Last Modified - 6 DECEMBER 2001



2001/12/02

10:29

朝起きたら頭がどんより重くて気分悪かったので、一時間遅く出社するコトにして、もう一度寝た。10時過ぎに出社。

17:26

今日はまだ一通もワームが来ない。落ち着きましたか?


2001/12/01

14:12

いやぁ、昨夜3時過ぎまで起きていたにしては、余り眠くならないな〜。って、そういう生活は本当にやめなさい。……帰りが遅めだから、つい遅くまで起きちゃうのよね。

今日も朝から2通のBadtrans.Bが届いている。

19:36

休日予定表には火・水と休みになっていて、休もうかなどうしようかなと思案していたのだが、(月曜日と)火曜日はとても休めたものではないと分かり、これで7日間ぶっ続けの出社確定だ。やれやれ、ハードだコト。こりゃ本当にちゃんと寝ておかないと。

19:44

うわ。ついに「six-heavenscope@memoad.jp」の方にまでBadtrans.Bが来たよ。まだ片手で余るほどしか送信に使っていないアドレスなのに。


2001/11/30

12:50

そういえば、昨日は21時まで。一昨日は19時半まで。

腹が張るようになってから、空腹を感じるコトがほとんど無くなっていた。おかげでここ数日は、朝食を食べないでその分寝ていたりした。まぁ、何も食わないのはマズイだろうと、カロリーメイトとかを勤務先に着いてから食べていたりしたのだが。

病院で出してもらった整腸剤が効いてきたのか、腹の調子も良くなってきて、昨日の夕方には空腹感が戻ってきた。今朝、久しぶりに朝食をとって家を出た。

いつもは水曜日が休みなのに、業務の都合から今週は火曜日にずらしたものだから、曜日感覚が一日ずれている。今日は土曜日のハズなのに。

16:55

今朝、そして先程と、相変わらずBadtrans.Bが添付されたメールがあちこちから届いている。NimdaやKlezなんかは全然来なかったんだけれどなぁ。何故にBadtrans.Bはこんなに来るの? ひょっとして、攻撃されてる? んなコトぁないか。

まぁ、自宅のPCなら受信した瞬間にNorton Anti Virusが消滅させるし、外出先での受信の場合はJornadaやZaurusで受け取るコトになるので、ウィルスは動作しない。新種の、ウィルスパターンファイルが対応できないようなウィルスが来ない限り、被害はまず受けない。

23:41

異常。

27日に2通、29日の午前0時1分に1通届いたワーム「Badtrans.B」付きメールは、今朝1通、16時台に2通来た後、17時から23時までに4通立て続けに来襲。全部違うところから届いている。Nimdaが流行ったときは1通も届かなかったのに……Badtrans.B、普通じゃない。

21時15分に終業。ふぅ、明日は12月ですか。


2001/11/29

00:05

今度はbiglobeのユーザからBadtrans.Bが。アンチウィルスソフトを入れろー。

「フルーツバスケット」のDVD第三巻は、無事購入。

16:24

スロットル全開の大忙しモードに突入。そんな中でも連日の睡眠時間が4時間程度の私は、単調な作業になるとほんの一瞬、眠りの壁の彼方へと行ってしまうのだ。しかもほんの一、二秒の無意識状況下で夢を見ていたりする。今日見た瞬間的な夢。

前者はともかく、後者は何なんだ。


2001/11/28

15:10

眠いのです。

今日は明日発売予定のDVD「フルーツバスケット」の第三巻が売っている可能性が高いのです。昼に近場のお店に行ってみたのですが、売っていなかったのです。夕方、また行こうと思うのです。


2001/11/27

14:59

病院に行って来た。10時に入って、レントゲンや心電図などの検査を受けて、全てを終えて出たのが13時。買物をして帰宅したのが、14時。それ以降、洗濯しながら……へばっている。あぁ、なんかぐったりパワー切れだ。

17:57

16時過ぎから寝ていたのだが、起きてみたらNorton Anti Virusが自動受信したメールに、今評判のBadtrans.Bを検出していた。odnの人から来たのだが……気が付いていないのかな。すぐ気付くかな。

22:25

メールを書くとか、ジョジョ魂の対戦小説を執筆するとか、やらなければならないコトがあるのだが忙しくて時間が取れない。何か特別なコトで忙しいワケではなく、ごく普通の家事をしているだけで忙しい。それは、体調不良や疲れから、キビキビと動けないからだ。

通院

病院では、鳩尾の痛みが気管器系の問題か消化器系の問題か判断しきれないというコトだった。去年、胃や十二指腸の炎症をそこで診てもらっている。当然、そちらに疑いがかかるコトになるが、今回の痛みはその時の痛みとは明らかに異質なモノだ。

若干、不整脈が聞こえたというコトで、心電図とX線をとった。それによると、気管器や心臓の問題ではないと言う話。その代わり、腸に便が溜まっているそうである。腹の張りはそれから来るものだと。そこでふと思い出して医者に言う。先週の頭頃に風邪をひいていたとき、くしゃみが胸や背中に強い痛みを引き起こしていたコトを。医者が言うには、そのくしゃみが普段強い力の加わらない横隔膜などに過剰なダメージを与えて、筋肉痛のようなものを生じさせるコトがあるとのコト。ひょっとしたら、この鳩尾の痛みはその痛みかもしれない。

取りあえず今日のところは気管器系の問題ではないと結論付け、整腸剤などの薬を出してもらってしばらく様子を見るコトに。それでも調子の悪いときはおそらく消化器系の問題だろうから、その時に改めて対処をする、と。

そういえば、確かにここのところ大きい方があまり出ていなかったような。ハッ! ……ひょ、ひょっとしてこれって、いわゆる「便秘」というヤツなのか? 出てくるべきモノが出てこないんだから、やはりそうなのか? 世間の婦女子は、これによく悩んでいるのか? ……大変だな、それは。

23:49

またodnからBadtrans.Bが来た。うそ、もう日付変わるの? 何もしていないのに……。


2001/11/26

16:51

鳩尾付近……もう「胃の痛み」とはいわない……の痛みはまだ続いている。午後になってから、少しだけ弱まったかなという印象を受けているが、この状態が続くようであれば、明日病院に行っておくべきだろう。今日は加えて頭痛がして困っていた。朝バファリンを飲んだのだが治まらず、昼にもう一度飲んでようやく痛みが消えた。でも、微かにまだ変調を感じる。

早く寝ようといっていたにも係わらず、連日遅くまで「降魔録」をプレイしている。もう少しで終わりそうだ。久しぶりに購入しプレイしたアダルトゲームだが、なかなか質の高い、面白いゲーム。ジョジョ魂の対戦小説の執筆にも、いい刺激になりそうだ。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤