Last Modified - 15 FEBRUARY 2002



2002/02/10

17:18

昨夜も19時撤収で、20時半に帰宅できたのだけれど、ボーっとしているのとVF4をやっている時間が長いのとで、なんだかあまり時間を有意義に使えていないような気がする。一応、「ジョジョ魂」のうら話執筆は少しずつ進めてはいる。

先日に一人、そして今日また一人、同僚がインフルエンザで戦線離脱となった。後者の女の子は以前から無理をする娘だったので、あぁ遂に、というところ。無理をして居なくなってしまうということがむしろ痛いのだと、これで学んで欲しい。

劇場版「ガンダム」のサウンドトラックを、先日購入。お揃いの服を着ているロランとホワイトドール(の人形)がジャケット。

Virtua Fighter 4 for PS2

昨夜遂に負け数が勝ち数を1だけ上回る状態に何回か陥った。勝率49パーセント、ううう。その際はすぐに五分に持ち込んだのだが、しかししばらく危なっかしい状態が続いた。ところが、TRIALモードでコマンドや連携の練習をやってからは調子が上向きとなり、勝ち星が少しずつ先行し始めた。この調子で行きたい。

ちなみに今は、髪型がショートカットの葵でプレイしている。あぁ、これもいい。うなじが。首筋が。

17:38

そういえば、一般的には明日も含めて三連休だった。あぁ、明日も電車が空いてていいかもな。


2002/02/09

14:41

昨日は私以外にも体調の悪い人が多かったのと、仕事の進捗に問題がないことから、19時過ぎに撤収となった。早く帰宅できたので、VF4やったり「ジョジョ魂」のうら話執筆を進めたり、色々出来た。VF4はいよいよ勝率50パーセント目前だ。段位が降格したし。とほほほほ。コマンド入力に慣れてきたし、技の使いどころも少しずつ分かってきているのだけれど。

今日で定期が切れる。またSuicaカードの更新をしておかなくては。


2002/02/08

01:53

21時45分終業、23時20分頃帰宅。夜食と風呂の後で、VF4のKUMITEにトライ。7勝3敗という結果に、「あぁ、勝率が上がった。良かった、昨日の負けっぷりは、単に調子が悪かっただけなのだ」と安堵して一息つく。少し経ってからプレイ再開。1勝6敗という記録的な負けっぷりに意気消沈、プレイ終了。

寝る前に皿を洗っておかなければと、1時半だというのにキッチンへ。近所迷惑かもとか思いながらシンクを覗くと、そこには忌むべき黒い生命体・ゴキブリが蠢いていた。登場時点で既に息も絶え絶えというおかしな様子であったのだが、ストレイツォ容赦せんの精神で水攻め・毒霧噴射の後、何重にも重ねたティッシュで身柄を確保、水洗トイレに放逐。

あぁ、頭痛がする。

12:56

頭痛に加えて、胃の痛みにも苦しむ本日。そして潰れそうなほど眠い。明日、明後日はリーダが休みなので、私が休む訳にはいかない。薬を飲んでおいたけれど、体調が良くならなければ今日は早く帰らせてもらおうか。

そういえばこの間の休みには、「ジョジョ」と「ONE PIECE」の最新刊を買って読んだ。


2002/02/07

00:36

この休みの間に書こうと思っていた「ジョジョ魂」のうら話、書ききれなかった。VF4を買わなかったらなぁ。ま、しゃあない。結構書きたいことあるから、またやたらに長くなりそうだ。現時点で11KB。まだまだ。

16:00

うちらとは別のチームの人間なんだが、自分の使っているマシンにおいてアプリの動きが悪くなったことで、えらく機嫌を悪くしているらしい人がいた。その人が私の背面にいる(別のチームの)人間に対して「マシンに何かをしでかした」容疑者として詰問したり、その隣にいる上司と思われる人に愚痴をこぼしたり、長々とごちゃごちゃとぶーぶーと騒いでいた。鬱陶しくて仕方がない。そんな暇があったら、フォーマット&再インストールでもすれば?とか思う。

やっと去ったかと思ったら、自分の席でもうだうだとやっている。うんざり。

……なんか、ソフトの動作は問題ないが、ヘルプが正しく参照できないらしい。それが気になって気になってしようがないのだということ。そんなんで周りの人間も何人も巻き込むか。鬱陶しい。


2002/02/06

23:05

VF4のお陰で、あっという間に終わった二連休。乱入してくる相手をひたすら倒す「KUMITE」モード、100戦近くなった辺りから負けが混んできた。現在、勝率50パーセントを目指して連敗中。うう。

両腕、軽い筋肉痛。おバカ。


2002/02/05

21:15

昨日は19時前に撤収。夜中に漫画「拳児」を読んでいたら目がさえてしまい、3時過ぎまで起きていた。

12時過ぎに電話の呼び出し音で起こされる。発信者番号を確認すると非通知だったので、出ないでおく。その後、洗濯と買物。

連日、CS放送のデジキューブチャンネルでCMや特集が流されていた、PlayStation2版「Virtua Fighter 4」。見ている内に欲しくなっていたのだが、とうとう今日買ってきた。HORIの「Virtua Fighter 4 Stick」も一緒に。このスティック、VF4専用を名乗るだけあってPKGの3つのボタン以外は小さいのが並べてあるだけ。使い心地はなかなかいいし、安いのも嬉しい。VF4は、黙々と葵の修行中。PKGの3ボタン同時押しが苦手で、天地陰陽をうまく出せない。とほほ。

それにしてもHORIのサイトはFlashだらけだ。通常、画像でボタンにされるようなところがことごとくFlash。そのFlash部分には、onmouseover="window.status='tupmp';return true"、とか書かれている。tupmpって何。window.status='6'、なんてのも。訳わからん。

23:35

もうVF4が止まらない。まだ夕食とってないし。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤