジャンプでしょ〜? まぁ、2回目で無事に成功したのは何よりでした。何度見ても、あれは泣けますね。

それにしても、この4年間、一番安心できなかったのはあの人自身でしょうし。とりあえず今日からは安心できそうですね。人生、安心が一番。良かった良かった。



- FEBRUARY 13 1998 -

今週の前半は流行の風邪にやられて、鼻水&咳&熱の波状攻撃にさらされていました。咳は胸が痛くなるくらい厳しいものでしたし、熱出ちゃうとボーッとして仕事になりません。鼻水は…まぁゴミ箱がチリ紙だらけになるダケで私はいいのですが、周りの人間にとってみれば鼻をかむ音が気分を害するでしょうね(^_^; 休みたくても休めなかったもんで…いや、有給休暇が無くてなんですが(笑)


TBSで「大岡越前」の再放送がまた始まって嬉しい今日この頃。帰ってきて、録画したビデオを見るのが毎日の楽しみになっています。おかげで今日のように再放送が無かった日はもうガッカリ意気消沈です。あぁ、加藤”お奉行”剛の頼もしい笑顔が見たいぃ〜!



- FEBRUARY 8 1998 -

AIRnetへの移転を完了しました。当初は2/1を予定していましたが、なかなか暇が取れないためにずれこんでしまいました。日付的に中途半端な日になってしまって、ちょっと悔しいです(^_^;


先日話題にした「ビーストウォーズ」ですが、春から「2」となってセルアニメになっちゃうそうです。が〜ん。ショックでかし。あの3D CGが非常に良かったのにぃ〜ん。

今までの魅力が全滅しちゃうようなコトにならないか、ちょいと心配です(主題歌とか、おバカな翻訳とか)。



- FEBRUARY 3 1998 -

先週火曜日(1/27)のTBS夜10時からの番組、「ジャングルTV タモリの法則」で、とても不快な思いをしました。ゲストの江守徹がワインで酔っ払って、共演の女の子に対してセクハラしまくっていたからです(「抱きつく」とか「女の子の下半身にいやらしい手つきをする、しかも2回」とか)。

とても頭に来たので某所で知人達にその話をしたのですが、同番組を見ていた知人はそこまでヒドイ行為とは受け取らなかったようです。私としてはあれは完全なセクハラだと思うし、もしあれが台本に書かれた演出であるとしたら、それを面白いと考えた同番組のスタッフや出演者が間違っていると思います。好きな番組だけに、残念です。


楽しんでいたアニメ、「勇者王ガオガイガー」が終わりました。ちょっと奇跡が多かったですが(特に最後の奇跡は「え〜っ!!」って感じ(^^;)、ああいうすがすがしい終わり方が相応しいと思いました。とても面白いアニメでしたね。

「ウテナ」も「ガガガ」も終わった今、やはり残るは「ビーストウォーズ」しかありませんな。Stop the War!!

 
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
JAN 1998 << FEB 1998 >> MAR 1998