Last Modified - 25 AUGUST 2002



2002/08/04

14:53

起床が12時近くになってしまった。昨夜、3時近くまで起きていたからだ。そしてその時間まで起きていたのは、通販で買ったまま開いていなかった本やしばらく読んでなかった漫画などをついつい読みふけってしまったためだ。

今日は午後から曇っていて、外では強い日差しを浴びることがない。今のうちに出かけておこうか。本当は隣町まで出かける予定だったのだけれど、この時間ではそこまで行くのもかったるいな。部屋の整理整頓もしたいし。

ファンタの「フルーツパンチ」が好きなのだが、近場には売られていない。売っているコンビニまで足を運ぶのが面倒だが、仕方がない。

21:21

先程コンビニまで買い物に行った帰り、パッパッと空が紫に光ったのだが、帰宅した後からゴロゴロと鳴り始めた。今夜も雷の嵐なんだろうか。そして明朝は激烈な日差しが降り注ぐのだろうか。


2002/08/03

11:48

まったくもって暑い。9時半頃に起き、出かけて買い物を済ませてきた。今後も最悪、10時までには起床しておきたいところだ。そして午前中に買い物を済ませる、と。10頃であれば、まだ外はそれほど暑くはなっていない。11時を過ぎると日差しも強く、呼吸で入ってくる空気もなんだか重く感じる。

ベランダの工事は終わっているようなので、夕方涼しくなってきてから、CS用のアンテナを取り付けることにしよう。

17:10

あー、もう一台PCが欲しいな。今、ゲームと動画取り込み&編集が一台のマシンに集約されているから、少々無理がある。ごちゃごちゃしすぎ。分けたい。

でも今PC作るとなるとPentium 4にすることになって、電源からM/BからRAMから、何から何まで新調しなければならなくて、金が掛かりすぎる。どうしたものか。いや諦めればよいんだけれど……うーむ。

21:12

「買いに行ったお店で売り切れ」という事態に見舞われて、ここ数日雪印の牛乳を飲めていない。他のメーカーのを飲んでいると、やはり不満を感じる。雪印が一番美味しく感じるのだなぁ。恋しいぞ。


2002/08/02

18:52

昨日上司に許可を取っていたのだが、明日から夏期休暇に入る。色々、立て直したいものだ。

15時過ぎ辺りから轟いていた雷と降っていた強めの雨は、先程からおさまっている。しかし、明日も(狭い範囲ながら)雷が鳴るそうだ。


2002/08/01

03:08

変な時間に結構な時間寝てしまったから、案の定寝付けなくなった。

先週末からしばらくPSOやっていないのだけれど、WebでCGとか小説とか日記とか見ていたら、ちょいとラグオルが恋しくなってしまったな。でも、最初の頃仲良くしてくれた方々はもういないのよね。

03:44

PSO、アルティメットの森を一周したら流石に眠たくなってきた。寝よう。朝、起きられるだろうか。寝坊したばかりなのに。

12:22

起きられませんでした。午前半休はやりたくなかった……この暑い中を出なければならないのだから。

「武力ONE」をやりたい。

21:18

毎日寝ている間に、身体のどこかを虫にかじられている。痒い。

最近Googleを使って色々調べものをしているのだが、そうなると普段見ていないサイトを閲覧することになる。……それはもう、酷いデザインのサイトを見る。もちろん全てがそういうサイトではないのだが、いつもまともなサイトを見ているだけに、ショックが大きい。未だにこんな「読めない」サイトがあるのかと。

そんな時はInternet Explorerのメニューから、ツール→インターネット オプション→全般タブのユーザー補助を選んで、書式設定の以下の項目をチェックする。

おる程度は、まともに読めるようになる。……この操作にすっかり慣れてしまった。

怪談とか都市伝説関係のサイトは、背景真っ黒なサイトが多い。おどろおどろしい雰囲気でも出しているつもりなのかもしれないが、多くの場合読みにくいだけだ。文章を読ませなければならない(読んで欲しい)のに、雰囲気を優先してどうする。

23:42

雷の鳴る中、PSOオンライン。久し振りに行くといい出会いがあるんだよな。楽しかった。


2002/07/31

22:21

うーん……帰宅して、多分20時から2時間弱ほど眠ったようだ。就寝時間は覚えていないが、すっかり脳みそにリセットが掛かってしまったのう。朝も寝坊してしまったし、本格的に睡眠不足だ。朝方5時頃とか、部屋の暑さで目が覚めることが、最近よくある。


2002/07/30

22:50

身体の調子が良くなったら、精神の調子が悪くなるという。どろどろどろどろ。帰宅した後、暑くてずっとぐったり。

昨夜、Webで散財。別に高いもの買った訳ではないのだけれど、100円ショップで数千円の買物をするような使い方をしてしもうた。ちょいとはストレス解消になったけれど。

23:26

ゲームの「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」はやってないが、BGMはとても好きだ。サントラは8月21日発売とのこと。


2002/07/29

19:32

一ヶ月以内ではあるものの、早ければ当日更新された文書をも検索結果に出力していた「フレッシュアイ」。リニューアルされて、フレッシュな情報を全然出力しなくなった。がっかり。Googleと並んで、よく利用していたのだが。

もう何もしたくない気分。仕事も、PSOも。「ジョジョ」は昨日からもうやってない。

やりたいのは整理整頓。部屋の模様替え。HDDの中身も整理したいんじゃよ。一日掛けて、混沌のブックマークを整理したいよ。

20:31

ツリー階層でブックマークを管理するソフトウェア。混沌のブックマークを整理したいと思っていたところ、Vectorで紹介されていて興味を惹かれ、現在試使用中。テキストによるコメントを付けることができるのがいい。パッとメモることができて、しかも「保存」のためのアクションをとる必要がないところが特にいい。こういうところに、作り手のセンスが出るものだと思う。

今のところ、非常に良好な使い心地。