番長方面 TOP PAGE・コラム - JANUARY 1998
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
DEC 1997 << JAN 1998 >> FEB 1998



- JANUARY 27 1998 -

先月後半に「プレぎっくり腰」をやってえらく苦労したのですが、この間からまた痛みが走っています。大変なんですよ、この腰痛が。

朝起きた直後は傷みも全然無くて楽なのですが、出社してしばらくするとズキズキとくるようになります。これは別に仕事がイヤでなるのでは無く(多分)、椅子に座っている事が腰にダメージを与えているワケです。あの姿勢は本当に辛く、むしろ立っている方が楽なほどです。おかげでここ数日、仕事の生産性がガタ落ちです。とほ〜。

なお、自室にいる時もあぐらや正座が辛いので、PCに向かうのが困難になっています。このページに手を入れるのも辛いので、更新されてなかったらすいません、というコトでお願いします(^_^;



- JANUARY 14 1998 -

昨日のことですが、会社帰りに駅から出ると駅前の商店街がちょっと変でした。よくよく見ると、そこら一帯の電気が消えているのです。

私が行った時が停電の直後だったらしく、本屋やCD屋から当惑した顔をしたお客さん達がぞろぞろと出てくる所でした。真っ暗闇なのにお店は開いているというのは、なかなか異空間。楽しくなってしまいました。

しかし、お金をおろしに行った銀行まで停電しているのを見て悲しくなりました(笑) その後、回復したのですが、銀行ではATMがなかなか起動せず、停電前にATMを使っていてカードや通帳がATMに飲み込まれたままになっている人達は、苛立たしくも立ちつくしておりました。もちろん、行員さん達のフォローもありましたが。

結局私は停電になっていなかった所にある銀行でお金をおろしましたが…ATMのような重要なマシンには、無停電電源装置がついていると思ったんですけれどねぇ。世の中、そこまで進歩してなかったんですねぇ。



- JANUARY 7 1998 -

年末年始は会社の寮で寂しく過ごしました。TVは退屈な特番ばかりだし、遊びたいゲームは無いし、WWWも多くが更新を止めていたため、暇で暇でたまんなかったです。おかげでリンクを辿って世界中のページを黙々と行き来してしまいました。来月の電話代が恐怖。


CMの話。「ラ王」のCMが新しくなりました。1作目で全裸になって非難を浴びたそうなのですが、2作目ではタキシードで風呂に浸かるというかなり反抗的な(笑)CMになっていました。

そして今回の3作目。また脱いでます、しかも豪快に高笑い付き。スキーのジャンプをしながら脱ぐという無茶さに爆笑してしまいました。好きです、このシリーズ(^^;

でも、今回はパルコも似たようなCMを流していてちょっと残念でした。次作(あるかなぁ?(^^;)に期待します。

 
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
DEC 1997 << JAN 1998 >> FEB 1998