Last Modified - 15 JULY 2002



2002/06/23

22:57

今日は一日中どんよりしてました。


2002/06/22

17:31

起床が午後になってしまったため、出社も昼過ぎからになってしまった。膝の痛みはかなり治まり、階段の上り下りなどは全く痛みを気にすることなく行えるようになっている。まぁ、跪くような折り曲げ方の深い動作となるとそうもいかないのだが。むしろ今は、肘や手首の痛みの方が気になる具合だ。

で、新たな異変として、16時過ぎ頃から左耳の調子がおかしい。シャツの擦れる音がしゃりしゃりと耳障りに聞こえるなと感じると、そのうち音がこもって聞こえるようになってしまった。イヤホンの音も、右はまともだが左からの音はこもって聞こえる。

まだおかしいのだが、早く治って欲しいものだ。耳がおかしいというのは、流石に不安になってくる。

やれやれまったく、最近の私の身体はミラクルワンダーランドだな。

18:39

稲本獲得にフェイエが関心 …… Yahoo!NEWSのトピックス一覧より。「フォイエ」と読んじゃったのは、PSOプレイヤーとしてはしようがないでしょ。

カシオの薄型デジカメ「EXILIM」の実機に触れてきた。29,800円という値段は納得できるし、機能にも不満はないんだけれど、11.3mmという厚さは「厚い」という印象を持った。もちろん、これまでのデジカメと比較すれば薄いんだけれど、普段持ち歩くとしてシャツの胸ポケットに入れることを考えると、厚い。「eyeplate」レベルまで行かないと不満。

実際、現在私はYシャツの胸ポケットに電車の定期(Suicaカード)と「DataSlim2」とeyeplateを入れて持ち歩いていて、これでほぼ限界。「EXILIM」はこれ単体でこの三枚分になってしまう。

eyeplateサイズで、より高機能のデジカメが出てくるのに期待。

23:33

先日コンビニで、「ミルメークコーヒー」が売られているのを見つけ、買ってきた。甘さ控えめとか書いてあったのだが、確かに抑え気味で口当たりが良く、ちょくちょく飲んでいる。ただでさえ牛乳の消費量が多いので、ミルメークでそれが更に増えているのが困りどころ。

左耳はしばらくしたら復調した。


2002/06/20

10:24

発疹はあまり見られなくなったが、相変わらず膝や肘、手首や足首などに痛みがあり、もう耐えるのが嫌になった。朝から病院へ。血液検査の結果が出るのが一時間後ということで、自宅に戻って朝食をとっているところだ。病院が歩いて五分という距離にあるからこそ、できることだな。

あぁ、もう疲れた。

12:48

血液検査では異状は出なかった。まぁ、血中脂質やコレステロールが高いので、普段の食事に気をつけろとは言われたが。痛み止めを出してもらった。

午前半休にしておいたのだが、もうぐったりたまらないので全休にした。食事をとって痛み止め飲んで、さっさと寝よう。

21:05

さっさと寝て、起きたら17時半。良く寝た……。まぁ、まだ痛みはあるし、むしろ身体各所の痒みが酷いんだけれど。この痒みは内的要因? 外的要因?


2002/06/19

09:12

膝が相変わらず一番酷いが、肘も少し痛み出してきたな。もうなんだろう、ここ暫くの体調不良は。一度病院行って検査して貰った方がよいだろうか。もうへこんでしまうわ。

19:33

あー、へこむへこむー。関節痛いし、発疹の出てるところは熱を持っていて痒くなる。あと微熱。まぁ、36度台なんでこっちは大したことないんだが。とにかく膝が痛くてかなわない。


2002/06/18

18:47

ここのところ、身体のどこかが必ず調子悪いという状況なのだが、一昨日からは首から肩にかけてが酷くこっている。首を思い切り傾げると、べきべきと音を立てていたりする。治らないものかと湿布を貼っているのだが、いまいち。

今朝起きると、加えて腰がずっしりと重くたまらない。更に夕方には両足の膝が痛み出した。立ったり座ったりが、ちょいとだけ苦痛。

帰宅時、雨の上がった空に虹がかかる。胸ポケットからデジカメ「eyeplate」を出して、数枚撮ってみる。

今朝見た夢

まだ飛び立っていないヘリに乗り込む。前から二列目。前の操縦席に二名、私の両脇に一人ずつ、そして後ろの席に三名座る。と、右前の操縦席で爆弾炸裂。前の二人即死。私は微かに目を開けて、「あぁ、死んじまうよ」とだけ思って、絶命する。

でも後から、ヘリの残骸を前にして「爆弾が爆発してさ」と苦々しく語る私がいたりする。

他にも、実家で星座の煌めく空を見上げながら、もう長いこと会っていない女性の知人と語る風景とか。

20:59

やっぱりちょっと体調悪い。右手右腕と右太股が赤く腫れたような状態になっているが、これはなんなのだ?


2002/06/17

20:15

朝起きたら、暗黒迷妄空間に既に囚われていた。とてつもなく暗い気分で、なんとか出社。ずっとどんよりと暗く過ごした。帰宅時、思わず「特撮」のアルバム「ヌイグルマー」を買ってしまった。まだ聞いていないけれど。

そういや今週、「スペースチャンネル5パート2」のリミックスアルバムが出る。買っておかなければ。あと、来週に劇場版「∀ガンダム」のDVDが二枚出る。二枚か……まぁ、ボーナス出たことだし、買うか。

22:53

昨日はPSOを全くプレイしなかった。バーチャ4とか、久し振りに買ったアダルトゲームを遊んでいたからなんだが、少しは飽きが来たのかなーとか思ってた。

でも、今夜のオンラインはめちゃ楽しかったーっ! すごくいいメンバーに恵まれた。みんなキャラ立ってたし、喋りも戦いもバランス良く楽しめた。こういう出会いがあるから、PSOはたまらない。

やー本当、どんより暗黒気分が晴れたなぁ。早く寝て、明日は早起きしよう。そして「特撮」のCD、今日聞くのは止めとこう。