番長方面 TOP PAGE・コラム - AUGUST 1997
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    JUL 1997 << AUG 1997 >> SEP 1997



- AUGUST 23 1997 -

かれこれ1ヶ月、暇を見てはお家のあらゆる部分を薬品を使って拭き掃除しているんですが、まだまだ完了には遠いです。

で、ゴム手袋をして作業していたのにも係らず手が荒れ始め、現在では指の皮がぼろぼろとはがれちゃってる有り様です(^_^; 一時期は腫れて物持つのがちょいと辛かったくらい。今は薬局でクリームを買ってきて塗りこんでいます。

更に昨日は、朝に目がさめると腰に激痛が。歩くだけでも痛みが走り、「んがっ」とか言って腰砕けになる酷さで、会社も半日で退社しておとなしくしてました。

今日はいくぶん治ったのでほっとしてますが…歳なのかなぁ?(汗)



- AUGUST 17 1997 -

しばらくパソコンに触れなかったおかげで、キーボードに対して拒否反応が起こっています(^_^;

それはともかく…帰省先の北海道では梅雨を思わせるグズつき具合で、私が滞在中、1日も晴れてくれませんでした。えらく寒かったもので、戻ってきて関東の暑さとの温度差で体調を崩しはしないかと心配でしたが、こちらもこちらで涼しくて一安心です。

が、どうも食っちゃ寝の毎日が祟ったか身体中なまっててガタガタです(^_^; あと、実家との対比で、自分の部屋の汚さがより鮮明になったかなと(^_^;; …掃除だな、こりゃ。



- AUGUST 7 1997 -

仕事が中途半端な状態で夏休みに突入し、ちょいと不安(^_^;な私ですが明日から帰郷です。

私の田舎は人口が1万ちょいとしかいないんですが、ここ数年でコンビニやら大型のスーパーマーケットやらが進出してきてます。しかし、繁栄しているのはこの周辺のみで、昔からあった商店街などは寂れていっているのが、帰省するたびに寂しく思うところです。首都移転が色々言われているってのに、故郷じゃあ大型店舗に集中なのかい(笑)

新しいものが入ってきているのに、より閑散とがらぁんとした町になっているのは、なんなんでしょうかね(笑)



- AUGUST 3 1997 -

半月ほど前に偶然TVで見て以来、ハマっているアニメが「少女革命ウテナ」です。イヤ全く、もっと早くから見ていれば…と残念でならないくらい。

別に「アンシー萌え〜☆」とか、そういう事じゃあなくて(笑) 絵とか音楽とか、ストーリーの運び方とか、無茶苦茶格好いいのですわ。初めて見た時には「影絵少女」の部分なんか、一瞬何が起こったのか分からなかったし(笑)

さて、もう1つ初めて見た時に驚き、そして魅せられたのは、BGM「絶対運命黙示録」。早速、発売されたサントラ「絶対進化革命前夜」を購入。…アニメのCDを買うなんて、「うる星やつら」とか「ガンダム」以来かなぁ(その頃は当然レコードだが)。

まだすべての曲が収録されたワケではないようなので、出るであろう続編も楽しみですね(^^)

 
    
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    JUL 1997 << AUG 1997 >> SEP 1997