Last Modified - 15 JULY 2002



2002/06/30

10:58

早起きして用事を済ませるため外出。睡眠時間三時間は流石にキツイ。帰途についてすぐに、用事の済ませ方に失敗があることに気付きがっくり。その足で散髪に行きすっきり。

やはり休日に早く起きるのは、時間が長く使えて良いものだ。

21:24

整理整頓が中途半端なままだ。

20時頃に猛烈に眠たくなり、15分ほど眠ったらその後もボーっとして覚醒しきれないような感じ。睡眠時間三時間が効いているなぁ。


2002/06/29

23:53

朝早く起きるつもりが、目覚ましを思いっきり振り切ってしまい、起床は11時過ぎ。それからは、今日はPSOばかりしてた。洗濯しながらPSO、部屋の整理整頓の後でPSO、買物から帰ってPSO。ここしばらく、あまりプレイしていなかったから、その反動かもしれず。他にやるべきことがあるのだけれど。

あ、時計が止まっている。


2002/06/28

00:50

寒い、寒いよう。ストーブ炊きたいくらいだ。

デジキューブチャンネルで、PS2用ソフト「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」のコマーシャルがスタート。ジョルノの無駄無駄やブチャラティのアリアリアリアリアリーヴェデルチを見られる。声に違和感。ジョルノ達の歳を思えば、あの高い声で正解なんだろうけれど、迫力がないように感じる。あと、アリアリラッシュも退いた視点で見るとイマイチ迫力がないなぁ。

発売まで、あと一ヶ月ほど。


2002/06/27

22:58

課の同僚が会社を辞めるということで、今日は送迎会。久し振りに、いっぱい会話した(苦笑) いつも課の人間はそれぞれ別の場所で働いているので、私の周りには人がいない。一日を通してさっぱり会話の無い日も、多くある。PSOで会話する量が、むしろ多かったりしてな……うう。

色々喋って聞いて、いいストレス解消になったように思う。会話って頭を使うし、それがまた心地よい。

……会話があったということを特別に書き記すっつーのは、どうだろう。


2002/06/26

18:59

さっきスラックスを脱ぎながら思ったのだが……「面倒くさい」という言葉、どうしてまた「面倒」と「くさい」の二つの言葉が連結してしまっているんだ? どういう経緯で? 難しいぞ、この顔合わせは。どういう歴史があるのだ。


2002/06/25

01:54

結局、「地球光」「月光蝶」どちらも見てしまった。あぁ、もうこんな時間に。

23:48

関節の痛みだが、昨日から無くなっている。昨日から久し振りにまともな生活が出来ている……体調的には。

精神的には厳しい状況。「特撮」でもっているような感じか。しかし昨日から「戦え!ヌイグルマー」が頭の中を回りまくっており、今朝も目覚めながら既に「N!U!I!G! U!L!U!MAR!」とやかましい状況。あまりに酷いのでmp3プレーヤーからは抜いておいた。そして今日は「身代わりマリー」が回る。


2002/06/24

20:04

朝起きたときは現状への絶望に死にそうな気分だったのだが、出社途中にmp3プレーヤーで「特撮」の曲を聴いていたら、少しは持ち直した。最初に聴いたとき「これは肌に合わない」と思った「特撮」だったが、今は心地よく聴ける。やはり大槻ケンヂの詞は、精神がどん底の時が良く染みるのだろうかねぇ。3rdアルバム「Agitator」を帰りに買ってきた。

同時に、「劇場版∀ガンダム」のDVD二枚(地球光・月光蝶)を購入。それぞれが120分オーバーなんで、平日に見るのは地獄だな。