Last Modified - 14 NOVEMBER 2001



2001/11/04

22:06

21時40分に終業。これは自宅に着くのが、久しぶりに23時を過ぎそうだ。チームの他のメンバーは20時過ぎに帰ったのだけれど、サブリーダー代理ってのもあるし、それでなくても求められているものってのがあるし。まぁ、その暗に求められているものが、以前は分からなくなっていたのだが。

それに、チームの他のメンバーを見ていると、私がキッチリやらないとサブリーダーが……とも思えるしな。まぁ、三人のウチ二人は新人だから仕方がないが。もう一人は以前から触れている「問題の彼」なので、いよいよ危機感が募るワケだ。

この二日間はサブリーダーが休みだったので、私がメンバー(主に新人)のフォロー。一方の問題点が幾つか、ここ数日で明らかになったなぁ。問題点のウチの一つは、周囲の人間に迷惑をかけているので……特に私はそろそろ我慢の限界……ちゃんと言わないといけないねぇ。

聞く気のない音楽を聞かされる苦痛っていうのは、察しにくいものだろうか。音楽が好きで、ドラムなんかをやっているらしいのだが、人間は皆いつも音楽が好きだ、心地よいものだ……そう感じると思っているのだろうか。いや、そうは思っていないだろう。彼の場合は、単に音感が麻痺しているだけ、と考える。


2001/11/03

12:34

昨夜は21時10分終業。久しぶりの21時台。

最近、この「番長方面日記」に書くコトがない。ただ黙々と仕事を進めているだけの毎日だものなぁ。昨日の朝、起きてシャワーを浴びようと着替えの用意をしていて、ふと「オレ、何やってるんだろうなぁ」と気が抜けそうになった。危険(苦笑)

また腹の調子が悪くなってきたので、薬局で整腸剤を買ってきて、今飲んだ。

11月3日は、実家の引越記念日。私が確か小学四年生の時。五年生だったか?


2001/11/02

12:43

昼休みに書店へ行って、「ストーンオーシャン」の最新巻(9)を購入。飯を食べながら読んでいたら、サブリーダーが「あ、それもう出てたんだ」と。おぉ、知っていたのか。続いて「でもそれ、中だるみだよね」と。うむ、確かに。でも、今本誌の方では盛り上がっているんだよぉ。


2001/11/01

10:59

一昨日、10月30日は20時45分終業。

昨日は一度8時半に起きたが、頭痛がするので二度寝。9時に起きて歯医者。ようやく治療が終了。買い物をして帰宅。布団を干し、洗濯しつつ、アパートの契約更新など、やらなければならないコトを。その後、洗濯と平行してボーッとしていたり、漫画を読んだり。なんか疲れて何もやる気が起きないというか。再び買い物に出た後で、どうにか気力を振り絞って居間の整理整頓だけを。

キッチンの方は少ししか片づけられなかったし、この間買ったベアボーンキットの方にも、さっぱり手を着けられていない。やはり一日しか休みがないと、あまり休んだ気はしないな。……いつの間にやら11月。

14:46

19時撤収のおふれが出ました。今日は(も)眠いので、嬉しいわ。昨夜、久しぶりに寝付きが悪かったのよねぇ。

ADSLの方、音沙汰無いけれどどうなっているのだろう。

22:58

結局、19時半に撤収。21時前に帰宅できたが、なーんもする元気がないねぇ。もちろん木曜日だから、アニメ「フルーツバスケット」は見たが。今日はハナちゃんメインの話(?)。実写の動画にアニメの動画を重ねるとか、シーン切替えにキャラクターを挟むなど、普段の回に出来ないコトを色々やっていた。

先日買って毎日聞いているイメージアルバム「フルーツバスケット-四季-」に収録されている「セレナーデ」が、盛り上がりどころで挿入歌として使われていてグッと来る。これからはあの歌を聴くと、夕日とか、ハナちゃんの笑顔とかが浮かぶのだろうなぁ。


2001/10/30

00:41

昨日、「フルーツバスケット-四季-」をサントラと書いたが、正確にはイメージアルバム。サントラは12月に出る。

そっかー、楽羅が初登場した話は、アニメオリジナルだったのか。

明日出社すれば、明後日は久し振りの休日だ。掃除と洗濯に追われそうだ。

12:14

頭が悪い。いや違う。頭が痛い、具合が悪い。頭痛は、朝に自宅で飲んだ、そして勤務先で同僚にもらった頭痛薬のおかげで幾分マシになっている。でも、重たい。加えて腹痛とか、悪寒とか、強い眠気とか。フェスティバル状態。今日は耐えて、明日ゆっくり休もう。つっても、明日は明日でやるコト満載だ。

先程、ASAHIネットにログインできずに困る。ダイヤルアップ、メール、FTPどれもダメ。少ししてから再度試したら直っていたが、こういうコトがあると、ISPを一社に絞るのが怖くなる。

今日は一人、39度の熱でくたばった人が。

15:35

あぁ〜! 脳がイテェ〜! by ゴステロ。早く今日の仕事を終えてへばりたい。


2001/10/29

19:12

夕方に銀行に行き、残高に戦慄しておいて、帰り際に勤務先の近くのCD屋に寄る(といっても遠回り)。この間調べておいてZaurusにメモっておいた、アニメ「フルーツバスケット」のサントラ「四季」とDVD第二巻が、明日発売されるコトを覚えていたからだ。CDなどはよく前日から売り出される。チェックしておいて損は無いな、というか、今度は品切れで泣かないぞこの野郎、という意気込みだ。

そして、どちらも売っていた。購入〜!



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤