Last Modified - 10 JANUARY 2002



2001/12/23

11:31

21日、odnocnのユーザからBadtrans.B。

昨日は12時過ぎに起床。頭痛に苦しみながら、横浜まで買い物に出かける。ヤケクソに人手が多く、何事かと思ったのだが、なるほどそう言えば、昨日は世間一般も休みだったのですね。私の休日は世間の平日、という意識でいたので、珍しく一般と同期していたコトに気付きませんでした。

人混みに辟易しつつも、「HyperHyde Exrouge」と「淫獣幻夢III〜Nasty Angel〜」を購入。

治まっていた頭痛が、夕方以降に再発する。バファリンを多めにとって少し抑えられたが、寝る頃にはまた酷い有様に。

「ジョジョ魂」の対戦小説は、ラウンド3前半を完成とし、管理人様に連絡。

「淫獣幻夢III〜Nasty Angel〜」を3時近くまでやったために、今日も寝不足。

16:16

明日はクリスマスイブなので17時で終業だそうだ。関係ないし。まぁ、仕事も暇だからな。対戦小説の執筆とか、部屋の掃除でもしようか。


2001/12/22

00:30

音楽CD、「セガコン-THE BEST OF SEGA GAME MUSIC-」VOL.1を買った。あまり昔のゲームに執着するのはイヤなので、買わないでおこうと思ったのだけれど。しかし……メガドライブの「シャドーダンサー」のボーナスステージ曲と、メガドライブ版「ソーサリアン」7面、「ツインアイランズ」のエンディング曲「FAIRY'S HARP」が入っているのを見て、我慢できなくなってしまった。前者はメチャクチャ格好いい曲だし、後者は特に思い入れのあるシナリオのエンディング曲だ。

「スペースハリアー」とか聞いていると、やはり血が騒いでしまう。あぁ、なんか昔のゲームのCDを引っ張り出してしまいそうだ。


2001/12/21

01:05

どうしよう。対戦小説の直しがまだまだ終わらない。

昨夜は19時20分まで。

12:51

昼食を買いに外に出ると雨が降っていて、それは徐々に大粒になっていった。気温はとても低く、確かに天気予報のいうとおり、夜には雪になりそうだ。

14:57

dricas.comのユーザから、Badtrans.B。

17:09

「無断リンク禁止」を超える「ブックマーク禁止」をうたうサイトがあるというコトで、Googleで検索してみる。ぞろぞろと出てきた。いや全く、ある意味大したものだねぇ〜、とか言いながら眺めていて、それじゃあお兄さんは「お気に入り」しちゃおかな、とか思っていた。ら、ちゃんと「お気に入り、ブックマーク禁止」なんて言ってるサイトもあって、むむむ、敵もさるものなりぃとか。

で、少し考えて、じゃあ、Zaurusのインターネットブラウザで「マークページ」してやろうね、なんて言ってみた、そんな退屈な冬の夕方。

23:20

急いで帰ってきた(20時半終業)のに、「淫獣幻夢III〜Nasty Angel〜」売ってないんだもんなぁ。相変わらずSIX丸藤対応していないのか、あのお店は。あぁ、疲れた心に触手の祝福を。


2001/12/20

10:25

3時近くまでやって、「ジョジョ魂」の対戦小説は前半まで書いたのだ。けれど、ちょいと読み返したらほんの数行の間で誤字やら表現の重複が見つかって、こりゃ寝た後でちゃんと読み返さないとダメだと判断。少し遅れるが、今日20日は少しばかり早く帰るコトが出来るし(19時終業予定)、まぁ、そうしようと。

今朝は朝食の早食い世界一に挑戦したり、駅までの競歩宇宙一に挑戦しなければならなかったので、電車の座席に座ったときにはもう燃え尽きておったそうな。

15:06

「保存しますか?」と聞かれたユーザが「する」という操作をしたのにもかかわらず、そのデータは保存されない。そんな動作がユーザからの「クレームとなる案件ではない」だとおぉッ!? どおぉいう判断機構だあぁッ? しかも打ち合わせで了解を得ただとおぉッ? その場にいた奴ら、全員お猿の脳の持ち主かあぁッ!? お前ら、お前ら、お前らあぁ! 「月光蝶であるッ!」ズッギャアアァァンンッ!!

久しぶりにヒートアップしてしまいました。製品化されたら私が買ってクレーム入れてやろうかしら。

(この項、2,002年1月10日追加) 上記の件は後日確認を取ったところ、打ち合わせの席では「保存されない」とは違う動作として受け止められ、話し合われていたそうである。実際の動作を説明すると、「それはいけない」というコトで改めて取り上げられ、改修されたようだ。よって、上記の月光蝶部分は削除する。


2001/12/19

22:48

昨夜は20時半まで。今日は休み。

買物行ってる以外は、自宅で洗濯しながら「ジョジョ魂」の対戦小説の執筆。まだ本日中に仕上げる予定の分が終わっておりませぬ。あわわ。


2001/12/18

10:56

昨夜は20時半まで、ダラダラとした仕事が続いたワケだが、しかし最後の最後にここ数日やってきた作業がほとんど無駄であるコトが明らかとなって、いよいよ脱力となる。

今朝は郵便局預かりとなっていた郵便物を受け取りに行ったため、10時半に遅れて出社。

MP3プレイヤー「HyperHyde Exrouge」、単4電池一本での連続稼働時間が、発表時の12時間から出荷時には19時間以上にまで伸びたとのコト。もういよいよ欲しい。

11:22

Zaurusの「インターネットブラウザ」では太字もイタリックも表示できない。だから、b要素もi要素も特に装飾されない。

でも、em要素やstrong要素は修飾して欲しかったなぁ。下線なりなんなりで。

12:29

昼前、唐突に試験環境がダウン。そこにいたメンバー全員が一斉に落ちるなんて、これまでになかったコト。試験中断して、早めの昼休みに。

色々あるコトよ。

16:58

試験環境が再びダウン。


2001/12/17

09:15

昨夜は2時前に寝たが、やはり3時寝の日とは少し違うな。もっと早く寝れば、もっと楽なんだろうな。

昨夜もBadtransが、odnとjustnetから一通ずつ。最近はBadtrans.BよりBadtransの方が多い。というか、あれだけ騒がれたのに未だに届くっつーのはどういうコトよ。

15:45

今日はシャア専用、すなわち通常の三倍くらいサボり気味で仕事中。いや、六倍くらいかも。

リーダーがお休みなので、いつもリーダーが使っている回線が空いていた。で、それを使って普段出来ない業務をしていたのだが、昼休みにGoogleでもって個人的な調査を進めた。そんな中、ふと「番長方面」とキーワードを入れて検索する、とても原始的なリンク元調査なんかもやってみたのだが、「番長方面日記」の内容が取り上げられていたりするのを見つけて、驚いた。

久しぶりにHTML&CSS関係のサイトを巡って、HTMLファイルをローカルに保存。そのまま仕事中にIEで読むのはアレなので、秀丸エディタでソースを読んでいた。見栄えだけのためのタグなどが無いstrictなソースであれば、抵抗無くすんなり読める。読んでいるウチに、自分のところのマークアップが妥当かどうか、きちんと見直したくなってきた。あぁ、早くまとまった休みを取りたい。

物欲

IO-DATAのMP3プレイヤー「HyperHyde ExRouge」が発売されたそうなので、是非見てみたい。見たらそのまま買うと思うが。今使っている初代「HyperHyde」よりもだいぶ省電力化がはかられているそうなので、ランニングコストの低減に期待しているのだ。あと、設定によってボタンに割り当てる機能を替えられるってのも、使い勝手が良さそうで。液晶画面は別にいらない。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤