Last Modified - 28 JULY 2002



2002/07/06

20:42

脳みそ停止ストレス解消モード。昼から夕方まで、洗濯しながらPSO。買物のおりに買ってきた「ジョジョ」と「ONE PIECE」の最新刊を読んだり。明日は会社に行っておこうかなぁ。


2002/07/04

23:07

暑いのう。ようやく夏という感じだな。朝起きると室内が酷い暑さになっている。

ここ数日、仕事中にとても眠たくなることがあるのだが、今日は夕食後にもそれがやってきた。たまらず一時間ほど仮眠をとった。変な時間に寝てしまった……夜に寝付けなくならなければよいが。


2002/07/03

23:43

以前、PSO関係のサイトで見せられたネタに、不快を表したことがあった(6月2日の記事)。先程、このサイトの作者から丁寧なメールをいただいた。

あの後、この方がえらく落ち込んでいたことがあり、「あぁ、今ウチのあの記事を見たら、いよいよ落ち込んじゃうのかもしれないな」とか考えていた。あの頃じゃなくて良かった……か? でもあの落ち込み、今では理解できるんだよね……パイオニア2から知人がいなくなる、あの寂しさ。

「気にしないでください」とは言えなかった。気にして欲しいから。まぁ、糧になることを期待。私もそういう立場の時は、そうするように心掛けているつもり。


2002/07/02

22:04

明日また、朝から血を抜くよー。

暑い蒸す。流石に7月だけはあるな。


2002/07/01

20:36

朝起きた後から家を出るまで、そして午後からはまた仕事が嫌で嫌で仕方が無くなる。余程速攻で帰ろうかと思ったが、少しは進めないとと足掻いてみる。難航していたところをようやく突破して、嬉しくてほとんど定時で帰ってしまった。それもよろしくない。

相変わらず健康とは言えず、微かな頭痛が昨夜から散発的に。腹の調子も微妙な具合で、帰りにスーパーに入ったら、寒さで途端に痛み出す。これだから夏って……。

22:35

先週の金曜日辺りに玉子が7個、賞味期限を過ぎた。7個を捨てるには忍びなく、「賞味期限が過ぎたに過ぎないっ! まだ食えるっ!」と、毎日2個ずつ消費した。あぁ、これでまた血中コレステロール値が上がりました。で、1個残ってるんだが……流石にそろそろ食う気がしなくなって……。

で、この「番長方面日記」で賞味期限切れ関係のことを書くと必ずと言っていい程、自分のサイトで取り上げてくださる(笑)「発作的REVIEW」のREDPIN氏。以前、更新が止まってしまっていたけれど……そして私もアダルトゲームやらなくなっていたのでしばらくチェックしていなかったけれど……元気じゃろかー、と久し振りにアクセス。

あぁ、5月から更新再開していたのですなぁ。元気そうで何より。6月上旬に、私の賞味期限切れイーティングをやはり取り上げてくれている。何故にそこまで。

アダルトゲームと言えば

どういう経緯で知ったか覚えていないが、昨年の最強触手ゲー「魔法少女アイ」(Colors)、その続編がこの夏出るという。サイトのサンプルCGを見ると、相変わらずの触手っぷりだ。買わないと死ねぬ。

「DESBLOOD 4」(ILLUSION SOFT)は、今日初めて紹介記事(ILLUSION SOFTのサイト)を見た。買うかどうかは、まだ微妙。デモムービーを見て格闘ゲームとしての出来具合を知った「バトルレイパー」は、結局買わなかったし。