Last Modified - 18 NOVEMBER 2002



2002/09/15

12:51

いかん、PSOにのめり込み過ぎ。ひっきりなしにやっている訳ではないのだが、他のことに身が入らない。三連休ってことで気合いが抜けているってこともある。

一昨日から寒い。昼に外を歩くときは半袖では肌寒い。そして昨夜は、毛布を一枚増やして寝た。

21:58

不意にチョコレートが食べたくなり、板チョコでも買ってくるかと家を出た。歩いて5分のコンビニに行くつもりがなんだか歩き足らなくて、10分ほど余分に歩いてレンタルビデオ屋に。

ここでビデオを借りた際、お釣りに2,000円札が入った。2,000円札! 生涯二度目の邂逅! レアだ! レアなアイテムゲット! 何でもかんでもPSOに結び付ける病気だ。

レアレア思いながらすぐ近くのコンビニで買物。手にした食パンのパッケージに「一斤」とあり、思わず「♪レアかと思ってよく見りゃパン しかも一斤・一斤!」と、PSOをやりながら歌っていた「特撮」の「ケテルビー」の替え歌を、音量0で熱唱開始。


2002/09/14

15:21

日記として何か書こうと思っても、すぐPSOのことが浮かんで何も書けやしない。

ええと……ゲームキューブとPSOを買う前に髪を切りに行って。昨日は会社だなぁ。今日は11時頃に寒くて目が覚めて、買物行って。ジャンプを読み終えたのが今だ。今日はまだPSOをやっていないが、そろそろ始めようかなと。

画面写真を撮るために、PSOをやるときはXPマシンも起動して、常時キャプチャできる状態にしてプレイしている。昨夜、ようやく新しいアイテムが出た。まだ使えないが。新キャラの紹介記事を昨夜作ったが、画像はやはり不鮮明だ。S端子ケーブルでゲームキューブ→ビデオ→キャプチャカードと繋いでいるから、仕方がないのだが。


2002/09/13

23:16

昨日は7時間。今日は帰宅して夕飯、風呂を済ませてゲームキューブ起動、PSO。まだ新しいアイテムは見たこと無い。出るようになったらしいんだがなぁ。ハニュエールとレイマール、二人ともレベル10になった。

先週後半辺りから、仕事が暇ではなくなってきた。忙しいって程ではないんだけれど、暇ではないのはいいことだ。


2002/09/12

13:20

ゲームキューブとPSO EpI&II買ってきた。オープニング(それも旧作の)見て、ちょっとうるると来た。

まだどんなキャラ作るか決めてないので、オープニングを見ただけで電源オフ。


2002/09/10

20:22

Xbox版「segaGT 2002」のCMで「童夢・零」が走っているのを見て悶絶。

Gamespotにムービーがあった。車高低っ!

朝起きると右足で激痛。人差し指の爪の端が尖って指の肉に突き刺さっているのだ。シャワーを浴びながらお湯を当てて柔らかくし、激痛に耐えながら爪切りを突っ込んで爪を切断。しかし午前中いっぱいは痛みが続いた。

当然歩き方もおかしくなって、左膝の具合は悪くなる。帰宅時においては右足の膝の裏辺りがつりそうになって怖かった。


2002/09/09

21:39

今日から勤務先が変わった。会社が移転したのだが、おかげで通勤経路が大きく変わる。これまでは電車に乗っていた。

  1. 徒歩15分
  2. 電車10分
  3. 徒歩5分

これが次のように変わる。

  1. 徒歩35〜40分

ハードだった……足を痛めている現在、ちょいときつい。出社直後から、右足の先を外側に開くようにすると、右足の付け根に痛みが走るようになった。また帰宅時は駅前の方に遠回りして買い物してきたのだが、おかげで1時間ほど歩きずくめで、やはり足の裏の痛みが強くなってしまった。

もうヘトヘト、今日は営業終了だ。

22:09

毎週毎週、次のような文章を読んでいる。強調はSIX丸藤による。

強調した語句に対してハイパーリンクを設定している。リンク先の文書を見なければ、文章の意味するところが分からない、というもの。インプレスの記者って、編集後記でこんなHTML文書を書く人間が多い。