番長方面 TOP PAGE・コラム - MAY 1997
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    APR 1997 << MAY 1997 >> JUN 1997



- MAY 30 1997 -

「人生の守備ターン」も山を越えたようで、疲れた身体を休ませています。

最近生活に余裕が無かったせいか、ふと部屋を見渡すとあらあらエライ散らかりようじゃないですかい。散乱した本とゲームのパッケージ、たまった埃、積まれた新聞紙。ちょっと油断するとすぐこれだ。

よくよく見ると、いまだにスチームヒーターが置いてあるじゃあないか(笑) 季節感の無い部屋だな(^_^;

でも、部屋に季節感を出すにはどーしたらいいのか? 花でも飾るのが一番なのかなぁ? すぐそばに花屋はあるけれど…うぅむ。

散乱している本の表紙と「*月号」って数字が一番季節感あるな、今は(^_^;;



- MAY 25 1997 -

あぁまったく、具合が悪いです。
どーも、「人生の守備ターン」に入ってしまったようで、何やってもいいことありません。先週までは「人生の攻撃ターン」で、何やってもうまくいってたんですけれどもね。

休日無しで仕事したのは久しぶり。で、そんだけやってもやっぱダメダメなのが、守備ターンの時の辛いところ。ストレス解消にゲーセン行っても、絶望的な下手くそさ。ここまでダメかね〜、しかし。やれやれ、くじけそうです。

でも、今日は1つだけ、いいことがあった。祝!曙・優勝(^_^) 曙も頑張ってんだ。拙者も頑張んなきゃイカンなあ。曙、アンタが番長に見えるぜ(^^)



- MAY 20 1997 -

現在、SIX丸藤方面で大流行中な食べ物が「ホットケーキ」だ。貧乏なので近所のスーパーで買いだめするようにしているのだが、そこで安売りしていたのを買ったらハマってしまったのだ。以来、毎日の様に食いまくっている。

ちょっと生な部分が残っているホットケーキを、牛乳(orコーヒー牛乳)で食っているのが最近の一番幸せな時間だ(笑)

一方、やはり安売りだったものを買い込んできて大好きになったのが、「カルシウムパーラー」だ。私んちの冷蔵庫は大きいペットボトルが入らないので、このカルシウムパーラーのサイズは有り難い。何より、なんとなく健康っぽい(笑)

そしてもう1つ良く飲むのが「コカ・コーラlight」。一応、カロリーに気を配っているのだ。じゃあホットケーキやめろ>自分



- MAY 13 1997 -

どこの製品だかは忘れてしまったが、「ホタルック」という蛍光燈が発売されている。どこらへんがホタルなのか。

実はこの蛍光燈は「消してもしばらくの間は薄明かりが灯っている」のである。明かりを消した直後に真っ暗闇になると、消灯後の移動の際にベッドの角に足の小指をドガスとぶつけて、暗闇の中で悶絶するといった悲しむべき事故の防止とか、突然の停電でもしばらくは明るいといった効果が得られるようだ。

しかし、例えば修学旅行で生徒たちが夜遅くまで騒いでいたところ、巡回の先生の接近を警戒中の生徒が発見。仲間に知らせ、電灯を消して全員布団の中に待避かつ寝たフリを決行。先生が部屋を覗くなり、「グフフフ、ワシの目は護魔化せぬぞい。見よ、ホタルックがまだ光を発しておるわ!」「血イィ〜、見つかったからには貴様をここから帰すワケにはイカンのう〜…やれやれ見逃していれば生きて朝日が拝めたというのに、まったく愚かな男よ…野郎共、殺っちめェッ!」「死ねぇおらあぁ〜っ!!」…などという流血の惨事が起こっ…ふぅ(最後まで言うのが面倒になった(^^;)



- MAY 11 1997 -

GW前は、体調を崩していて仕事の方で影響が出てしまったのだが(久々にヤバかった)、GW中はすっかり元気で休みを満喫できた(仕事に出ろって>自分)。

で、GWを明けた途端だ、また調子が崩れてやんの(トホホ)。GWが明けてからは、まだ1日もまともに仕事が出来ていない。ヤバイぜ、やれやれどーなってんだい>自分

病院に行けば安く済んで、また確実に治るんだろうが、「待つ」という行為が大嫌いな私はどーしても行く気にならない。そこで近所の薬局で薬を買ってくるのだが(薬は結構効く人間>私)、その薬でその症状は治っても、別の症状が残ったりして。そしてその症状用に別の薬を買ってきたりして、もういよいよもって貧乏道を極めつつある今日この頃。



- MAY 6 1997 -

うあぁ、やはり改装は連休中に終わらなかったです。仕事もあまり出ないで頑張ったんだけどなぁ(そりゃ関係無し)。

さて、GWのような「使いきれない休み・しかも貧乏」ってな時は、温故知新に限る。
昔の本を取り出して読み返したり、昔のゲームを遊んだりするのだ。

しかし去年のGWだったか、98でHゲーをインストール→クリア→アンインストール→次のをインストール→クリア…ってのを黙々とやって徹夜した事がある。こういうのは不毛のような気がするので止めとこうな(^_^;



- MAY 3 1997 -

…連休中に終わんないなぁ>改装(^_^;

さて、なんかその筋では人気があるというアニメ「勇者王ガオガイガー」。私も珍しく見ているのだが、それは華ちゃん萌え〜☆とかいう理由ではまったく無く(笑:お子様には萌えないなぁ(^^;)、CGを使った映像が格好いいからだ。

キャラクターの方は私の好みのはいないので、いまいち。まぁ、華ちゃんの声がククリちゃん(from魔法陣グルグル)で、主人公のパパの声が魔人ブウ(fromドラゴンボール)であることに気付いて笑ってる位かな(^_^;

 
    
TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    APR 1997 << MAY 1997 >> JUN 1997