Last Modified - 12 JUNE 2002



2002/06/02

01:30

先日まで「ぷそじゃんきぃ」として、PSO関係のとても面白い記事が掲載されていたサイトだったのだが、突然UOのサイトに新装開店。PSO関係の記事が根こそぎ無くなっていた。

……と思ったら、ブラウザを下へスクロールさせていくと、ちゃんと「ぷそじゃんきぃ」が。ネタだったそうで。

人を一瞬でも落胆させるようなこのタイプの「ネタ」は、本当に大嫌いだ。何が楽しいのか。

ただでさえ、「言葉 言葉 言葉」の件でがっかりしていたのだ、一分程ではあったがとても悲しい思いをさせてもらったよ。せっかく知人に紹介したばかりだったのに……とかね。やれやれやれやれだ。

20:54

昼間にデジカメ「eyeplate」を購入。そして18時半頃にHDDが到着。ケースを開けるのが面倒くさいので、今は放ってある。

ちなみに用途は単なるバックアップ。パソコン通信時代から集めまくった膨大なCGとか、mp3ファイルとか、その他のリソース群。これを一台のHDDにしまっている現状は、少々不安だった。物理的に二台のHDDに入れておけば、HDD故障による消滅に対してかなり安全になるだろう。本当は物理的に別のPCに入れるのがベストなんだが、そうすると二台のPCを起動しなければならなくなり、面倒だ。

日曜の夜は、19時からのテレビ番組で「THE鉄腕DASH」or「ONE PIECE」→「大改造!!劇的ビフォーアフター」→「行列のできる法律相談所」のコンボが通常成立するのだが、巨人戦のお陰でこれを乱される。恨めしい。


2002/06/01

02:53

たった今、クレバリーにHDDを注文。

21:31

言葉 言葉 言葉」が失われていて、ショック。どうなっているのやら、だ。

今日も起床が昼前になってしまった。早く起きられないと、その後の過ごし方がだらしなくなる。一日無駄にしてしまったような。明日は早く起きなければ。

HDDは明日の夕方に届くそうだ。クレバリーの利用はもう三回目になるが、いつも対応が早くて良い。今後も利用するだろう。

もう6月。去年のあの忙しかった業務に入ったのが8月だから、もう10カ月経ったのか。先日の出社時に、あの業務で世話になった方とすれ違った。


2002/05/31

09:14

出社しようとしたのだが、現在激しい目眩に襲われ中。気持ち悪い。

21:57

本日をもって、AIRnetとの契約が正式に解約される。長い間、世話になった。


2002/05/29

02:28

今夜はPSOのオンラインプレイをお休みして、サイトの更新などに時間を割り振った。また、ちょっと怖くて確かめられなかったことを、確認するためのアクションを意を決して起こしたり。さて、どうなるかな。

ドーナツはあと3個ある。


2002/05/28

02:00

先程まで一緒にPSOをプレイしていた方は、このサイト、そしてPSO日記(ラグオルでひと休み)を見ていて、それがきっかけでPSOを始めたという方だった。ロビーをぼへーっと歩いていた私に、わざわざ声を掛けてくださった。どんより落ち込んでいただけに、嬉しかったなぁ。

少し元気が出てきたよ。体調の心配までしていただいて、感謝、感謝。明日はもうちょいとだけ、努力しよう。

22:18

今日は最近にしては、集中力がもった方だ。まだまだだが。

22:47

なんだかFTPのアップストリーム方面が遅い。


2002/05/27

08:51

稲光こそ見えないものの、ゴロゴロという轟音が数回鳴ったと思ったら、雨が降り始めた。ガガッと激しい雷音が、空気を振るわせる。こんな天気の中、出社するのは嫌だなぁ。

昨夜はまた気分が滅入ってしまい、4時過ぎまで寝付けなかった。

20:57

NHKのニュースで、「25歳はお肌の曲がり角と言われますが……」と言っていたのを聞いて、「そんなこと言われているのか!?」と少々驚く。私は知らなかったが、一般的に言われていることなのだろうか。疑問に思い、Googleで検索。……本当に言われているのな。

うっ! ……閃光に続いて強烈な落雷音!

21:01

「ジョジョ魂DOCS」の「オリジナルスタンド使い一覧」を誤ってputしてしまった。別に不都合がある訳ではないので、まぁそのままにしておくか。

22:06

五個一パックで100円のドーナツがあったので、二パック買った。安いだけあって美味しくなかった……10個か……。