番長方面 TOP PAGE・コラム - SEPTEMBER 1997
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    AUG 1997 << SEP 1997 >> OCT 1997



- SEPTEMBER 28 1997 -

現在も治療中の左下の奥歯。コイツが大爆発していた時に食して以来、なんとなく食べ続けているのが「ウイダーinゼリー」。物を噛もうとして歯が触れ合うと、死ぬほど痛かったので噛む必要の無い食べ物を探していて、試しに買ってみたのだが。

別にコイツで栄養を云々とか言う気は無くて、単に久しぶりのゼリーの感触を楽しんでいるという感じ。子供の頃は良くゼリーやプリンを作ってもらったっけ。

そういえば、ウイダーinゼリーのCMでは、これを「10秒でとれる」とか言っていたが…できないこたぁないけど、結構無理あるぞ(^_^;



- SEPTEMBER 25 1997 -

とりあえずって感じで付けているこのページのカウンターですが、先日「1111」を私がゲットしてしまいました。サイテーなページオーナーですね(笑)


TBSの朝の番組「
はなまるマーケット」を毎日録画して見ているコトは以前書いたが、先日からまた1番組増えた。それはやっぱりTBSの「大岡越前」(再放送)。

会社から早く帰ってきたり、休んだ時なんかに何気なく見ていたんだが、そのうちハマリ始め、番組見るために早く帰る日なんかもあったりして(半分マジ)。で、もう毎日見れないと気が済まなくなった次第。

「はなまる」と「大岡越前」合わせて2時間50分。結構毎日見るの大変だったりする(^^;



- SEPTEMBER 20 1997 -

9/17にこちらにアップしたように、患部の膿を取り除いて痛みはほとんど引いたワケですが、その後まだ少しウズウズする状態が続いていました。頬はパンパンに腫れ、会社に行くとみんなビックリしてくれて、私も「ウケてるウケてる」と大喜びってそうじゃなくて(笑)

ある友人には「ピカソの絵みたいだぞ」と言われました。なるほど、ナイス表現。次の日、9/18には半分くらいに腫れは引いたんですが、更に9/19に治療したらまた腫れました(笑) ただ腫れてるだけならいいんですが、加えて熱が出るんですよ。これがちょっとね〜。

ほかにもちょっと強力な痛み止め&化膿止めを飲んでいる(薬局の薬剤師いわく、通常の2倍)ので、一日中眠い(^^; 夜はこのところ9時を過ぎるともう眠くって。たまらんですわ。



- SEPTEMBER 17 1997 -

いやまったく、地獄を見る思いでした。

ここ数日、歯痛に悩まされておりまして…悩むというレベルじゃあなかったんですが(^^; 左下の奥歯が予兆もほとんど無く、いきなり痛み始めたと思ったら、すぐに上の歯と触れると激痛が走るようになりました。仕方ないので逆の方でご飯を食べるようにしたんですが、左の奥歯が当たらないようにってのは非常に難しく、噛む回数がほとんど無く飲み込んでしまう。結果、消化不良の腹痛も併発(地獄2乗)。

次の日の朝、急患扱いで歯医者に飛びこみ、とりあえず上の歯と当たらない処置をしてもらうも、根本的な処置は行われていないため激痛は時間と共に悪化。ちなみに当日は会社は2時間で退社(当然仕事なんてできっこなし)。

あまりの痛さに寝る事もままならない状態でなんとか一夜を越え(何度救急車を呼ぼうと思った事か)、次の日(今日)の朝、再度急患扱いで歯医者へ(会社なんか休み)。

なんでも奥歯の根元に膿が溜まっているとかで、それを取り除いてもらう。おかげで痛みはほとんどひきましたが、現在は患部の頬がパンパンに腫れ上がって、触ると痛みが走る有り様です。

…私の友人に、虫歯で救急車に運ばれたヤツがいて、「いったいどんな事やったら虫歯がそんな状態になるんだ?」とか言っていたのですが…なるほど、ようやく友人が理解できました(^_^;



- SEPTEMBER 14 1997 -

ドコかの国際電話だったかと思うが、CMに実写版スパイディが出ている。ビルの壁に張り付いていたり、ちゃんと英語を喋っていて良い。台詞はもうちょっとひねって欲しかったような気もするが、あの短いCMじゃあ無理か。

そういえば、昨日の深夜にドコかの番組で、スポーンの映画がちらりと出ていたな。私はスポーンは読んでいない(邦訳版の1冊目は読んだんだが、イマイチ好きになれなかった)ので、それほど興味は無いんだけれど、向こうはああいうマンガを格好良く実写映画化してくれるのでうらやましいですな。

日本はアニメ化までしか出来ないからねぇ。「ジョジョの奇妙な冒険」を金掛けて映画化〜とかして、格好いいのを見れたらなぁ…。どうでしょ?



- SEPTEMBER 9 1997 -

すっかり残暑にヤラれちゃってる私。暑いかつジメジメする〜。仕事する気が起きない〜(^^;

特に寝不足がひどく、会社でも午後は眠くてたまらん有り様。あんまりなのでぐっすり眠れる対策を練った。部屋ではクーラー&扇風機のダブル稼働のまま寝ているのだが、ひょっとしてこれがうるさいのが悪いのでは? 試しに止めて見たところ、久しぶりの静寂が。なるほど、気がつかなかったが結構やかましい中を生活していたのだなぁと驚く。

あぁやれやれ、これでぐっすり眠れるわいと布団に入ったが、1時間後、あまりの暑さに汗だくとなって目をさますこととなる。…冬を待つか、北海道に帰郷するしかなさそうだ(^_^;



- SEPTEMBER 2 1997 -

ここんとこ暑いので、体力減退中。今頃夏バテなんていったら格好悪いよな(^_^;


アニメの話。一時期はアニメはさっぱり見なくなったのだけれど、最近は録画してまで結構見てますね。

月曜日は「金田一少年の事件簿」と「名探偵コナン」なんだけれど、前者はいつも同じような話ばかりでつまんない。「コナン」は結構好きかな。ちょっと煩悩入ってますが。「蘭〜!!」とか(笑)

1週たりとも見逃せないのが「少女革命ウテナ」と「勇者王ガオガイガー」。どちらも盛り上がってる所。でも、ガオガイガーの最近のメカはあまり格好いいと感じないなぁ。キングジェイダーにはガッカリきたが(^^; ま、これからも期待。

 
    
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    AUG 1997 << SEP 1997 >> OCT 1997