番長方面 TOP PAGE・コラム - JUNE 1997
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    MAY 1997 << JUN 1997 >> JUL 1997



- JUNE 27 1997 -

むがぁっ! 暑いっ! 暑いってっ!!

いやホントに今日(6/27)は朝から暑かった。私の部屋は朝方に日が入る方向に窓があるため、今朝の室内は尋常じゃあありませんでした。

クーラーは流石に切ってあったんですが、扇風機は回していたワケです(2つを併用中)。ところがこれが熱風を発生させる羽目となり、寝苦しさ更に倍。朝から地獄行き。さようなら人生。

明日も暑いそうだし、その後は台風、そしてまた台風一過の熱地獄ですか? もーなんか、「わかった、キミの言い分を聞こうじゃないか」って感じですな(^_^;



- JUNE 23 1997 -

今月末あたりから、ボーナスセールなんかがあちこちで行われるようですな。なお、私のボーナスは一瞬にして我が財布および口座を通過しました(笑泣)

ところで今日、交差点でトラックが止まっていたのだが。いきなり学校のチャイムみたいな音を発したかと思うと…「キ〜ンコ〜ンカ〜ン…ヒダリヘマガリマス…キ〜ンコ〜ンカ〜ン…○○キュウビンデス…キ〜ンコ〜ンカ〜ン…ヒダリヘ…」

これがまた結構うるさいんすよ(笑) で、「ヒダリヘマガリマス」は、まぁ良しとしよう。安全のためだしな。問題は、何故会社名を名乗るかだ。やかましーぃ! だまれーぃ!(笑) なにかい? 「うわ、○○だ! 轢かれるぞ、逃げろーっ!」ってなことなんかい?(笑)

あと、カタカナで喋るのもよせ(爆)



- JUNE 18 1997 -

アメコミ邦訳本の話。
近所にようやく「THE AGE OF APOCALYPSE 1」(以下AOA)が入荷し、手に入れる事が出来た。なんだか最近、近所の本屋に「マーヴルX」が入荷しない(か、少ししか入荷してない?)ので、入手するのに電車で移動しなければならない有り様だ。

ここんとこ、Win95版「EVE burst error」を夜中までプレイしているおかげで、昼間眠くて眠くてたまらんのだが、この分厚い(フルカラー384ページ)AOAまで読むとなるとどーなってしまうんだ(^_^;

ただでさえ、最近作っているプログラムの品質が悪くてマズイというのにな(汗)



- JUNE 11 1997 -

私は結構古い社員寮に住んでいるのだが、古い上にあまり掃除されてこなかったようで、相当汚い。

同居していた先輩が出ていった後、キッチンを使おうと戸棚を開けたら、そこには何年物か分からない醤油とソースが。先輩はキッチンを全く使っていなかった(キッチンは先輩の部屋の方にあるので、私も使っていなかった)…じゃあ、これはいつからあるのか…。

トイレや風呂場なんかも汚いのだが、これを掃除する時、私は眼鏡を外す。見てはいけない、おぞましい、不浄の物を直視しないためだ(笑) 今日も、何か恐ろしいものが掃除中に現れたような気がする…(汗)



- JUNE 7 1997 -

毎日録画して見ているTBS朝の番組「はなまるマーケット」の
ホームページが出来た。毎日の放送で出た情報についてじっくり見ることができる。毎日更新されているのも良い。奥様はチェックだ(笑)

さて、その「はなまるマーケット」で奥様がたのハートをがっちり抑えているのが斎藤アナなんだが、その斎藤アナが火曜日(6/3)に誕生日を迎えて33歳になった。

誕生日記念の「カモン!はなまるボックス!!」はイマイチ…いや、イマサンくらいは決まらなかったが(笑)、普段のアクションは前述のホームページ上で垣間見ることができる。昇龍拳ばりのアクションをぜひ見ていただきたい(笑)

 
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    MAY 1997 << JUN 1997 >> JUL 1997