Last Modified - 28 JULY 2002



2002/07/14

10:36

暑いのと喉が痛いのとで、夜中に何度か目が覚めた。喉の痛みは悪化してしまい、飲食に不都合がある状態。折角の休日なのに。

21:10

ああ、昨日に引き続いて今日も昼に寝入ってしまった。やはりバテているのかのう。この週末は部屋の整理整頓とか色々やるつもりで、結構待ち遠しく思っていたのだが、体調崩したおかげで予定の半分も済ませられなかった。

台風6号通過後、夏らしい暑い日が続いていたが、今度は台風7号が接近中。日本列島縦断もあり得るとか。


2002/07/13

12:33

起きたら喉が痛む。それほど低い温度に設定しているつもりはないのだが、やはりクーラーがきいてしまったか。

昨夜4時前まで起きていたので、眠くてしようがない。

15:57

買物に出掛けたのだが、身体のだるさと頭の重さが厳しい。まだ何も食べていなかったため、空腹も手伝ってとても辛かった。帰宅して昼食を取って、辛抱たまらず布団に横になる。起きたら16時前。

やらなければならないことは色々あるのに、何も出来ずに時間が消費されていく。体調はまだ悪い。


2002/07/12

09:11

ゲームやったり本読んだりで、Web方面はおざなりに。

母の誕生日だ。


2002/07/10

18:54

台風6号接近中。あぁ、私の憂鬱も吹っ飛ばしておくれようーだ。

この間の全力逃避中に通販で注文しておいた物が今日届くことになっていたので、定時で退社して急いで帰宅。配達は18時以降と指定したつもりだったのだが、15時過ぎに配達に来ていた模様。通知に従って電話で連絡、この後配達される見込み。

一人暮らしって、配達物を受け取るのが面倒なのがつくづく不便だ。通販の便利さを最近特に感じているので、これがクリアできればなぁと思っている。

19:32

物、無事届く。あぁ、近場で発見できなかった物がこちらから出向くことなく入手できるなんて、なんて便利なのでしょう。

まだ欲しい物あるのよねぃ。

20:23

「鬱」という言葉を使わないことにしている。使うときは「憂鬱」としている。「鬱」という言葉は、Web上で「○○で鬱。」という形であまりにも簡単に、手軽に使われており、こちらの憂鬱さがちゃんと伝わらないと思うからだ。

紋切り型の表現、というやつか。


2002/07/09

20:19

週末は全力で現実逃避の空へ飛翔していたのだが、結果、頭痛と腹痛に撃墜され月曜日は伏せる。腹痛の筈が尻痛のような気がしてきたり。何か変な物食ったんだろうか。

今日は午前中こそ元気だったものの、午後からまた憂鬱に包まれた。ホント、ダメだなぁ。以前は「助走逃避法」とかいって、一日二日逃避していればリフレッシュできたんだが、今はさっぱりだ。はーぁ、さっぱりさっぱり(さっぱり妖精)。

PSOもやってないな。ああぁ。

23:28

久し振りのPSOオンライン、少しだけだったが楽しかった。いい人で良かったなぁ。

今日買ってきたヨーグルト、品質保持期限が7月6日だった。私の期限切れ好きもここまで来たかという印象。……食べないでおこう。