Last Modified - 20 OCTOBER 2005



2005/09/30

22:46

今日は休みを取って、土日と合わせて3連休にした。先週にあった2つの3連休は出張でちいとも味わえなかったし、その出張で散らかったのが未だに整理整頓できていない部分があってすっきりしなかったので。

午前中に買い物を済ませ、午後はスキャニングしながら洗濯とキッチン周りの整理整頓、資源ゴミの整理などを、合間にゲームを挟みながら。まぁ、普段の週末らしいことをやって済ませた。やっとキッチンが綺麗になった。やれやれだ。

Pain of Salvationの「Be」のライブDVDだが、日本国内版が7月に出ていたとは知らなかった。8月に買ったの海外版だよ……。Amazonには出てないしな。まぁ、内容にそれ程大きな差異はないだろうし、海外版の方がずっと安いのだけれども。

夕食後に3時間ほど寝てしまい、微妙に頭がぼーっとしている。ここ連日夕食の後に眠ってしまってその後の時間が台無しだ。この習慣、直したいものだなぁ。


2005/09/25

22:24

半月振りに「THE 地球防衛軍2」で防衛再開。敵の大ボスを倒し、残存勢力を潰してこれにて終了……というところで途轍もなく巨大な、新たな敵の登場という(恐らく)中盤の、今やお決まりの展開だ。

大ボスの最後の攻撃がかなり美しいものだったのだが、この新たな敵の登場シーンのインパクトは更に大きなもので、その瞬間「ディオスの城が出たーーッ!!」と少女革命ウテナのアレを連想した。その後の攻撃も前の大ボスを遙かに凌ぐ華やかさで、これからの全く異質な敵との戦いに心弾む展開となった。

プレイ時間は30時間を超えて随分経つが、これはまだまだ遊べそうだ。


2005/09/24

21:10

一昨日22日の16時から昨日の16時まで、また出張で徹夜作業をして来た。なるべく体力を使わないように、足を痛めないように、座れるところでは座るように心掛けたお陰か、体力は割と早く回復できた。ただ日常の感覚はどうにも……。9月の上旬から行ったり来たりしている間に汚れてしまったキッチンもまだ整理できていないし、Ultima Onlineの方にログインする気分にもなかなかなれない。期限切れが迫っていたプレイするのに必要な「ゲームタイム」は、また3ヶ月分を今日追加しておいたのだが。

mixiの文章を一部改訂して掲載。

洗顔ペーパーの使い心地

さて、この出張で初めて使って重宝したのが、次の「洗顔ペーパー」です。

北海道に住んでいる頃から暑がり・汗かきだった私。こちら、神奈川の湿度の前にはもうえらいことに。特に顔のべたつきに対しては半ば潔癖性の如く、濡れタオルを近場において顔を拭いたり、1日に何度も顔を洗いに席を立ったりします。

今回コンビニで見つけて購入したこの洗顔ペーパーは、あぶら取り紙よりも布に近く、1枚で顔全体をスッキリ拭くのに充分な大きさの厚い物です。シトラスの香りも付いていて使用後の爽やかさも高く、とても気持ちよく過ごせました。コンビニ限定で42枚だか48枚だかのセットもあり、長い出張の間活躍してくれました。

会社で使っていたタオルの代わりに、これを今後使っていこうかなぁと思っています。


2005/09/22

00:39

Picasaは数ヶ月前、ViXから画像管理&ビューアを何かに乗り換えようとしていたときに試したことがある。操作、主にキーアサインの変更が出来なくて結局アンインストールしてしまった。他にも数種類のソフトを試したけれど、今でも使っているのはViXだ。エディタやWebブラウザとかでもそうだけれど、快適に使うにはキーアサインのカスタマイズ機能は必須だな。

12:00

さて昼だ。今夜の作業の為に新幹線の予約を取ったのだが、遅い時間の空席が無くて困った。そう言えば明日から3連休なのだっけ。今日の夜から旅行に出掛けるというパターンが多いのかも知れないな。まぁ、お陰で随分早い時間に移動する羽目となった。移動してから予定の時間まで随分ある、どうしたものか。

この間利用した(綺麗な方の)漫画喫茶で一休みするというのもいいかも知れない。明日の夕方、帰宅するまで横になれないのだ。作業前ぎりぎりまで仮眠を取られるのは悪いことではないな。


2005/09/21

14:22

昼前まで寝てた。身体の中がすっからかんのように感じていたのが、昨日の夕方辺りから徐々に「埋まって」きているように感じられていて、やっと体調が元に戻ってきているなという実感があった。夜なかなか寝付けず、こんなところまで戻らなくても良いと思いはしたが。

今日は水曜日なんだよなぁ。もう平日と休日とか、昼間と夜中とか、その辺の区別がおかしな感覚になっているから。やっと戻りつつあるのに明日の出張でまた狂うんだろうなぁ、やれやれ。

先程から汚くなったキッチンの整理などを始めている。やっと身体を動かせるようになったって感じだ。

以下に、出張中にmixiへ記していた文章を、面倒なので手直ししないで掲載。

ネットカフェの使い心地 (2005/09/16/ 20:39)

昼間の仕事を終え、そして今日深夜の作業を控え。ですがホテルの部屋は今日だけ取れず。そんな私が選んだ休憩所は、とある駅の傍のネットカフェでした。

ネットカフェの類を利用するのは今回が初めてです。壁で仕切られた個室といえば個室の空間に机があって、その上には21型テレビとパソコンが1台ずつ。PS2も備え付けてありますが、取り合えずプレイする気はありません。テレビはビデオとDVDが再生できる物。漫画本もかなり置いてありましたから、その辺からビデオなども借りられるのでしょう。ですが今テレビで流れているのは、私が自宅から持ってきた「Pain of Salvation」のライブDVD「Be」なのでした。

率直な感想としては、落ち着くようで落ち着かないような、微妙な空間だなぁというところ。完全な個室という訳ではなく、扉や壁の向こう側から他人の声や吐息、足音などが聞こえてきます。テレビなどは備え付けのヘッドフォンを使うことになっているのでそれら以外の物音は殆ど聞こえませんが、他人の存在をかなり近くに感じるには変わりありません。狭い部屋なので座り心地の悪いソファから動くことも出来ず、かなり窮屈です。その辺が「落ち着かない」要因。

でも、テレビやパソコンに向かって座っているというのは自宅の体勢とそれほど変わらず、そしてどちらも(ほぼ)自由に使えるという点で「落ち着く」。21型テレビというのはホテルに据えられている物より大きい画面なので、その辺がよりしっくり来るというか。

ちなみにこの文章は備え付けのパソコンで打っているのではなく、持ち運んでいる自分のノートPCで、レンタルのPHSを使って通信しています。備え付けのパソコンでなんて、そんな個人情報が漏れそうなこと怖くて出来ません。

今日ネットカフェを使ってみたのは、いわば「お試し」といったところです。今日この後の徹夜作業後、明日の昼、ホテルが取れていない為に昼寝る場所がなく、カプセルホテルとかも16時チェックインとかで意味が無いので、どうしよう、ああそうだ、ネットカフェっていう手がありますね、そんな思い付きがあったからなのです。本当に寝て過ごせるのか、それを確認する為に取り合えず夜までの時間を過ごしてみようとやってきたのです。

で、その結果はというと……これは微妙だなぁ〜と。夜と昼、しかも金曜日と土曜日という違いがどのような影響を及ぼすかなーとか、他のネットカフェの方が良いだろうかとか、色々考えております。昼の方が空いてて過ごしやすいんじゃないかなぁとか、でもここじゃあ横になれないしなぁ、とか……うーむむむ。

あぁ、でも「Be」のお陰で結構落ち着きます。取り合えず、これを持って来たのは正解だったかな。

……イカン、盛り上がってきた。身体動きそう。

ネットカフェの使い心地その2 (2005/09/17 14:23)

朝は結局昨日行ったネットカフェ(よく見たら漫画喫茶と名乗っていたが)に再度行きました。あまり良い眠りは得られませんでしたがそこで3時間ほど過ごし、続いてちょいと離れたところにあるアップルの直営店へ。iPod nanoの2GBモデルは山ほどあるけれど肝腎の4GBモデルは(案の定)影も形も無いのにがっかりし、今度は別のネットカフェ(漫画喫茶と書かれていた)に辿り着きました。

今回のお店は前回の店と比べると部屋の構成は殆ど同じ……というか、テレビとパソコンのディスプレイが1つで切り替え式な分劣るのですが、断然清潔感があり居心地が良いです。部屋数が少ない分店員の目が全体に届き、管理や清掃等が行き届いているものと思われます。トイレも綺麗でしたし。

根本的に、前の方は「風俗店」っぽさがありました。パソコンでアダルト番組が見られるようになっていて、音を出す場合はヘッドフォン着用なのにそれをしない人がいて、朝8時から喘ぎ声がそこら辺に響いていたりしましたし。照明も青い感じの暗めのものでした。

今回のお店は部屋は木目調、そして暖色系柔らかな照明で良い感じです。会員制で最初に身分証明書の提示を求められることもあってか客層もまともっぽく、静かで居心地も良いですな。小さい子供の家族連れも来てました。最初からこちらにしておけば良かった……。

ここでもうちょいとだけ過ごしてからホテルにチェックインの予定です。やっとシャワーを浴びられますよ嬉しいなぁ。そして夜までもう一眠りしてから、今夜も深夜作業の予定です。「久し振りの徹夜作業はキツイねぇ」と同僚とぼやいているのですが、果たして今夜もトラブル無く終えられるかな?

参考リンク:現在利用中のネットカフェ(漫画喫茶)
ほっとステーション

2005/09/20

08:17

3日間の夜間作業を終え、昨日の12時に自宅に帰宅。へとへとだったが何とか昼食だけは取って、布団に倒れ込む。16時半頃目を覚まして気合いで起きたまま過ごし、次に寝たのが20時頃。0時頃まで2、3度目を覚ましつつも、今朝の7時まで眠りを貪った。

とはいえ6日間に及ぶ出張、3日間の昼夜逆転生活は未だ疲れとして全身に残っている。日付感覚、曜日感覚、時間感覚はぶっ壊れたまま。しかも明後日には一夜だけだがまた深夜作業を控えている。本来の日常生活に戻るには、やれやれまだ暫く掛かりそうだ。

以下に、出張中にmixiへ記していた文章を手直しして掲載。

レンタルPHSの使い心地 (2005/09/15 22:29)

先週より出張でホテル住まいをしている。3泊4日をネット無しで過ごし、今週頭に一度帰宅して現在再びホテル住まいなのだが、今回はWILLCOMのPHSレンタルサービスを利用してネットに繋げている。

現在あるPHSでは高速なタイプ、AIR-EDGE PROの256kbpsで接続できるPHSを借りた。1週間で4,800円。半分の速度のPHSであればレンタル代は3,600円で済む。そちらの方を借りたかったのだが、PHSが出払ってるということで高い方を。まぁ、どの位の速さなのか体験してみると思えば、それほどレンタル代への抵抗はない。借りてる間なら繋ぎ放題で幾らでも使えるので、とても気軽に使える。

で、使ってみると、速い時には20KB/秒を超える速度を得られるのだが、如何せんPHSは通信速度がなかなか定まらない。遅いときには2KB/秒なんて出たりしてげんなりする。今日の昼から夕方過ぎまではとても速かったのだが、その後ぐっと速度が落ちてきたのは、雨が降ってきたからなのか。そういえばとても遅かった昨日も強い風が吹いていた。

私がPHSを使いたいのは、今回のような出張の時と故郷への帰省の時だが、年に数回程度のその機会の為だけにずっとPHSを契約しておくのも勿体無いこと。その点このレンタルサービスはとても有益な、嬉しいサービスだ。今のところ実験的なサービスということなのだが、是非このまま正式サービスとして続けていって欲しいものだ。

21:06

Operaが無料になった。


2005/09/15

00:21

なんか今日はずっと頭痛が続いていた。

必要なデータをダウンロードしているのだけれど、通信速度が遅い為えらい時間が掛かっている。これより遥かに巨大なソフトも必要で、それは自宅で落としておいたのだけれど、やれやれそいつは正解だった。この調子じゃあ朝まで掛かっても落とし切れたかどうかって感じだ。

ホテルに来る途中でノートPC用の新しいマウスを購入した。何も荷物を増やすことは無いだろうとも思ったのだが……購入したのはLogicoolの「Cordless Mini Optical Mouse」。ノートPCのカラーに合わせて「ガーラレッド」と名付けられた赤い色の物を購入。

元々ノートPC用のマウスとしてはMicrosoftの「Wireless Notebook Optical Mouse」を使っていた。小さいのに充分なグリップ感があるのと受信部をマウス本体にくっ付けられるのが良かったマウスだが、幾つか不満も感じていた。まずは受信部を本体にくっ付けても取れ易いこと。仕方ないのでゴムで括り付けていたが、それでは余り本来のスペック通りでは無いね。

もう一つが、これはマイクロソフトのマウス全般に感じるのだが、中身のスカスカ感が触ってて安っぽく思えるところ。ボタンのクリックにバネのぼんよよよーん感が感じられるとか。この辺がLogicoolのマウスには無い。中身がきっちり詰まっているような、石を握っているような頼もしさとでも言おうか、そんなものを感じる。

「Cordless Mini Optical Mouse」もグリップ感がそこそこ得られ、また受信部をマウス本体に取り付けられる。これがマイクロソフトの物と同様にポロリと取れるようになったら五十歩百歩だが、取り合えずしばらく使ってみるつもりだ。

19:07

昨日と比べると今日の通信速度は随分速い。10KB/秒なんて昨夜は一瞬しか見られなかったが、今日は先程から12KB/秒とか出ているし、仕事の作業場所では20KB/秒なんてのも見られた。この位出るとPHSにしては速いなと実感出来る。

今日は朝から頭痛・腹痛・歯の治療場所の疼き等で散々な具合だ。早く寝ておくとするかな。


2005/09/14

19:34

18時頃ホテルに到着。途中で買ってきた新しいマウスを導入するのに時間が掛かったり(パッケージを破ることが出来なくて……)、借りてきたPHSの設定に戸惑ったりして、こうやって通信出来るようになるまで予想以上に時間を要してしまった。

通信速度は速い時は7KB/秒、遅いとその半分くらい。一応AIR-EDGE PRO、最高256kbps出る端末なのだが、まぁ場所にも寄るだろう。速いとは感じないが、以前128kbpsのモデムを使ったときと比べるとこんな感じであるような気もする。アンテナいつもフルに立ってる訳でもないし。ランプが点滅している時間の方が長いような気もするな。まぁ、繋ぎっ放しで使えるので、その分気は楽だ。

さて、今回の出張では1日、16日の宿泊予約が取られていない。部屋が空いてなくて一旦チェックアウトしなければならない状態だ。で、ちょうどその辺りは夜間作業の頃なので、夜中泊まれないのはいいのだが本来は昼間部屋で寝ていたいのだ。16日の朝にチェックアウトして、17日の夕方にチェックインということは、16日昼間と17日昼間、2日間の昼間に寝る場所が無いということなのだ。1泊出来ないことが2日間の寝場所無しってことになってしまってるのだ。もうどうしよう。どこで寝よう。

来る途中所々で「iPod nano」が売られていないかどうか探してみたけれど、白の2GBモデルだけは余っていたが後は全滅だった。ま、そんなもんだろう。2GBが21,700円、4GBが27,800円だったらそりゃ4GB買うだろう。っていうかやっぱり4GBでこの値段はすごいな。7月に買ったSAMSUNGのメモリプレイヤーが1GBで12,800円。こりゃ安いって買ったのだから、nanoの4GBは普通じゃあない。

20:29

しまった、メインPCのOperaのブックマークをノートPCの方にちゃんと持って来たのだが、メニューのカスタマイズ内容は反映してなかった。使い辛くてしようが無い。


2005/09/13

19:44

土日が無かったこともあり今日は休みなのだけれど、正直あまり休んでいる気にならない。ちいとも落ち着かない。それは明日の午後からまた出張に出掛ける為、その準備に追われていたからだ。

朝からまずYシャツなどをクリーニングに出し、明日までの食料を買ってきて、また出掛けて歯医者で1時間半にも及ぶ治療。今もまだ血が完全に止まっていない。帰宅して止血効果のある紅茶のパックを歯ぐきに押し付けながら、洗濯とネットの巡回。更にPHSレンタルの予約を取り付ける。

この頃EAストアからメールで返答が来た。出張前にUltima Onlineの拡張パッケージのダウンロード販売版を購入しようとしたのだが、それに必要なEAストアの会員登録が途中から進まなかった。EAストアから来る筈のメールが届かなかったのだ。出張から戻りまだメールが届いていないのを確認し、昨夜の内に問い合わせのメールを出していた。

EAストアからメールは送られていたらしく、どうやらISPのメールサーバかウチのメール環境でスパムと判断され消されたのではないかというのが、EAストア側と私で共通の推測だ。返信のメールに記されていた内容で登録が済み、無事拡張パッケージも購入出来た。UOのアカウントにもそれを登録し、やっとこさUOの新しい内容を楽しむことが出来た。

夕方近くになってまた出掛け、髪を短くし、クリーニング屋から洗濯物を回収。夕食を終えたのだけれど、どうにもやっぱり落ち着かないなぁーってのが今の状況だ。やれやれ全然リラックス出来ないな。

20:06

先週、出張直前に発表&発売されたアップルの携帯音楽プレイヤー「iPod nano」。これにはなかなか惹かれている。HDDではなくてシリコンメモリになったのは私の好みだし、加えて本体色にホワイトのがあるのがとても魅力的。もう最近、白いと何でも欲しくなるものなぁ。

Play Station 2を白いのに買い替えたいとか、PSPの白いモデルが出るので何か理由を付けて買いたいとか、白くて見映えの良いPCケースが売られているから、組立てる予定はないけれど取り敢えず買っちゃいたいとか。世の中には物欲を刺激する白い危険がいっぱいだ。

まぁ、iPod nanoは流石に売り切れまくっているので、すぐに入手というのは無理そうだ。今日店頭でサンプル機を触ってきたが、小ささと薄さはやはり良い。今使っているプレイヤーの微妙な不満点(厚さとか)を解消してくれそうで、いよいよ欲しくなってしまった。

21:37

そういえば出張中は携帯電話(W31T)の各種ネット接続機能が重宝した。天気やニュースはEZwebで見ていたし、PCサイトビューアで一般サイトの路線情報やホテル検索などを行ったりした。最終日の帰宅途中にはPCサイトビューアでmixiを確認したりもした。特にPCサイトビューアでは、240×320という解像度は文字を小さくすれば情報量がかなり多くなると実感した。


2005/09/12

22:24

出張を終え、1時間ちょいと前に帰宅。えらい量のスパムと巡回サイトの未読の記事にげんなりする。

今回の出張はとても楽なものだったが、明後日夜の前泊から始まる更に日数の長い出張は、夜間作業ということもありそこそこきついものになりそうだ。途中1泊分、ホテルの予約取れなかったし。キャンセルが出るように呪いを送っているところ。


2005/09/11

20:22

出張3日目の夜だが、ここになって初めて文章を打っている。こちらに来る前は夜に色々やろうと思っていたのだが、昨日まではそこまでする気になれなかった訳だ。

まず初日は荷物を抱え、午前一杯を掛けて移動して午後は仕事。その後ホテルにチェックインしてやっと一段落、何かするという余裕は無かった。こちらには去年から何度も出張に来ているが、いつも宿泊していたホテルに今回は泊まれなかった。今回泊まっているホテルはそこより全体的に1、2レベル落ちる感じで、慣れないこともあってなかなか落ち着くことも出来なかった。ベッドが小さい分部屋を広く感じられて、逆にそこだけは気に入っているのだが。

昨日はそこそこ早く戻ってくることが出来たのだが、なかなか気分が乗らない。結局既にあるテキストを読んだり、音楽を聴くに留まった。テーブルが壁に向かって据えられているのがどうにも……ノートPCをテーブルに置くと壁に向かう形になり、それを息苦しく感じられるのだ。思い返してみれば、自宅でも会社の自席でも、画面の向こうは空いた空間だ。まぁ、今座っているテーブルの正面には鏡が設置されている為、圧迫感は和らげられているのだが。

今回の出張は明日まで。明朝にチェックアウトだ。だが帰宅はほんの一休みの為。3日後夜から再びこのホテルに泊まることになっている。今回は3泊4日だが次回はその倍、しかも夜間作業で昼夜逆転生活というハードなものになる予定だ。今度はPHSを是非レンタルしたいものである。


2005/09/08

23:52

明日は朝から出張。久し振りに数日に渡りホテルに滞在する為、帰宅してから準備に追われていた。……「追われる」っていう表現も面白いな。誰が最初に使ったんだ?

だが今回最大の誤算が、いつも泊まっていたホテルの部屋が取られなかったこと。先月も問題なく泊まれていたのに、今回は明日からの予約だけでなく来週中盤からの(2回目の出張の)予約すらも取られなかった。あのホテルに一体何があったのだろうか。

行き先は大都市ではない為、代わりのホテルの選定に難航。何とか近場に良さそうな……その代わりちょいと宿泊費が高いかも知れない……ホテルを発見、駄目元で電話したら意外にも予約を取ることが出来た。海沿いでホテルのサイトも綺麗、人気ありそうだと思ったのだが。まぁ、ネットでの予約はまだ出来ないようだったが。

で、このホテルに変わったことで出来なくなったことがネットへの接続。前のホテルはVDSLでネット使い放題だったので、今回もそれを当てにしていたのだ。そこで急遽、WILLCOMのAIR-EDGE短期レンタルサービスを利用することに決め、申し込みが出来る最寄りの「ウィルコムプラザ」を調べた。……ウィルコムプラザ横浜、木曜日休みじゃん……駄目だ、詰んだ……。

先月PHSを解約したのは1ヶ月早かったか。まぁ、仕方ない。今回は久し振りにネット無しの生活ってことで。やろうと思えば携帯電話・W31TのOperaで見ることは出来るが、そこまで必死こいて見ようとは思わない。だが来週の出張時こそは、レンタルサービスを使えるように手続きしてみよう。

ま、明日以降はノートPCで英語の小説を翻訳して読んだり、なかなか書けないでいた文章を書いたりして過ごそう。ネットを見なくて済む分、捗るかも知れないな。


2005/09/05

22:08

「THE 地球防衛軍2」、やっと先程夕暮れの廃都における蜘蛛討伐を完了。……最近は難しい面に当たると4、5日詰まるなぁ。毎日やってるのに。プレイ時間は32時間を超えた。まだ全然飽きていない。


2005/09/04

17:30

昨夜は眠いのに寝付けないし眠りは浅いし。やたら色んな夢を見ていたような。

Ultima Onlineの新拡張パッケージ「宝珠の守人」。これが9月1日から導入されているのだが、アップグレードライセンスの購入が非常に困難になっているようだ。オンラインの販売も現在停止しているし、今日パッケージ版を買いに出掛けたのだが、何処も売り切れだった。

新たなパッケージが出ると、新規プレイヤーが増えたり、古参のプレイヤーのログイン頻度も増えたりして……UOに限らず、ゲームサーバが不安定になりがちだ。そういった対策に、今回UOではアップグレード出来るユーザの数を制限しているらしい。それでも先日ログインした際は全体的に重い感じがあったし、事実いきなり回線が切断されたりもした。昨日などはログインも出来ない状態になっていたりしたようだ。UOの公式サイトにも繋がりにくくなっていたりもする。更には今、ノートパソコンのUOにパッチを当てようとしたら、それすらも途中で止まってしまった。ノートの方ではUOがプレイ出来ない状態だ。

確かに新たに追加された調理のレシピを試せないのは残念だが……別にそういったことで競うのが、私のUOにおける目的ではない。のんびり待つとしよう。

20:43

しつこい電話が何度も何度も掛かってくるわ、UOで独りよがりなコミュニケーション取ってくる人に「きも」と言われるわ、今日はやれやれ、ろくなことがないな。

23:00

何かさっきからもの凄く強い雨が降ったり止んだりしている。屋根やベランダを叩く雨音が凄まじい。九州南部に接近中の台風から伸びる雲の影響みたいだが、明日もこの調子だったら出掛けるのきついな。

凹んだ気分は、UOの知り合いとのお話しの中で愚痴って聞いてもらって、随分すっきりした。2年以上連れ添った(UO内の)ペットを彼が失ったときに私が話を聞いたのだけれど、今度は私が聞いてもらった形だ。有り難かった。


2005/09/03

22:55

昨夜から眠気が特に夜に強くて、自分の使い物にならないざまが悔しくてならない。何故こんなに眠いんだろうか。

そしてこんな自宅で過ごす平凡な週末とも半月はお別れになるので、ストレスを感じつつちょいとそわそわしている、そんな週末。


2005/09/01

23:43

Play Station 2用ソフト「THE 地球防衛軍2」、先週末からはまっていた地の底の女王蟻をようやく倒し、やっと地上に戻ってきたと思ったのに、今度は夕暮れの廃都で押し寄せる蜘蛛の津波に絶望中。このゲーム、何回絶望させてくれるんだろう畜生。