Last Modified - 3 AUGUST 2005



2005/07/31

11:54

日差しが強烈で外に出る気になれないな。やはり曇っていた昨日がお出掛け日和だったか。昨日あと1時間早く起きていれば、遠くまで出掛けたのだけれど。

喉と鼻はほぼまともな状態になった。これなら明日はちゃんと歯医者に行けそう。……そうか、明日は歯医者の予約が入っていたか。曇っていても遠くに行くには時間が微妙だな。

昨夜は久し振りに英語の小説を翻訳しながら読んだ。ただ読んで大体の意味を捉えるだけなら時間は掛からないが、それを日本語の文章に残すとなると所要時間は膨れ上がる。お陰で昨夜は、区切りの良いところまで読み進めるのに深夜3時まで起きていた。面白かったので良し。

でも深夜まで起きていたら早起きできない→遠くまで出掛けられない、のコンボになるな。


2005/07/29

15:03

昨日から調子が微妙に悪くなってきていた喉と鼻。会社や自宅でちり紙の大量消費モードに入っていたのだが、昨夜から更に悪くなりげほげほ言ってなかなか寝付けなかったりした。今朝も調子悪かったので、ちょいと迷ったが会社を休んだ。で、薬買ってきて食事して、薬飲んで今まで寝てた。

某所のブログで表示が乱れていた為、また私の作ったProxomitronのフィルタが悪さしているのだろうと元のソースを確認したら、文中の引用の開始タグが、<i class="q">、なんてことになっており、そりゃ酷いよとか思った。

この夏期休暇にでもProxomitronのフィルタの書き方きっちり調べて、もっとましなフィルタでも書くか。

19:24

夕方前に買い物に出掛けたのだが、スーパーの中で咳が何度も出た。先週から体調がおかしい中でこんな症状はなかったから、やっぱり喉がおかしいんだなぁと改めて自覚。これが治らないとまたは医者の予約をキャンセルしなければならない。歯を1本治すのに一体何ヶ月掛かるんだ、全くもう。やれやれ困ったな。口内炎も含めて、土日で治そう。

19:47

1、2ヶ月くらい前からシュレッダーを買い替えようかと考えていて、地元の家電店で物色していたのだが、1つデザインの良いシュレッダーを見つけた。価格も5,000円前後と安めで手頃だ。ただ既に自宅には数年前に購入したシュレッダーがありこれが壊れた訳でもないので、あまりお金を使いたくないという自制が働いてなかなか手を出さなかった。

ある日遂に購入を決断したのだが、しかしその時棚に陳列されているにもかかわらず在庫無しということで購入できなかった。その1週間後に3台ほど入荷されていたのだが、その時既に私の決意は鈍っていた。スルーしている内にその3台は捌けてしまっていた。また入荷していたのだがそれも早々に売れてしまったようだ。

その売り場には何種類もシュレッダーが置いてあるが、この売れ方は特別なように見えた。そして店側もようやくそれに気が付いたようだ。今日行ってみたらそのシュレッダーが大量に入荷していた。3色のカラーバリエーションも揃えられ、目立つようにポップも付けられていた。

件のシュレッダーはアイリスオーヤマのA4サイズ対応のペーパーシュレッダー。白地にオレンジ、ブルーグレー、グレーの3種類が用意されている。高さが約33センチというコンパクトさが売りの一つだ。

この5,000円から1万円辺りの価格帯のシュレッダーというのは、大抵がバケツのようなデザインだ。裁断した紙を受け取るバケツ部に、モーター等を積んだシュレッダー本体を乗せるような形が殆どなのだ。

私が現在使っているのもそういう作りなのだが、こういうのを使っていて不快を感じるのがこのシュレッダー本体部を取り外したり取り付けたりする面倒くささだ。モーターとかが入っているためかなり重いのに加え、裁断する為の歯も当然付いているからちょいと恐い。この面倒くささがシュレッダーを使うのを億劫にする。

SCA-45Hはダストボックスを本体で囲む作りになっていて、裁断した紙は箱の中に入る。箱は引き出し式になっていて、ゴミを捨てるのに重い本体部を持ち上げたりまた乗せたりする必要もない。見た目のデザインに加え、そういった使い勝手のデザインも優れている。売れて当然だと思っているし、実際に売れているのが確認できてとても嬉しい。……そろそろ私も買っておこうかな。


2005/07/28

19:19

Ultima Onlineの中でノートに書き置きを書いていたら、現実の方で地震が起こった。テレビの速報によると、この辺は震度3だそうだ。

夏期休暇が潰れそうって話は無くなった。というか、私に正しく伝わってなかったって感じ。それは良かった。

Play Station 2用ソフト「タイトーメモリーズ上巻」を購入。「THE地球防衛軍2」の方は買えなかった。地元の店3軒、隣町3軒廻っても陳列した跡すらなく、7軒目にしてようやく売り切れの札が掛かったパッケージを発見。なんというか、予約分だけではけてしまったって雰囲気だ。タイトーメモリーズがあるからいいやと諦めた。再入荷があったり中古に流れたら確保しよう。

最近入荷した前作を買って遊んでおくのも、いいかもね。

21:16

「タイトーメモリーズ上巻」を起動して……さて何から遊ぼうか。メタルブラックかな。サイバリオンかな。うーむ、どれにしよう〜とか思いながらメニュー出したら、奇々怪界、バブルボブル、キャメルトライ、そして前述の2タイトルがグレイアウトされてて選べない。何が悪いんだ?と悩みながら説明書を見たら、次のような記述が。

注意!!
「奇々怪界」、「バブルボブル」、「サイバリオン」、「キャメルトライ」、「メタルブラック」の5タイトルは、ゲームを初めて起動した時には遊ぶことはできません。いろいろなゲームをプレイした時間によって、それぞれの条件をクリアしていくとプレイできるようになっていきます。

なにそれ。バブルボブル以外すぐにも遊びたいタイトルなのにこの仕打ち? まぁ、他のゲームやってれば徐々に開いていくのかな……と暫し遊んで小休止。各サイトを巡回していたら、インプレスのGame Watchに前述の5タイトルのプレイ条件が掲載されていた。

で、まぁそれを読むと各タイトル別に数種類のゲームを数時間遊ぶことで遊べるようになるようだ。バブルボブルに至っては、隠しタイトルを除く20タイトル全てをプレイする、となっていた。バブルボブルをプレイするのを目的に買った人は、その為に目的以外の20ものゲームをやらなきゃいけないということだ。

こういう、プレイヤーにやり込みを要求するゲームは最近本当に多いけれど、やめて欲しい。ゲームという道具を、始めから存分に使わせて欲しいのだ。やり込みというのは使い方を工夫するってことだと思う。工夫以前に全てを使わせないってのが気に入らない。


2005/07/27

19:24

休暇目前になって休みが取れなくなるかもという話が降って湧いて、猛烈に気分を悪くした今日。用事とか入れてあるのに、さも当たり前のように笑顔で話されても。土曜日の休日出勤とか、そういうレベルの話じゃあないんだが。

ちょいとは抵抗しておくか。気分悪いしな。

明日、Play Station 2用ソフト「タイトーメモリーズ上巻」「THE地球防衛軍2」の発売日。後者は何度か前作を手に入れようとしたものの、そんな気分の時に限って近所の店で見当たらず、手に入れられなかった。先週末にも探したのだけれど、やっぱり駄目だった。

こりゃもう「1」はスルーして「2」を買うしかないと思っていたのだが、昨日になって近所の店に「1」が入荷。悩みに悩んだ挙げ句、いやもうすぐ「2」出るし、ということで「1」スルー。続編で駄目になるソフトは多いが「2」の出来も良いらしい。明日が待ち遠しい。

21:17

同人ゲームの体験版をプレイしたら自分の操作の下手くそさがイライラを生み、更に例の仕事のことを思い出してストレスが増大してもうああああああああ。


2005/07/24

18:03

少しずつ炊事洗濯を進めながら、最近見つけた幾つかのサイトの文章を読んでだらだらと過ごした今日。「戦国BASARA」が欲しくなるので必死にそれを押し止めたり。早く木曜日が来ないかな。そうすれば「タイトーメモリーズ上巻」と「THE地球防衛軍2」に逃げ込むことが出来るから。

体調の方は喉の具合が悪く、特に起きてすぐの頃は痛くて痛くて最悪だ。目立つのはそんなところなのだが、まだ微かに寒気を感じたり、頭痛の影がちらっと見えたり、ほんの僅かな一瞬だけ平衡感覚を失うことがあったりで、まだ完治とは言えないようだ。油断は禁物。

Operaのメニューを少ーし調節したり、メーラ(鶴亀メール)の表示色を少ーし変えて見易くしたり、西暦を和暦に変換する秀丸マクロを作ってみたり。微妙ーなことやって小ーさな快感を得てたりする。


2005/07/23

13:53

ええとだ。凄まじい寒気でなかなか寝付けず苦しんだのが一昨日、木曜日の夜。確か3時過ぎまで寝付けなかったと思う。で、翌日起きてへろへろになりつつも出社。久し振りに出社した同僚に現状を報告し、ギブアップ宣言して午前で退社。行きつけの薬屋の薬剤師に相談し勧められた薬を買い、説明とアドバイスを貰って帰宅。昼食を取って寝たのが14時頃。18時頃に起きて夕食を取り、再び寝たのが20時頃だったか。夜中にも目が覚めたりしたのだが、今回はそんな時でも寝付きが良かった。

12時間ほど寝て起きたのが今朝の8時。寒気はかなり軽くなっているが、その分頭痛と喉の痛みがきつい。外に出て歯医者で今日取っていた予約の変更をして、朝食を買って帰宅。食べてまた寝たのが11時頃。で、今起きた。

風邪は寝て治すというのを忠実に守ろうとひたすら寝ている。またこれが良く寝られるんだ。ここ1週間ほど暑くて眠れなかったというのに。

戦国BASARA」というカプコンのPlay Station 2用アクションゲームが面白そうで買おうかどうか悩んでいる。コーエーの無双シリーズのカプコン版という所なのだが、無双に馬鹿度を加える味付けをしているようだ。

主役の1人、伊達政宗は6本の刀を操る剣豪で……声はアニメ・ワンピースで「3刀流のゾロ」を演じる中井和哉氏なのも狙ってるが……「異国の言葉も扱う国際派」とのことで、サイトのサンプルボイスは「独眼流は伊達じゃねぇ、You see?」だ。

他にもバズーカを武器として愛の統一を図るザビー教の開祖・ザビーとかいう異国人とか、一揆を起こしたロリータ娘・いつきとかの色物もいるのだが、そっち方面で歴史上実在の人物なのに凄いことになっているのは、本多忠勝だ。ロボットになってるんだもの。某所では「ホンダム」とか呼ばれていたな。

実売価格6,000円を超えているので、それがなかなか手を出せない要因になっている。最近財布の紐を堅くしてるので。あと来週に、「タイトーメモリーズ上巻」と「THE地球防衛軍2」という安価で面白そうなソフトの発売を控えているのももう1つの要因だ。「戦国BASARA」はそれ程やり込む要素はないそうで、そんなところも私好みではあるのだが。体調良くて暇を持て余していたら、もう買っていたかもしれないな。

17:36

1時間ほど前、関東で大きな地震があった。今もテレビで各地の模様を伝えている。

バファリンが頭痛を抑えてくれたようで楽になったので、その時私は出掛けていた。銀行でATMを操作していた正にその時大きく揺れ、ぽてと手をATMに着きながら最初は目眩かと思った。ちょうどそこに居合わせたおばさんやお兄さんと「大きいっすね!」「ほら、外の自転車全部倒れてる!」とか言い合いながら外に出ると、通りの人達も驚いた様子で足を止めていた。多くの人が次々に携帯電話を取り出していたのが印象的だった。


2005/07/21

19:23

喉に加え強烈な寒気に襲われるようになったのが昨夜寝る2時間ほど前。エアコンの温度を普段より2、3度落としたり終いにはエアコン止めたりするのだが、そうしても「身体の外側が暑く内側が氷漬け」のような感じ。

朝起きてもそんな状態で、明日は絶対休めないので今日休んだ。凍えるように布団にくるまる。昼食取った後に寝ようとしたのだが、うつらうつらしたところでテレビの音が気になって、起きてこれを止めて布団に戻ったら眠気が吹っ飛んでしまった。やむなく起きる。

午後になってからは寒気はだいぶ退いていたのだけれど、夕方辺りからまたぶり返してきた。先程から背中の冷気に凍えている。喉の調子もよろしくないな。ああ、早く週末の休みに逃げ込みたい。寒い、寒いのよ。


2005/07/20

20:51

朝からずっと喉の調子が悪かったり、夕方辺りから腹の調子が悪かったり、また1段階体調が悪くなったような感じ。

今日は白玉団子を作った。水が僅かに多かったのか、手にベタベタくっついて4分の1ほど無駄にしちゃった気がする。また団子自体大きく丸めてしまって食べにくかった。味もまぶしたアンコでごまかした感じかなぁ。次回はもっとうまく作ろう。

20:59

Operaのメニューに追加した「最上部」「最下部」だけれど、やはり入れて正解だった。随分重宝している。まぁ、未だにスクロールバー上で右クリックしちゃうことはあるけれど。


2005/07/18

10:33

いよいよ暑さによる体調の乱れがこの時期独特のものとなってきた。普通の生活リズムで寝付けないのだ。

昨日は夕食を食べ終わった20時頃に寝てしまい、目が覚めたのが23時。そのまま朝まで寝てしまおうと思ったがしかし二度寝は出来ず、起きたり布団に転がったりを繰り返して、結局寝付くことが出来たのは4時頃だと思われる。7時過ぎに半ば無理矢理起きて、朝食後髪を切りに出掛けてこの時間だ。

ここ数日、まともに寝付くことが出来ないでいる。この調子が続くと本格的に体調を崩すことになるだろう。仕事は忙しくないものの、それは困る。

もう1週間近く前になるが、MMORPG「マビノギ」のプレイを終了した。キャラクターデータ、マビノギIDも削除して、よほど面白いバージョンアップがなければ再開することもないだろう。

実装されている世界が狭すぎて、メインストーリーを進めなければ遊べる場所が少なすぎた。いや、恐らくメインストーリーを進めていてもそうなんじゃあないだろうか。近日中に「G2」と呼ばれるメインストーリーと世界の拡充を伴うアップデートが用意されているが、それにしてもまだまだ足りないと感じている。少なくともそこを「世界」と呼ぶには、狭すぎる。あと、とにかくインベントリの容量とか生産とか厳しすぎ。

戦闘の基本的なシステムはとても面白く、3ヶ月遊ぶ分には充分だったのだが。まぁ、元々MMORPGというよりはアクションゲームとして楽しんでいたので、3ヶ月も遊べたのだから満足だ。

10:48

そういえばタイトルの「みえるひと」と「EAT-MAN」……「たべるひと」というのも、似てると言えば似てるかな。


2005/07/16

17:31

昨日は午後半休を取って用事を済ませた後帰宅。そして今日は歯医者に通院した後昼食をコンビニで買って帰宅。両日ともその後は自宅で16時過ぎまで布団に転がっていた。もう暑くて動く気にも頭使う気にもなれないという感じ。昨夜は暑くて寝付くまで2時間くらい要した。

Proxomitronの自作フィルタを久し振りにいじってみたり。自作フィルタのせいでITmedia Gamesのトップページがある部分から表示されなくなっていたのを、ソースを睨みつつ改善した。i要素やblink要素をフィルタによりb要素に変換しているのだが、<i style="display:none;">、というコードにうまく対応できていなかったのだ。

夜はOperaのメニューをカスタマイズしてみるか。

18:36

月曜日が海の日で休日なので今日発売の週刊少年ジャンプ。巻頭カラーで新連載の漫画が「みえるひと」という、まぁ良くある退魔物のようなのだけれど。で、これの主人公「明神」という男が、もしかしたら「EAT-MAN」の主人公、ボルト・クランクの影響を受けているのかなぁと読みながら思った。

丸いサングラス、裾の長いコート、そして「案内屋」と呼ばれるところ。ボルトは「冒険屋」だった。

23:39

Operaのメニューに手を加えてみた。少しずつ自分が使いやすいように変わっていく様を確認するのは楽しいものだ。

で、スクロールバーの右クリックでメニューを出せないものだろうか。

Windowsの標準的なスクロールバーを使っているアプリなら、スクロールバー上における右クリックで「ここにスクロール」「前のページ」「次のページ」など、どうにも使い勝手の悪い項目が表示される。だがそれらの中で「最上部」「最下部」だけはよく使うのだ。キーボードに手を乗せていればHomeやEnd(Ctrl同時押しの場合もあり)を押せば実現する動作だが、入力・編集ではなく閲覧目的で使っている場合はマウスだけを使っていることが多く、文書の先頭や最後に移動する際、これらのメニュー項目は重宝する。

Operaではスクロールバー上でクリックしても何も表示されない。軽く調べてもメニューを表示する実現方法が分からなかった為、取りあえず「Document Popup Menu」の先頭に「Go to Start」「Go to End」を加えてみた。標準的なアプリとは違う使い方になる為、私自身が使い慣れるかどうかはまだ分からないな。


2005/07/15

00:21

ちょいとの手間を惜しんで欲しかった物を手に入れ損ねるっつー愚をこれまで何回やって来て今回やって、そしてこれから何回やるんだ私はっつーね、もー。自分のアホさにもううんざりだ、もー。


2005/07/12

23:14

やりたいことを全て押し潰すように夕食後に睡魔が襲ってくる。毎日そんな調子なので何か日々無駄に過ごしているような気分でやり切れない。

この暑い中、なんとかシャキッとした緊張感を取り戻したいところだ。……無理かな。暑いし。

23:24

そういえば、今月28日に発売予定のPlay Station 2用ソフト「タイトーメモリーズ 上巻」の収録ソフトラインナップが、個人的に凄いのだ。全25本の内、私の琴線に触れるソフトは以下の通り。

11本! これが1本のソフトに収録されているのだから、もう目を疑う。トラックボールじゃあないからサイバリオンのプレイ感覚はだいぶ異なる物となりそうだが。キャメルトライもコントローラ違うか。MJ12も懐かしいなぁ。キャトルミューティレーション見たい。私は遊ばなかったけれど、「功里金団(くりきんとん)」や「地獄めぐり」はゲーセンで人気あったなぁ。

下巻は「ガンフロンティア」が気になる程度で、私が気になるソフトはあまり無い。そういえばどちらにもナイトストライカーは入ってないんだな。


2005/07/10

21:02

昨夜の嵐が過ぎ去った後の今日はえらい蒸しっぷりだった。最高気温30度とか出てたし。ただでさえやる気が出なくてどろどろとしていたのに、この暑さで完全にやる気ゼロだ。今日は10時過ぎに遅く起きた上、加えて昼寝までしてしまった。

折角昨日Operaのカスタマイズが出来るようになったので、今日は更に手を加えてみるつもりだったのだが、もうさっきから何も手に付かない。書きたい文章を1文字も打ち込めず。もうすっかり駄目人間状態だ。それでも体力的にへばっていない辺り、例年と比べたら随分ましな方なのだが。

「まし」の説明が持っている広辞苑には載っていないように読めたのだが、この言い方は比較的最近のものなのか?


2005/07/09

14:56

Operaのメニュー、カスタマイズが出来た。これまで何度も試して出来なかったのがようやく出来たよ。ああ嬉しい。

それで出来なかった理由なのだが、実は「出来ていないと思いこんでいた」という表現も出来るものだった。内容が非常に似通った「別のメニュー」に手を入れていて、恐らくそっちのメニューはちゃんとカスタマイズ出来ていたのだ。ただ実際に変えたいメニューの方が変わっていなかった為、カスタマイズが反映されないと思っていたのだ。

その可能性に思い至ったのがついさっき。standard_menu.iniを舐めるように見直してみたら、その通りだった。


2005/07/07

21:09

昨日の頭痛が朝からぶり返してきつかったので、午後半休を取って寝ていた。頭痛は退いたが夕食後は腹痛に苦しんだりして、やはりちょいとバテ気味なのかなぁと思った。

前にもあったと思われるところから、不動産のセールス電話がまた掛かってきた。先日電話機を買い替えて番号非通知は受話しないようになって楽になったのだが、ここは番号を通知して掛けてくる。

「興味がクソカスほどもねーので2度と掛けてくるなクソ野郎」とジョジョ風味の返答をしたくなるのをぐっと堪えて、早々に断った。


2005/07/06

19:37

母が今日手術だったので心配していたのだが、無事終えたそうだ。安心した。安心したのだが今私は頭痛と腹痛の混合攻撃でわりと地獄だ。キツイキツイ。

某ソフトのβ版を使っていたのだが、仕様通りではないと思われる現象を発見。この動作が仕様なのかなぁと思いつつ、私が仕様だと思う動作に是非なって欲しいところであった為、報告。するとバグであることが確認された。役立てたようで、何より。

23:27

腹は痛みこそ無くなったが張ってる感じがする。重い。今日飲んだバリウムが効いてるのだろうか。頭は相変わらずキツイ状況。短い間にバファリン何度も飲めないし、もう眠りの中に待避するしかないのか。

「YP-C1Z」で色んなアルバムをとっかえひっかえ聴いてみた。こんな贅沢は今まで出来なかったなぁ。イコライザの設定を調節する必要がありそうだ。


2005/07/05

19:24

半ば衝動買いに近い形でシリコンメモリプレイヤーを購入した。SAMSUNGの「YP-C1Z」だ。

何処だったか……確かインプレスのサイトを見てて、広告バナーにメモリ1GBでキャンペーン価格12,800円と記されているのを見て驚いてそれをクリック。そこで俄然購入欲が高まって情報収集開始。それが土曜日の昼前で、1時間ほど掛けて調べた結果、SAMSUNGのサイトで申し込んだ。それが今日届いたという訳だ。

会員登録して500円分のポイント割引も使ったので、実際に代引きで払ったのは12,300円。送料は無料だ。1GBで12,300円。安い。充電式ではなく単3乾電池1本で42時間再生というのも嬉しい。充電式は不安があるのだ。今まで使ってきた「HyperHyde Exrouge」も単4電池で、電池が切れたときはコンビニで補充できて便利だった。

写真・YP-C1Z。
YP-C1ZとHyperHyde Exrouge、マウスとの対比。単3乾電池を入れるだけあって厚みは結構ある。というか良く転がりそう。

本体のベース色が白というのも私好みだったのだが、本体の質感は決して安っぽいものではなくいい感じだ。音質も決して悪くない。つまり評判通り、安かろう悪かろうの製品ではなく、コストパフォーマンスの高さが光る製品だ。

早速Pain of Salvationの全アルバム、Dream Theaterの「Metropolis Pt.2」「Octavarium」、Queensrycheの「Operation: Mindcrime」「Operation: Livecrime」を転送。転送と言っても特別なソフトを介して行う訳ではなく、リムーバブルディスクとして認識されたドライブにファイラからドラッグ&ドロップでコピーするだけだ。但し本体側のUSBの口が特殊なので、専用のケーブルを使ってPCと繋がなければならない。そこが不便なところかな。

全10アルバム入れたけれどまだ3分の1、容量が残っている。ああ、素敵だ。これでもうメモリカードに対し入れたり消したりしたり、カード自体を入れ替えたりすることもそうないだろう。


2005/07/03

11:35

今日は比較的涼しいな。ここの所の暑さで少しバテていた。って「ばてる」って何から来た言葉かと思ったが、「果てる」から派生した言葉という説があるようだ。昨夜は23時頃にもう眠くて仕方が無くなり、やりたかったことを放り捨てて24時頃就寝。だが2度ほど暑くて目が覚めたので、やむなくエアコンを動かして寝た。

その分今朝は朝から忙しくわたわたしていた。はい来た、「わたわた」の由来は何だ。用事を1つ残して先程帰宅。「ナムコ クロス カプコン」を結局処分してしまった。プレイする時間勿体ないものな。まだ見ていないキャラが大勢居てその辺は残念だが。

昨日はおやき作り3度目。これまでの反省から小麦粉の粘度に気を配り、今までで一番いい出来に。少なくとも手の上で練り粉を転がせたのは初めてだ。しかし味に不満を感じてきたので、次はそこらへんに手を加えてみたい。

21:12

夕方前、ちょいと時間がぽっかり空いてしまったので……「ぽっかり」? いやともかく、小腹も空いていたので今日もおやきを作ってみた。昨日の反省から1つ辺りの練り粉の容量を減らしつつ、昨日は丸い球体にしてしまったのを円盤状にして、中であんこが広く行き渡るように気にしつつ作った。そこそこうまくいったが、まだ大きさや形がばらばらだな。……「ばらばら」?

作る度にちょいとずつ上達しているのが分かるし、費用は安いし、そこそこ美味しいし。なかなか楽しいね。

掃除とか整理整頓とか、そしてこういう調理というものを、面倒くさく感じないようにしようと努力している。

今夜は夕飯も美味しく出来て満足満足だ。


2005/07/01

00:23

「ナムコ クロス カプコン」全然やってない。大したことをやらないわりにプレイが長くなり、時間を勿体なく感じる。これに1時間費やすくらいならマビノギ1時間やる、そんな感じ。でもまだ見てないキャラが大勢いる。それも勿体ないなぁ……。