Last Modified - 12 AUGUST 2002



2002/07/28

12:05

畜生、なんて暑さだ。殺しに来てやがるっ。

先程、外出して帰り際、スーパーでひと休み。コーラとソフトクリーム、どちらも欲しくて悩んだ末、コーラフロートを注文した。これを口に運ぶと、ソフトクリームの柔らかさ・甘さとコーラの弾ける感触が交互にやってきて、なんか幸せの絶頂に。しばらく夢中になって食していて、ハッとそれに気付いて恥ずかしくなる。

でも、とてもうまかった。

22:02

部屋とHDDの中を整理整頓しつつ、ぐでーと溶ける。レンタルしてきた「GEAR戦士電童」のビデオを見たり。「電童」は最初の方、7、8話を見ていない筈。

整理整頓は、もっと根本的なところから変えていかないといけないな。体調を整えるためにも、夏期休暇を早く取りたい。

あ、喉の痛みは、三日ほど前から全くなくなった。やれやれ。


2002/07/27

03:36

昨日、今日と「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」をプレイ。爽快感は余りない。非常に窮屈なフィールドで、宝探しをしている感じ。そして宝探しは苦手なので嫌い。「ジョジョ」だから、そして「ジョジョっぽさ」が高品位だからやっているというところだな。

久し振りに日の変わる時間にPSO。この時間でないと会えない人もいるし。

しかしおかげで、ゲームやってるだけでこんな時間になってしまった。ちょいと勿体ないと感じる。

17:43

午後まで起きられず、起きた後も暑さでげんなり。「ジョジョ」も取りあえずエンディングを見たけれど、あとは宝探しと各キャラで敵を倒すノルマをクリアするってな感じで、あまり楽しい作業じゃないなぁ。

今日もベランダの工事が続いている。窓の外を右往左往されるので、あまりいい気分はしない。

18:50

暑い、暑いよー。冷たいものを食っても飲んでも、身体は冷えないんだよ。バテるよー。

「ジョジョ魂DOCS」を更新。一年ぶりに更新する文書もあったりして、流石に反省する。


2002/07/24

20:27

明日はPS2用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」の発売日。勢い余って今日売っていないものだろうかと早めに帰ってみたのだが、勢い余っていたのは私だけの様子。

そして朝から腹下しっぱなし。


2002/07/23

09:05

まったく、この暑さだけで充分テンションを下げられるな。

相変わらず、喉の痛みは続いている。生活に支障をきたすほどのものではないが。

18:44

会社でゲホゲホやっていたら、喉の痛みが悪化してしまった。室内の温度が低いのが悪い影響を及ぼしたのだろうか。これ以上悪化するとちょいと辛い。

……ちゃぶ台が暖かい。昼間この室内は、一体何度になっていたのだ。

20:23

やばい、やばいな。本格的に喉が痛くなってきたぞ。病院に行って出してもらった薬を飲んでいるというのに、悪くなってどうするのだ。いかん、いかんな。

実家から電話。母から妹に対する愚痴を聞く。

20:33

一ヶ月ぶりに「ジョジョ魂DOCS」更新。

23:40

喉痛い。痛いよ。

PSOをオンラインプレイしようと思ったら、「SECUR32.DLLが無い」とかいうエラーが出て起動せず。あれこれ手を尽くした後に分かったのだが、「SECUR32.DLL」というファイルが『SEC「R32.DFL』という感じの名称に変わってしまっていたのだった。原因不明。このファイルの名前を「SECUR32.DLL」に治したところ、正常に動くようになった。


2002/07/22

12:02

先程から咳が止まらない。休みを取って正解だったか。

昨夜0時過ぎ辺りから喉が微かに痛くなってきて、こいつはヤバイかなと心配していたら、朝起きると案の定痛みが強くなってきていた。まぁ、土曜日ほど酷くはなかったのだが、素直に病院へ。午後から出社できないことはないなと思ったのだが、病院にいるときから咳が出るようになっていたし、何より暑くてかったるいので全休にしてしまった。

ベランダの工事が始まって、ガンガンとやかましい。あぁ、たんが絡むなぁ。

18:34

食事をとって病院で出してもらった薬を飲んでから、13時から14時半まで昼寝。その後は部屋の中でボーっとしたり、テキスト文書をXHTMLでマークアップしたり。

22:25

咳のし過ぎで、少し胸が痛い。ひっきりなしに咳が出ているという訳ではなく、たまに出るという感じなのだが、その一発一発が「重い」のでダメージがデカイ。咳で寝付きが悪いというのがここ数日あるので、今日は無事にすこーんと寝入りたいところだ。