番長方面 TOP PAGE・コラム - DECEMBER 1996
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    NOV 1996 << DEC 1996 >> JAN 1997



- DEC 29 1996 -
(1997年用ホームページ版)

あけましておめでとうございます…という事にしとく(笑)
今までタイトルの絵には番長とトップキャットを描いてたんだけど、1997年からはもう1人、上の娘を描こうと思ってます。
まだ名前も決まってないし、そもそもついさっき、ようやくキャラが出来上がったんだけど(^_^;
今のところ「番長3(スリー)」とか呼んでるんだが…あんまりかなぁ(笑)
ま、よろしくということで。



- DEC 29 1996 -
(1996年用ホームページ版)

「いい年にしようぜ」というのを、今年(1996年)の年賀状に書いた。いつもは
「I Wish You A Happy New Year」だったのだが、イメージ的に前向きなものにしたかったのだ。
で、いい年だったかというと、高校生時代に匹敵する最悪さであった(笑:トホホ)
ホント、すげぇ年だったなぁ…しみじみ……。ちなみに来年もしばらくは大変そうだ。
なぁに、いい年にしてやるさ〜ホントさ〜ホントかな〜(汗)



- DEC 24 1996 -

もう今年も10日ありませんな。
なんか11月12月はあっという間だった。仕事がきつかったからなぁ…まだ終わってないけど(^^;
さて、年末年始は私は帰省しますんで、このページも更新が止まります。ご容赦を。



- DEC 14 1996 -

アメコミ話。今日、「マーヴルX No.9」を買ってきたのだが…いやぁ〜、圧倒されますな。
「X-MEN」「WOLVERINE」「GENERATION-X」「CABLE」の4誌で、同時に世界が崩壊する瞬間が描かれているのだから(本当はさらに「X-FACTOR」「X-FORCE」「EXCALIBRE」もあるんだけど)。
実は「CABLE」誌は同じ話をフランス語版で持っていて(旅行に行った友人がお土産に買ってきてくれた)、ようやくその内容の凄さに気が付いたという有り様です(^_^;



- DEC 2 1996 -

やれやれ、ようやくあのクソ忌々しいプログラムにもケリがつきそうだ(仕事の話だった)。
まったく屈辱的な目にあうわ、自分のプログラムで自分のプログラム消しちゃうわ(笑)
さて…「HOTALL Ver3.0」(HTML EDITOR)を買ったので、このページの大幅改修に乗り出したのだが、なんだか余計なコードを出すようになってるなぁ…。特に表(TABLE)はセル毎に余分なコードが…結局、直接編集する部分が増えてしまったぞ。やれやれだねぇ…。

 
    TOP | 番長方面 TOP PAGE・コラム
    NOV 1996 << DEC 1996 >> JAN 1997