Last Modified - 12 AUGUST 2002



2002/07/21

00:18

ゲームキューブ用のビーチバレーゲーム「ビーチスパイカーズ」のCMを見た。オリジナルキャラクターを作ることが出来るそうで、そりゃちょっと魅力的。

ゲームキューブは「PSO Episode I&II」で買うつもりなんだが、前倒ししてしまおうか。

あぁ、来週に「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」が出るんだった。

14:33

朝……でもないか。昼に起きたときの体調は、ここ数日で一番良いものであった。喉は酷い痛みではないし、昨日のように元気切れでもなかった。まぁ、喉が痛いことに変わりはないし、起きたときは目がガビガビに閉じて固まっていたし、鼻も詰まっていたし、咳がしばらく出て、たんが……。

どうにかならんもんじゃろか。

アパートのベランダを取り替えるということで、ベランダに置いている物を片付けろという指示が。自転車を玄関脇に移動し、放置していた冷風器を室内に。冷風器、全く使っていないから捨ててしまいたいのだが、これがなかなか面倒で。

ベランダに取り付けていた、CS放送用のアンテナも取り外した。しばらくスカパー!が見られない。不便だ。

22:48

喉の痛みは全くなくなった。まだ声はおかしいし、何か詰まっているような感覚も残っている。完治したわけではないのだが、痛みがないのはとてもいい。食欲も湧いてきた。ちょいと飲み過ぎて&食い過ぎて、腹を壊してしまう勢いだが。

これなら明日、病院に行かなくても済みそうだ。


2002/07/20

12:03

SIX丸藤の体内ワンダーランドにおける昨夜の催しは、目において開催された。右目にゴミが入っているような感じで見えにくくなり、目をこすったりしていたのだがなかなか改善されない。しばらくして鏡を覗き込むと、目やに(だと思う)が薄く目の表面を張り付いていたり、目の端にたまっていたりした。これを濡らしたタオルで拭き取る。

しかし10分ほどするとまた同様の状態に。拭き取って、また拭き取って。右目はすっかり充血して赤く染まる。治らないまま就寝。朝起きたら想像したとおり、ガチガチに固まって目が開けられなくなっていた。無理に開けるとまつげが全部脱落しそうだったので、シャワーを浴びながらそっと除去した。まだ目は充血していると、ちょっと痛みもあるけれど、目やには全然出なくなっていて安心。

喉が痛くなって一週間。こんなことなら、昨日・一昨日のうちに病院に行っておくべきだった。薬局で、うがいしてそのまま飲むタイプの薬を購入。もっとも、そこの薬剤師も半月ほど前酷い喉の痛みに苦しんで、私と同じ薬を飲んでも治らずに、抗生物質をとったら二日ほどで治ったそうだ。私も諦めて、週明けには病院に行こうと思う。もう限界。

喉は相変わらず痛くて、今日は身体もだるい。頭も重い。買物から帰ってきて、もしかしてと熱を計ると、いつもよりも高い熱が出ていた。と言っても37度弱なんだが。なんか辛いなと思ったら、そう言うことか。部屋の中で大人しくしていよう。

19:32

寝たり起きたりしている。熱は上がったり下がったり。やれやれぐったり、まいったな。

20:02

あぁくそう、クーラーを止めているというのに、寒くなったり暑くなったり、酷い体調だ。


2002/07/19

03:52

そろそろ空が明るくなり始める時間だというのに、咳が出て眠れない。唾を飲み込むだけで顔をしかめなくてはいけないような喉の痛みは、軽くなってきている。しかしイガイガする感覚はある。

12:00

お墓のセールスの電話があったよ。体調崩しまくってる昨今、洒落にならないんだから勘弁してくれ(苦笑)

というか、「ご主人様はまだお若いですよね、まだ早かったですね」って、ろくに調べずに電話してきているのか。失礼な輩だ。

私は故郷の墓に入るよ。今いるこの地……暑くて雪の降らないこの地に、骨を埋める気はないな。

22:58

20時過ぎに酷く眠くなって一眠り。22時過ぎに起きてシャワーを浴びたのだが、中途半端な眠りだったのか、今も眠くて眠くて仕方がない。こりゃあ、この後何も出来ずに寝てしまいそうだ。


2002/07/18

12:04

漢方薬、投入ーっ!

夜中に何度か喉が苦しくて目が覚めて、あぁやばいな、悪化しちゃってるなとか思っていたのだが、起床してから一時間ほどの間、咳が止まらなくなった。これでもうすっかり体力を消耗し、せめて15時のコアタイム終了までは出社を……と考えていたのも、諦めた。

理由は分からないのだが、ウチの会社は明日の金曜日が休みとなっており、土日と合わせて週末は三連休となっている。その三連休をゆっくりと休んで、体調を整えるつもりだったのだ。なんとか今日までは……と思っていたのだが、辿り着くことが出来なかった。

今、咳は落ち着いているのだが、喉の痛みは相変わらず。先程、暑い中を買物に出掛け、切らしていた牛乳と共に栄養ドリンクと気管支炎用の漢方薬を買ってきた。なんとしても治してやるうぅ。

ちゃぶ台の下に置いてあるボックスティッシュを二日間で空にしたりと、ティッシュの消費量も馬鹿にならない。

16:37

13時半頃から16時過ぎまで、昼寝。本当、昼間に自宅にいると必ず寝るなぁ。PSOの夢を見た。

起きてからは咳が多く出がちに。鼻も少し詰まってしまった。

19:08

NHKのニュースでFTTHのことを「ブロードバンド」として説明しているぞ(光ファイバを使って、という言葉が入っていた)。一応現在は、ADSLもブロードバンドに含まれるのが一般的だと思うのだが。

NHKでは既にADSLはナローバンドなのか。

コンビニで買物。「お箸をお付けしますか?」と聞かれて、「いりません」と答えようとしたら喉が苦しくて、だみ声で「びりば……っ(絶句)」となってしまった。格好悪い。


2002/07/17

20:05

喉痛むなぁ。昨夜は喉が苦しくて起きるなんてことはなかったので、少しは良くなったかと思ったのだが、やっぱいかんな。症状は少し変わってはいるのだが。明日になっても相変わらずだったら、漢方薬の併用も考えるとしよう。

十日ほど前からプレイしていたアダルト育成ゲーム「メタモルファンタジー」を、昨夜ようやくコンプリート。長かった……何回も繰り返す必要のあるゲームなのに、一周が長すぎる。戦闘のシステムとかがよくできているだけに途中で止める気になれず、むしろこれを終わらせるまでは他のことは出来ないという状態になってしまったため、毎日ひたすらこのゲームをプレイしていた。

やれやれようやく解放されたよ。いや、確かに評判通り面白かったけれども。


2002/07/16

18:33

この番長方面日記が、今や体調報告日記と化しているようだ。喉の痛みと微熱は相変わらず。むしろ喉の痛みは悪化した感じだ。この間買った薬に見切りを付け、薬局で薬剤師に選んでもらうとした。

まったく、喉はひっきりなしにじりじりと痛むし、ちりかみの消費量もとても多くなるし、うんざりだ。


2002/07/15

17:04

先日、新たな生命保険の契約を済ませた。そして今日、これまでの保険の解約をするため、午後半休を取る。まず帰宅して、昼食に蒸しパンを食べながら保険証書を発掘。そして保険会社の営業所まで暑い中出かけ、解約と。

相変わらず喉が痛む。会社で声がかれているのに気が付いた。自宅にいるときは一人きりで声を出さないので、気が付かないのだ。のど飴をレロレロとなめている。

19:28

また夕方に寝入ってしまった。ちょいと時間があると寝てしまう。パワー切れ気味なんだろうか。

例えばニュースサイトの見出しの中で、「スターウォーズ」のことを「SW」と略して書いてあったりする。この「SW」というのを見ると、「スペシャルウェポン」と読んでしまうことを、PSOプレイヤーなら分かってくれると思うのだが。