Last Modified - 30 JUNE 2002



2002/06/09

00:34

体調、本格的におかしくなってまいりました。暑いのに寒気がしますよ。身体が熱くて寒い。あああああ。

01:39

熱が38度を超えてしもうた。あれかなぁ、賞味期限過ぎた玉子を食ったのがまずかったのかなぁ。

10:30

体調最悪だ……。身体の節々痛いし頭痛もキツイ。熱は38度前後を行ったり来たりだ。それでも買物には出掛けなければならないのが、独り者の厳しいところだな。

なんのために金曜日休んだんだか。

15:09

午前中に買い物に行った以外は、ずっと寝ていた。横になってテレビ見てたってのもあるが。熱は徐々に下がりつつあるが、まだ37度台。そして頭痛が治らない。

21:37

じっとしているのに熱がさがりゃーしない。というか、38度3分まで上がってしまった。やれやれ、厳しいな。背もたれのある座椅子でないと座っていられない。


2002/06/08

12:10

朝起きたら、憂鬱な気分になっていた。なんで。変な夢でも見たんだろうか。それともやはり妹のメールがボディブローのように効いていたのか。

「DiskMiiroringTool」では常駐して設定した時間で更新、ということは出来ない模様。勘違いか。どうしようかな。別のソフトを探してみるか。

14:04

アプリケーションの自動実行は、Windowsの「タスク」に加えればよいのかと思い、試してみた。というか、試してみようと思ったら時間単位では設定できないようだったので、諦めた。

18:37

直径30センチくらいの扇風機を回しているのだが……壊れた模様。回らない。

23:59

暑い、暑いよ。頭クラクラするよー。


2002/06/07

00:44

昨日は午後から出社したのだが、しばらくは眠くて眠くて酷かった。目が全開にならないし。今もとても眠いため、PSOはオンラインプレイしなかった。寝落ちはまずいもんなぁ。

何が暑いって、この時期自分の身体が一番熱く感じる。部屋を涼しくしたところで、身体の表面は涼しい(を通り越して寒い)が中身は熱いって感じになる。苦しいのう。

妹の誕生日だ。メールでもしなければ。

21:51

今日一日、会社を休んでゆっくりしていた甲斐があったようで、体調はだいぶ良くなった。朝起きたときに中尾彬のようになっていた声も戻ったし、昨日、そして今朝と重かった瞼も普通に軽くなった。

夕方、買ったまま放ってあったHDDをメインPCに取り付ける。メインPCはサイズの小さいケースであるために、ドライブを追加するのが面倒だ。特に問題なく動作している。早速、フリーソフトの「DiskMirroringTool」を使ってバックアップ。これまではいつも手動でバックアップを行っていたが、今後はこれを常駐させて、自動でバックアップを行うようにしよう。

今日が誕生日の妹に、メールでお祝い。

ダメな兄です。
誕生日おめでとうございますー。

相手が携帯電話なので、短いメールとしている。そしてこれに対する返信。年齢部分は妹の名誉のため伏せる。

どうも ありがとう。ダメな妹も、もう**です。ほんとにダメ兄妹だね!

他人にそう言われると本当に駄目な気分になるからやめろ>妹


2002/06/06

09:58

凄まじい落雷の音で目が覚めたのが、5時27分(目覚まし時計で確認)。すぐそばに落ちているんじゃないかという程強く激しい落雷が、その後数回続いた。そしてざーっと雨が降り始める。あの雷の中、外にいたら怖くてたまらなかっただろう。室内にいてもぞっとするものがあった。

朝起きたら、雨はやんでいた。いつもより良く寝た筈なのに気分が悪く、取りあえず午前半休を取った。これから一眠りしたら、午後から出られるだろうか。


2002/06/05

02:28

早く寝ようと思っていたのに、結局こんな時間か。ダメじゃのう。でも3時前には寝付きそうだから、少しはマシになってきたか。

明日は2時、じゃなくて1時までには眠るようにしよう。

21:58

暑い、暑いよ。夏バテ準備オッケーじゃよ。

最近食欲が落ちてきて、朝食は摂らないか、会社でカロリーメイトという感じになっている。自宅で米を食べる機会が減ったお陰で、一回炊いたご飯の減る量が少なくなった。結果、残ったご飯がイヤーンな匂いを放つことが多くなった。いけませんな。


2002/06/04

17:13

昨日までに済ませておくべき用事を、今日の昼過ぎになって思い出した。慌てて16時半頃に退社。これからまた出掛ける。今週は業務で忙しいのに。

まぁ、この忙しさがある意味虚構の忙しさというのが悲しいが。

22:24

ここ数日暑いからか、疲れと寝不足がたまっている感じ。20時から21時まで、寝入ってしまった。あぁ、暑いなぁ。


2002/06/03

00:52

頭痛がする。バファリンを飲んでおこう。

暑い季節になったなぁ。寝苦しくなってきた。嫌だ嫌だ。

09:01

言葉 言葉 言葉」が再開されていた。今回はリソースの消失が与えるダメージについて、再認識されられた。