Last Modified - 1 JULY 2007



2007/05/31

09:39

熱が38度近く出ているため会社休み。それもキツイが猛烈に眠い。ここのところ朝起きるのが辛い。眠り自体は深いのだが、毎日1時過ぎまで起きているのが拙いか。

毎夜「ロストプラネット」と「Test Drive Unlimited」に興じる日々。楽しすぎる。

「ウルトラマンメビウス」の主題歌をiPodで聴いてて盛り上がりまくるので、今度はサウンドトラックをVol.1、Vol.2購入。脳内で名シーン甦りまくりで更に盛り上がる。


2007/05/21

23:48

余暇がXbox 360で潰れる日々。「Test Drive Unlimited」以外でもオンラインプレイを楽しみたいと、先週末に「ロストプラネット」を買ってきた。先週中頃からオンライン対戦に挑戦。もう、もんの凄い面白い。ぼこぼこにされつつ楽しんでいる。他のことを放り投げている状態で、ちょいと反省。

TDUで先日配信開始になった、有料ダウンロードコンテンツの新車両パック。これに含まれる「ディノ(Ferrari Dino 246 GT)」が欲しくて、チャージしておいたマイクロソフトポイントを使って購入。ディノ格好いいというか可愛いというか……たまりませんな。ドライブがまた楽しくなってしまった。おかげで反省もそこそこに、今夜もディノでオアフ島を1時間超ドライブ。


2007/05/17

15:53

プログレッシブロックのネットラジオを聴いていたのに、気がつくと「ずんどこ節」が流れていて、なんだこりゃ。「カリフォルニア・ギター・トリオ」ってグループが、ギターでずんどこ節(Zundoko bushi)やってるらしい。


2007/05/13

20:08

1日に帰省から戻り、8日から仕事再開だったのだけれど、どうにもずーっと堕落した状態だった。何もやる気が湧かないし、寝付きが悪いわ眠りも浅いわ。ぐだぐだした毎日を送っていた。

唯一やりまくっていたのが、Xbox 360のオアフ島ドライブゲーム「Test Drive Unlimited」。ゴールドメンバーシップ無料トライアル券で48時間のオンラインプレイを体験した後、すぐにコンビニでゴールドメンバーシップのコードを購入。Xbox 360を購入して1年以上経ってから、初めてゴールドメンバーになった。その後、ほぼ毎日オンラインでのドライブを楽しんでいる。

いい加減他のやる気も出さないと、と思っていたら、先週末に仕事でげんなりすることがあってこの週末も引きずっている。今日も何度も思い出しては憂鬱に。明日何とか対処できればよいのだが。


2007/05/01

13:43

帰省終了、現在帰りの飛行機内。一昨日29日に10数年振りの友人と会ったり、昨日は親戚の家に顔を出しに行ったりしたが、帰省中は基本的に家でゴロゴロして過ごした。まぁ、肉離れで心配掛けたりした。今回の帰省は家族に顔を見せるのが目的だったので、これでオッケーだろう。

Amazonに注文しておいたCD2枚が昨日実家に届いた。Marillionの4月の新譜「Somewhere Else」と、「ウルトラマンメビウス」の主題歌。後者はやはり実に良い歌! 「ウルトラマンガイア」の主題歌も好きだったけれど、気に入り具合は今のところそれ以上だ。まぁ、ガイアはエンディング曲の「Beat on! Dream on!」も相当好きなのだが。

「Somewhere Else」は、先日購入した「This Strange Engine」と比べると最初からすんなり聴けた。今のところ3曲目の「Thankyou Whoever You Are」が特に好き。サビの部分が昨夜頭の中で廻っていた。タイトルからしてぐっと来るし。