Last Modified - 5 AUGUST 2007



2007/06/28

23:51

まだ本決まりではないのだが、電車で片道1時間かかるような場所に通勤することになるかも知れない。そうすると、長い通勤時間を無駄にしないように使いたいってことで、WILLCOMの新型スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」への物欲が盛り上がってきている。

まぁ、それが無くても現在の仕事の状況的に、こういうネットアクセスが出来る端末があると良いかなぁって。最近なかなか思うようにいかなくてストレスも溜まっているし、ここはいっちょパーッ!と買ってしまおうかと思っている。明日の金曜日から予約開始。落ち着かなくて、さっきから検索しまくって情報収集をしている。

もし買うとなると、2003年3月のCLIE「PEG-TG50」以来のPDA(的ハード)の購入となる。楽しめるかなぁ。


2007/06/23

23:40

なかなか早起きできない週末。今日も10時近くになってしまった。仕事用の参考書などを探しに、隣町の本屋や家電店に行ってみたが、目当ての物は見つけられず。明日は早起きして、もう少し遠くまで探しに行きたい。

相変わらず毎夜「ロストプラネット」に興じているが、Ultima Onlineの知人2人が、10ヶ月近く遊んだFinal Fantasy XIからまたUOに戻ったそうだ。UOではプレイ中Windows Liveメッセンジャーで連絡を取り合っていたが、FFXIに行ってる間、彼らはログインしなくなっていた。私もUOにログインしなくなってからは同様だったのだが、春のアップデートでXbox 360にメッセンジャー機能が付いた。その為、Xbox 360起動と同時に、私はまたメッセンジャーにログインするようになっていたのだ。

先日、ロスプラの新マップをダウンロード中、知人の1人からメッセージが届いた。そのままダウンロードを続けながら、久し振りに知人とのチャット。そうしている間にもう1人もログインしたので早速呼び、本当に久々に3人で語らった。嬉しかったなぁ。その日のその後は、私はロスプラへ、知人達はUOへ。

今日もロスプラの前に1人とお話。昨夜、「Test Drive Unlimited」のことを話していて、PC版もある(海外版だが日本語でも遊べる)ことで知人の1人が興味を示していたのだが、今夜「早速買った」と思いがけない報告が。PC版のオアフ島で、海外の人とぶつけ合いをしてきたらしい。楽しんだようで、何よりだ。


2007/06/17

22:51

休日も下手すると昼間から「ロストプラネット」三昧となってしまうため、昨日今日は抑えて今夜までプレイを控えた。が、その分今夜は1時間半ぶっ続け。ああ、スッキリした。

さて週末は、買い物をしてストレス解消。アニメ「怪物王女」のエンディングテーマ「跪いて足をお嘗め」のシングルCDを購入。以前深夜に番組を見て、内容は面白くなかったのだけれど、このエンディング曲とアニメーションはとても良かった。ので、買ってみた。良い感じ。

ルコックのスニーカー「クリシー」を通販で購入、今日履いて出掛けてみた。実に上質。軽く、柔らかく、締め付けることなく包み込むような履き心地。1万以上払った甲斐があった。

父の日のプレゼントとして財布を購入して送ったが、行動がだらだらと遅れたため今日はまだ届かず。明日辺りに届くだろう。

明日からの仕事に気合いを入れ直さなくちゃいけないところだが、先程からやれやれ腰が痛い。


2007/06/13

00:10

ローテンションが今回は長い。やる気ナッシングで過ぎる毎日だが、今週から仕事が一気にハードになってるのでそうも言っていられない。どはまり状態の「ロストプラネット」も少し控えて頑張るか!と思ったのに今度は体調不良。昨日は腹痛、今日は夕方から腹痛と頭痛のコンビネーションに襲われている。ぐだぐだだ。バファリン飲んでもちいとも治まらない。重症だ。